技術杯リク消化その11

休憩ついでにペタリ。
今日はキャラ製作はしませんのでご安心を(

あと霧龍のテキストが文字化け。
AILvは分かるが覚醒設定が分からん……




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剣帝レーヴェ8P
happa,氏非ヘルパーキャラ化パッチおよび
take氏非公式強化パッチ適用
AILv9
初期CP設定0
各種オプション00001
分け身仕様設定1
フラッシュガード確率43

他デフォルト
(設定が多いので割愛)

0勝10敗(対戦中止)

使用規約を遵守するのであれば、
動画利用は避けた方が良いという結論に落ち着くのだけれど……

鬼炎斬や冥皇剣で時々割り込みをかけてくることがあるが、
大抵は守りを崩されて為す術が無い。

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ThurisaZ-B 11P
AI自重設定700
やられ中当身解禁設定1

10勝0敗(対戦中止)

りどみに目を通した時点で非常に不穏な感じはしたが、
高頻度で即死技を展開してくるので太刀打ちできない。
ただ唐突にThurisaZ-Bが即死することがある、何かのミス?
試合中、試合後、開始直後と発生タイミングもバラバラで意図不明。

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雷 鳴凛11P

17勝23敗
対・技陣営 8勝12敗
対・術陣営 9勝11敗

雷を纏った美鈴。画面もビカビカ光る。
攻撃範囲はやや広めで、手段も豊富。
防御面は攻撃中無敵が生命線といった印象だが、
火力の高さもあり、攻撃が最大の防御となっている。

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本気になったシンクレア12P
誕生日強化システムオン
AIガードキャンセル使用オン
AIブロッキングレベル10
AIさばき動作設定1
ハイパーアーマー4
変数弄り・猛毒攻撃オフ

20勝19敗1分
対・術陣営 12勝7敗1分

常時ハイパーアーマー。
但し投げを通し、ステート奪取対策もされてはいない。
多段ヒットには比較的弱いが、体力回復がその弱点を補っている。
火力は全体的に高めで、ある意味正統派な強化といった雰囲気。

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ヒムリオ11P
小ヒムリオ数4

1勝9敗(対戦中止)

音声を脳内再生余裕でした(
ステートを奪われていなければ小さなヒムリオが発射され、
それ以外にも自立行動する分身を発生させることができる。
火力自体はこのランクとしてはあまり高くないように見えるが、
相手の動きを阻害することに長けている。
ただ防御面にはさほど強みが無く、
小ヒムリオや分身が生きなければ勝機は薄い。

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リベルタスウィッチ(仮)1P
AILv3
特定カラー時のボイス切り替えオフ
簡易設定7

13勝27敗
対・技陣営 7勝13敗

ディスプレイネームにも仮とついていたので。
早めのゲージ自動回復を生かして、
メテオによる場の制圧を積極的に試みる。
コンボ火力もそこそこ。
防御面で特筆すべき点はなさそうに見えるが、
ライフ自動回復とメテオの壁が合わさるとなかなか厄介。

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ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール6P
(現行版)
AILv5
専用対策スイッチオフ
超反応スイッチオフ

他デフォルト
(設定が多いので割愛)

22勝18敗
対・技陣営 8勝12敗

現行版というかメルブラドット風と言った方が適切か。
攻撃力・防御力が高め。
無敵はさほど無いように見えるが、
昇竜やワープ、アドガなどで対応してくる。
遠距離攻撃は無敵がほぼ無いようだが、
隙が少なく相手の行動を制限しやすいのが特徴。

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ガブリアス7P
設定デフォルト
(たべのこし設定1
きあいのハチマキ設定0
ストーンエッジループ使用許可スイッチ1
ひかりのこな設定0
火力調整設定1.0
全カラー12P化スイッチ0)

28勝12敗
対・技陣営 12勝8敗

常時アーマーかつステート奪取無効。
攻撃密度の高い技が多く、
一定時間全画面に攻撃判定を持続させる技なども持つ。
無敵多めのキャラは苦手のようだが、
そうでない相手には強みを存分に発揮する。
また時折ぬいぐるみをみがわりとして無敵状態になる。

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ラオウ12P
ハートキー氏AILv10

27勝13敗
対・術陣営 16勝4敗

yameteoke氏パッチが手元に無かったので、
とりあえずデフォルトで。

リザレクションの印象が強いが、
素の耐久力とライフ自動回復もそれなりに厄介。
ライフ回復は喰らい中では機能せず、
リザもダウンしなければ機能しないので突破は十分可能だが、
超ゴーショーハを連発されると攻撃垂れ流しと無敵維持が合わさり、
かなり高い壁となる。

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アナザーブラッドQ 2P
(QAZ氏パッチ適用)
無機質氏ドット描き換えパッチ適用
AILv13

他デフォルト
(設定が多いので割愛)

25勝15敗
対・技陣営 11勝9敗

AILv13における2Pカラーは、
本来のAILv13性能を弱体化したカラーになる模様。
あと色変化が無いのでドットが堪能できる(

弱体化といってもライフ回復やゲージ自動回復、
食らい抜けや大ダメージ耐性のようなものがある。
当身から運送に繋いでの10割コンが主武装だが、
他にも色々動くことが隙でもありエンタメ的でもある。

備考になるが11P・AILv12で仮面ライダー1号EXと戦わせた際、
当身発動時に長時間止まることがあった。
フリーズかと思ったが放っておいたら突然動き出したので、
両方の処理が重なったか何かで超遅延状態になったものと思われる。
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No title

霧龍のテキストはIEで開けば読めますね
覚醒設定の解説は真ん中辺りの2】round3の强化の項でしょうか?

No title

-3ステートファイルのなかの
[state -3,] ;ネセヨヌソサッソェケリ
type = varset
triggerall = !ishelper
trigger1 = 1
var(5)= 1;0ホェケリアユ」ャ1ホェノ1p」ャ2ホェヌソサッホェAI5
ignorehitpause = 1
っていうとこの
var(5)= 1;0ホェケリアユ」ャ1ホェノ1p」ャ2ホェヌソサッホェAI5 ;ここの部分を0か1か2にすればいいんです。1にすると只の覚醒で、カラーが3ラウンド目に1つ上がるだけで2だと覚醒+AIレベルが強制的に5になります。

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No title

>一人目の方と二人目の方

霧龍に関してお二人とも、情報ありがとうございます。
となるとAILv5指定であれば1と2はそう変化ないのかな?
ともあれ、リクいただいた設定でやってみますかねー


>非公開コメの方

りどみを見る限りではその辺りの判断ができないんですよね、
見落としてるだけかも知れませんが……
もし情報をお持ちでしたら詳しいことをお聞かせ頂けると幸いです。

No title

霧龍の-3.st開けば
中の
[state -3,] ;三局强化开关
type = varset
triggerall = !ishelper
trigger1 = 1
var(5)= 2;0为关闭,1为升1p,2为强化为AI5
ignorehitpause = 1

var(5)=【1】書く
強すぎると【0】

No title

製作者の方からの情報、真に感謝ですー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

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