技術杯リク消化その12

休みをフルに使って20体。
リク待ちがあと大体80体ほど。

……先は長い(

それと冒頭のリク消化状況記事で一部リクエストが反映されていないことに
今更気づいたので、そちらの方も修正。


*****************
悪天草四郎時貞
ほうとう氏AILv:Hell

他デフォルト
(怒り爆発レベル5
怒り爆発強化スイッチ0
即小倉餡スイッチ0)

17勝3敗(対戦中止)

ステート奪取技こそ抜けられないものの、
喰らい抜けと無敵攻撃は自重しておらず、
ワンチャンで10割余裕。
単純な無敵攻撃連発だけでなく、
中下段や投げでガードも崩しにかかってくる。

*****************
アリッサ=シアーズEX 6P
AILv3
ブロッキング率0
セラフィムフェザ―自動射出1

他デフォルト
(ゲージ溜めの速さ10
AI専用即死許可スイッチ1
弾き返しオフ
コンボ補正解除スイッチオフ)

26勝14敗
対・技陣営 14勝6敗

攻撃範囲の広さを生かした戦闘スタイル。
ゲジマユを利用したキャンセル多用飛び道具連射は脅威。
またガードが比較的固く、自動射出の矢が守りを上手くカバーする。
それ以外での防御策は無いと思われるが、
追い詰められた際の即死技もあるので気は抜けない。

*****************
ナル・イグジステンスX 8P
凶悪ロダ産パッチ適用

15勝5敗(対戦中止)

アンチアーマー殺し攻撃とでも言ったような耐性。
連続ヒットの二撃目以降はダメージを反転する仕様が猛威を振るう。
またステート奪取も通じず、TU回復もあるため、
ナルの用意した土俵の上で戦えなければ勝ちは拾えない。

*****************
月影1P

13勝27敗
対・技陣営 7勝13敗

闇属性魔術師っぽいこぁ。
リク待ちも考えると小悪魔6・7体くらいいるなw

防御性能はあまり高くなく、
弾幕密度で制圧するタイプの模様。
ただ本体が攻撃をバラ撒くだけではなく、
相手を無防備にさせるオーラや、
本体の代わりに弾幕をバラ撒く別のこぁを召喚したりと、
手札は意外と豊富。

*****************
Kカービィ12P
AILv10
性能変化設定オフ
開幕プレシャスロッド設定オフ
星同時打ち弾道選択0

29勝11敗
対・技陣営 15勝5敗
対・術陣営 14勝6敗

背丈の低さはこのランクでも長所になりやすい。
また無敵・火力・攻撃範囲と
三拍子揃った技をぶっ放してくることが多く、
それらの攻撃を上手く捌けることと、
ちびキャラにも対応出来るような技選択が求められる。

*****************
幽香ちゃん10P
AIモード19

25勝15敗
対・術陣営 14勝6敗

幽香ちゃん8P
AIモード0

14勝26敗
対・技陣営 6勝14敗
対・術陣営 8勝12敗

AIモードによって性能を多少変化させられるので、
10Pは設置、回避行動、アーマー封印などで弱体化を図っている。
それでも抜けがあるので多段攻撃に強く、
そういった攻撃手段が多い術側に対してはかなり有利。
即死等も放ってくるので持久戦は当然不利。

8Pは特に変更なしだが、これだと技と術どちらにすべきか非常に迷う……
喰らい抜けや一部動作中のアーマーがある。
動作がやや緩慢だが、設置や飛び道具がある程度フォローしてくれる。

*****************
騎士30
攻撃倍率7.0
賢者様のライフ180000
ブルウッド/ロージア/ダークナイト/グリアード
全員ライフ99999

35勝5敗
対・技陣営 16勝4敗
対・術陣営 19勝1敗

賢者様が倒れるまで騎士は倒れず、
何度でも復活し戦いは続行される。
なおかつどんどんと攻撃者が出てくる数の暴力系。
撃破はかなりハードルが高いように思えるが、
騎士以外の攻撃は賢者にも当たるので
ある意味では耐久スペカめいたところもある。
画面上部に出るカウントは賢者様が強烈な攻撃を放つまでの時間。
(あと賢者様が倒れると消えるようなので、
賢者様の生死判断をするのにも役立つ)

*****************
日暮あかねEX 10P
AILv3
ブロッキング率8
トンファーキック使用条件2

他デフォルト
(コンボ限界値10
弾き返しオン
コンボ補正解除スイッチオフ)

14勝26敗
対・技陣営 10勝10敗
対・術陣営 4勝16敗

実は初期段階で技側でエントリーさせようかと思ったんだけど、
背景を良く知らない自分でもちょっと無理あるな……
と思った子だったりする(
特殊耐性等は無いようだが、ブロからの投げ始動コンボや
突進から強引に壁際まで運んでの壁コン、
飛び道具による制圧など様々な選択肢を使い分けてくる。
とはいえ近距離戦の方が優位に戦える様子。

*****************
H・ルプトナ
Try氏AILv6
AIモード2
永久レベル1
根性値オフ
ゲージ増加割合0
アンブレイカブルブルー1
ブリザードカーテンオン
運命から開放されし者オン

1勝9敗(対戦中止)

一部動作にアーマーがついているほか、
永久も叩き込んでくる。
だが永久レベル1だと体力によって永久を自重したりするので、
それが逆に隙になることが多い。
また突進や昇竜がコンボの起点になることが多いが、
性能差ゆえか起点にたどり着けないということもままある。

*****************
セリカ=シルフィル11P
AILv6
11P性能レベル4
Life1000
ATK・DEF共に100

他デフォルト
(エクリアクールタイム-1
マリーニャクールタイム-1
主従の絆ゲージ増加0
覚醒オフ
AI即死攻撃使用制限1
鱗生の指輪毎フレーム5)

10勝0敗(対戦中止)

ストライカーによる攻撃が激しい、数の暴力系。
また本体の攻撃も決して自重しているわけではなく、
なおかつ回復速度も相当速いので削り倒すのは困難を極める。
調整する場合は性能レベルか鱗生の指輪による回復性能を
まず落とすことが必須だろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ナルの用意した土俵の上で戦えなければ勝ちは拾えない。
リクした者ですが、言い得て妙すぎでした。
6Pまでは一応デフォのマスギといい勝負なので、
それよりちょっと上のカラー辺りが適当と思ったけどこの戦績なら仕方ない。
(TU回復失念してました、申し訳ない)

月影は攻撃面特化なので安定はしないですけどペースをにぎればいける子。
あまり有名な方でない海外勢にワンチャン・・・でもこの戦績では厳しそうですね。

>リク待ちも考えると小悪魔6・7体くらいいるなw
術のイメージが強いからじゃないかなと(技向きもいますが)。

No title

上でも少し触れていますが、
アンチアーマー殺し攻撃といった性能なので、
意図的に多段ヒットを仕込んでいるキャラが多くなってくるこのランクだと、
その耐性が猛威を振るうのではないかと思います。

月影は微妙なラインですねー
もう少しだけ強化が出来ればいけそうな気もします。
演出的に結構好きな感じなので埋もれさせてしまうのは惜しいのですが……

小悪魔が多いのは単純に母体数が増えてきていることと、
こぁ好きが増えていることが要因なのではないかとw
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器