技術杯リク消化その13

勝敗に関してですが、
基本的には相手陣営に対して7・8勝と13・14勝くらいが
ボーダーラインかなと考えてます。
初期メンバーもその範囲に収まるように調整してますし。

ただ基本一発勝負なので、運要素というかブレも多少はあります。
*****************
霧龍6P
AILv5
覚醒1

26勝14敗
対・技陣営 11勝9敗
対・術陣営 15勝5敗

霧龍7P
AILv5
覚醒1

32勝8敗
対・技陣営 13勝7敗
対・術陣営 19勝1敗

6Pは一定条件?での食らい抜けで発動するカウンター技が、
相手の攻めを妨害しやすいので厄介。
喰らい抜け発動の法則性はありそうだが見てる分ではよく分からなかった。
また超必は広範囲をカバーするものが多く、
一度攻められてもまたすぐに流れを引き戻せることもしばしば。

7Pは攻撃中アーマー付与と思われる。
食らい抜けカウンターがあまり発動しなくなった代わりに、
攻めが非常に継続しやすくなっている。

*****************
破滅の悪夢"こぁ"(こぁNR)12P
デフォルトAILv2
カラー補正1

他デフォルト
(精霊光の冥衣1
凶悪化オフ
くらい抜け使用可否0
イレイザー使用頻度1.0)

9勝1敗(対戦中止)

精霊光の冥衣によって投げ無敵&一部動作にアーマーが付く。
比較的攻撃性能が高いため、この恩恵はかなり大きい。
間隙を縫って即死ダメージ等を叩き込めばアッサリ溶けるものの、
喰らい抜けや当身によって相手の攻めを途切れさせることもでき、
総じて高性能という印象。

*****************
一方通行9P
>天<氏AILv11
電池制限なし
ゲジマシスイッチ100
飛び道具反射確率8
ブーストダッシュコンボスイッチ1
コンボレベル3

他デフォルト
(サキスパレベル0
アドガレベル0
打撃反射確率10
黒翼狙いスイッチオフ)

0勝10敗(対戦中止)

9Pはゲジマユのようなので、ゲジマシスイッチは関係ない気がするが……
反射をする暇がほとんど無く、ステート奪取攻撃などで自由を奪われやすい。
空気圧縮による割り込みも性能差から普通に潰されることが多く、
この設定では基本的に太刀打ちが出来ない。

*****************
インデックス(メイド版)7P
AILv3
永久オフ
ゲージ回復オン
食らい時の飛び道具残留オン

他デフォルト
(アーマーオン
キャンセルバースト使用
小パン全画面・垂れ流し共にオフ)

20勝20敗
対・技陣営 10勝10敗

小パン永久を自重させた分、
飛び道具残留やゲージ技を使いやすくして
若干術っぽい戦いになるように調整。
とはいえステート奪取を含む小パン連発は強く、
攻撃中アーマーから繰り出される飛び道具による拘束力も高め。
永久中断時に間食して隙が出来てしまう点や、
アーマー殺しに弱いのが弱点。

*****************
氷の少女名雪4P
AILv1
リコイル率3

32勝8敗
対・技陣営 15勝5敗
対・術陣営 17勝3敗

ゲジマユを生かした超必連発が非常に強力。
AILvを下げたため隙は出来やすいが、
それでも名雪側の猛攻を耐えるのには相応の防御性能か、
少ない隙を確実につくことの出来る攻撃性能が必須。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

霧龍は下のゲージMAXの時強制食らい抜けできる

破滅の悪夢"こぁ"12P
デフォルトAIかなり多彩動きある、精霊光の冥衣オフなら
このランク少し強いだけ思う

一応Tryの外部AIある、でもTryAIは当身主体、かなり無情ですか
でもサクラ@さん氏の大会こちら設定よりつよいけど

No title

名雪は3Pに下げればRFゲージがゲジマユじゃなくなるからなんとかなるかな?

No title

>reddosukatoさん

なるほど、メルブラよろしく何かしらの性能付与がある感じですね。
こぁは確認した際にTry氏のAIが最新版に対応していないようでしたので、
デフォAIで審査してます。
サクラ@さん氏の新大会はこちらよりランクが若干上な感じがしますねー


>二人目の方

ご意見ありがたく頂戴します。後日確認してみます。

No title

破滅の悪夢"こぁ"の外部AI更新ましたよ
あと、自分ちょっとテストした、8P(実は7~10P同じです、自分は黒はかっこいい思う)ATK150
デフォAI3、いけるかも。

No title

情報ありがとうございますー
余裕があればそちらも試してみようかな。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器