技術杯リク消化その14

ここ最近、仕事中に脳内で大会のシミュレーションをしていたんだけど、
ボーナス戦の頻度が多くなりすぎるのではないかという懸念が湧いてきたので、
もしかするとボーナス戦が発生するポイント量を引き上げるかもしれません。

見切り発車ダメ、ゼッタイ。



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デス=アダー1P
>天<氏AILv11
割り込みブロッキングレベル3
ファントム暴君スイッチ3

他デフォルト
(超反応スイッチオン
ブロッキング発光スイッチオフ
ブロッキング時間停止スイッチオフ
ステート抜けレベル0
大ダメージ無効化オフ
お前のゲージは俺の物レベルおみくじモードオフ
お前のゲージは俺の物 俺のゲージも俺の物レベル1
ゲージ吸収使用レベル1
割り込みシン切り返しスイッチ2
エターナルフォースコロンビアスイッチオン
ジャグル制限スイッチオフ
投げ無効スイッチオフ
シールドチャージ無敵スイッチオフ
攻撃ガー不スイッチオフ
ライフ回復スイッチオフ
ブロッキングライフ回復スイッチオフ
ゲジマシスイッチオフ
ゲジマユスイッチオフ
即死投げスイッチオフ
簡易即死耐性スイッチオフ)

21勝19敗
対・術陣営 14勝6敗

ステート奪取攻撃には弱いが、
ブロッキングと夢想があるので多段攻撃には強い。
ワンコンで相手を倒しきることもままあり、
それらの特性を生かしやすい術陣営相手だと勝率は上がる。

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ウェポンマスター12P
AILv11
キャンセルガード確率3
直前ガード率3

他デフォルト
(コンティニューコインオフ
オートガード確率0
クールタイム1
消耗品使用不可
ゲジマユオフ)

10勝0敗(対戦中止)

リーチの長さとコンボ火力の高さが目を引く。
少しでも刺さったら相手をほぼ逃がさない。
大体そんな展開が開幕数秒で始まるので、
防御面はほとんど見る暇が無かった……
若干の隙はあるようだが硬く、
そもそもウェポンマスターの攻撃によって差し込むのは難しい。

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ハイパーメカタウ7P

13勝27敗
対・技陣営 10勝10敗
対・術陣営 3勝17敗


ハイパーメカタウ11P

34勝6敗
対・技陣営 16勝4敗
対・術陣営 18勝2敗

仲間を呼ばなければ負けやすく、
仲間を呼ぶと一気に蹂躙してくる。
数が増えても倒せないわけではないが、
ほぼ形勢は逆転すると言っていい。
11Pは7Pに比べて基礎ステータスが上がり、
さらに仲間を呼びやすくなっている。

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上条当麻10P
>天<氏AILv11
天運固定
コンボルート設定ランダム
(ifelse((!var(X)||roundstate!=2),1+(random%2),var(X)))
サキスパ使用頻度5
シールド使用頻度7
天運時に使うエンハンス:アーマー
9P以上orゲジマユRCスイッチオン
竜王使用スイッチオン

0勝10敗(対戦中止)

ちなみに対術陣営の戦績は5勝15敗、参考程度に。
天運の仕様で飛び道具を自動で打ち消すので、
飛び道具属性の攻撃が主の相手には滅法強い。
反面それ以外の相手だと苦戦を強いられることが多く、
性能的に太刀打ちできないということも。

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EXジャネンバ1P
AILv10
邪念Lv3
怨念Lv2
執念Lv1

他デフォルト
(コズミックイリュージョン確率100
コズミックイリュージョン使用間隔180
ダウン回避オン
憎悪1)

27勝13敗
対・技陣営 9勝11敗
対・術陣営 18勝2敗

瞬間移動による翻弄からのコンボを主に狙ってくる。
また邪念レベルの影響で一部超必が即死威力になっており、
その技もコンボに組み込んでくるほか、ぶっぱ気味に出してもくる。
コズミックイリュージョンは抜け技、ステート奪取からも抜けられる。
再度使用可能になるまでの時間は制限できるが、
それでも一定のアドバンテージになるのは間違いない。

術陣営に対して凄まじく戦績が良いのは、
一定条件で性能を強化する怨念によるもの。
強化条件の中にヘルパーやprojを一度に大量に出すというものがあり、
術陣営のキャラはその条件に引っかかりやすいため。

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銀の聖者5P
AILv6
バスケスイッチオン

26勝14敗
対・術陣営 15勝5敗

ナギッによる翻弄からの刺し込みと、
そこからの壁コンが通るかどうかで勝率が変わってくる。
ライフ全回復セッカツがあるとはいえ、
基本的には守りに入るのは得策ではなく、
3ゲージ消費の食らい抜け無想転生頼みになりがち。
とはいえ数秒間の無敵付与が反撃の起点となることも。

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マスタークリス
拙作パッチ適用
AI:2
強化レベルスイッチ4
強化発動ライフ設定500

18勝22敗
対・技陣営 12勝8敗
対・術陣営 6勝14敗

強化内容は攻撃中無敵&ゲージ超回復。
強化発動後はその性能を生かして暴れまわる。
一方で強化が発動しても下ろしてもらえない
=攻撃に転じられなければ封殺されるし、
即死や当身に対する防御策が乏しいという弱点もある。
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ウェポンマスターは10Pがちょうど良いぐらいの強さかもね

No title

[MUGEN]凶の宴 シーズン2 凶中位前後ランセレバトル!OPに雛が出ていた。

No title

>一人目の方

カラー差結構あるみたいですしねー
また余裕があれば試してみたいと思います。


>二人目の方

動画情報ありがとうございます。
出てないかなーという淡い期待が叶ったw
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

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