ここ最近の

なかなか動画記事を書けないことが続いているので、
自製作物参加大会の中で気になったもののOPをちょこちょこと。




やっぱり外せないサクラ@さん氏の大規模大会。
狂中位のなかでもやや上位寄りって印象かな。
海外勢が比較的多い感じがするねー、楽しみ。

うちからはS魔理沙7PとCグラント4Pが出てます。
Sまりは打撃技多めな相手を避けられるかどうかが鍵かな?
グラントはかなりループ設定が強化されてるんで、
妨害されなきゃ延々と同じ技出してそうw
攻撃中は常にガードポイント発生なので、
投げや当身に弱いとはいえそこそこ強いですね。



狂ランクでの固定タッグ大会。
ランセレサバイバルではなく、一部ランダムセレクトを取り入れた
ダブルイリミネーションでのトーナメント形式なのがちょっと珍しい。

うちからはTチップが4Pで美しい斬鉄と、
Cグラント1Pが無敵グリフォンと、
ザガン11Pが幻と、
雛7PがA霜と組んで出場。

チップは死んで相方にゲージ献上してからが本番かな(
それまでに斬鉄に有利な場を組み上げられるかも重要だけど。
グラントさんはループ無しだから火力にやや不安が残る。
そこらへんはグリフォンに任せて、どれだけ場を荒らせるか。
ザガン11Pはタッグだとどうだろうなぁ、
幻とともに相手を翻弄できるかかな。
雛はAILvがデフォより上がった代わり、
ボタンロッキング率低下、食らいぬけ&ゲージ保障無しと抑え目。
霜の防御性能下方調整も合わせると、やられる前にやれ、という趣。



狂下位前後の東方オンリーな大規模大会。
有名どころだけでなくニコMUGENではあまり見ないキャラ、
特に海外勢もしっかり押えてるのが凄いね。
ルールは基本的なシングルのランセレ形式。

うちからはS魔理沙が6P、
またパート1でSTG-S魔理沙が追加されてます。
Sまりは複数大会での実績ありなカラー、
STG-Sまりは簡易レベル設定6なので、
簡易レベル設定の中では最弱な設定。
まぁ最強設定はトムキラーとかアノマロキラーとか本体邪眼とか
色々やるからね、最弱が狂下位想定(願望)でも仕方ないね。



ランクが変わってこちらは凶中位ランクのシングルランセレ大会。
最近は狂が流行で凶大会は減ってきているので、
凶好きの人には朗報かな?
キャラ選も新しいキャラや人気キャラ、
珍しいキャラや懐かしいキャラと様々で面白そう。

うちからは雛が1Pデフォ設定で出てます。
雛1Pデフォはちょうどこの辺りで調整してたので、
こういう大会に呼ばれたのは非常に嬉しかったりw
結果もしっかり残せるといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器