技術杯リク消化その19

終わった!第三部完!
次回、「軟骨カレー死す」。デュエルスタンバイ!


……と、ツイッターからのコピペで済ませるわけにはいかないので、
今後について少し。

再調整等に関してはネタバレ防止と作業の効率化のため、
審査結果を個別記事にはしません。
追加キャラ決定時やボーナス戦登場時等に書いていきたいと思います。

またボーナス戦の発生タイミングですが、
15ptないし20pt取得時に変更するかと思います。
おそらく15ptかな……
10ptだとボーナス戦が頻発しそうだけど、
20ptだと逆に結構少なくなってしまいそうなので。

同時に突然のルール変更となってしまうこと、
審査に予想以上に時間がかかってしまったことを踏まえ、
追加キャラを各陣営5キャラずつから10キャラずつに増やし、
少しでもリクエストを多く拾えるように考えております。


*****************
レイ・マクドガル5P
AILv6

1勝9敗(対戦中止)

サンダーダイナマイトキャンセルサンダーダイナマイト
というループ行動が非常に強力。
火力・防御力も高めで自動回復も存在するが、
ガードが固めなことや、
ジャンプで無防備になってしまうことなどが災いし、
相手にペースを握らせてしまうことが多い。

*****************
フリーダム
無敵パターン2
アーマー対策0
ゲージ増加パターン1

27勝13敗
対・術陣営 13勝7敗

攻撃動作数F無敵を利用し、
無敵を維持しやすい小技を連発してくる。
攻撃判定も異常に強いため、それが攻防一体の行動になる。
ただ無敵以外での防御性能は高くなく、
飛び道具などで延々と固められてしまうこともある。

*****************
GW魔理沙
弱化版

21勝17敗1分1E
対・技陣営 9勝9敗1分1E

10ヒットで食らい抜け発動。
一部攻撃による撃破に反応してのリザがあるが、
大ダメージ等は基本的には有効。
とはいえ攻撃密度が高く判定も残りやすいので、
魔理沙側もペースを握りやすい。

それとエラー落ちが比較的多め。
おそらくは非弱体化版のGW魔理沙でよく言われていたあれが原因だろうが……
戦績の方は再戦が上手くいけばそちらを優先して記録している。

*****************
G禍忌v2 8P
変数改変攻撃・
邪眼キラー・
全領域親変更・
アニメ探査全てオフ

9勝1敗(対戦中止)

常時アーマーで独特な軌道を描く飛び道具をばら撒き、
時折高密度の攻撃を放ってくる。
通常弾幕の威力自体はそこまで高くは無いが、
アーマーによりとにかくマイペースで放ってくるので、
少しの隙でも捉えやすい。
また固定ダメージだがそちらも比較的低めで耐久力はかなり高い。

*****************
超鬼畜トキ2P
AI一撃と挑発が勝手に…率0
AI破顔拳ぶっぱ率1、ライフ300未満で3
ストライカー全てオン
分身・
喰らい抜け&ステ抜け禁止・
指先一つでダウンさモード・
常時北斗流弧陣アーマー・
破顔拳連射・
分身超強化・
激おこジョインジョインモード・
開幕破顔拳スイッチ・
%n、親捏造スイッチ全てオフ

9勝23敗8分
対・術陣営 4勝14敗2分

一応普通に殴り合いになることもあるが、
大抵はストライカーで自滅するか即死させるかDKOかの運ゲー。
フライング対策で開始前無敵がしっかりしているキャラなら、
勝率は多少高くなる。

*****************
キラーマジンガ1P
AIタイプ設定4
ドラゴンぎり" 特定キャラ有効フラグオフ

20勝20敗
対・術陣営 11勝9敗

常時アーマーを生かし、とにかく攻めて攻めて攻めてくる。
アーマー殺しや大ダメージには弱いものの、
ランドアーマーによるみがわりで多少はカバーできる。
ベホマンが相手を回復して不利になることもあるが……w

*****************
十賢者ミカエル(高画質版)
殺人七夜氏作

1勝6敗3E(対戦中止)

大魔法をとにかく連発してくる。
AIはかなり気まぐれでそれなりに隙を作ったりもするので
高火力の技やコンボで落とすことはそう難しくないが、
一部?の大魔法は演出が終わっても攻撃判定が残っており、
ちょっとした罠になっている。

だがそれ以上にフリーズが頻発し、まともな試合にならないことも多い。

*****************
コンボアンヘル4P
AI空中アンチェイン使用オン
AI飛び道具及び対空使用オフ

10勝30敗
対・術陣営 5勝15敗

1ゲージ消費の喰らい抜けとコンボ火力が武器。
だが逆にいえばコンボに繋げなければあまり火力は出ず、
食らい抜け利用も燃費の悪さに繋がりがち。
回避動作の無敵は長いものの、それ以外ではやや隙が多め。

*****************
ましろEX 1P

10勝0敗(対戦中止)

ダメージを受けても高頻度で全回復し、
まともにダメージを受ける気がない。
超必は即死になったりたまにならなかったりだが、
どの道持久戦で勝ち目が無いのでそう差は無い。

*****************
メガマリ12P
FAY418氏AILv11
援護キャラ全てオン
一撃オン

1勝9敗(対戦中止)

某氏のAIもあったが、今回は付属のAIにて。
戦術としては弾幕をばら撒きつつ、
無敵のある技で切り返すという基本的なもの。
とはいえそこまで無敵を切らさないように行動するわけではなく、
火力や防御性能もそこまで高いとはいえないので、
このランクでは競り負けやすい。
ロマン技を積極的に振っていく姿勢には感服するがw

*****************
シナモン3P
はちゃ氏パッチ適用

0勝10敗(対戦中止)

ゲジマユを生かしてヒップアタックによる切り返しや
フーバーオーバーでのロックを積極的に狙ってくる。
だがこのランクで戦うには力不足感が否めない。
稀にラウンド取ったりもしてたが(

*****************
ライオンくん1P
AILv8
対強モード
基本攻撃力倍率1.1
攻撃力補正タイプ1
ダメージ無視1000

他デフォルト
(接待オン
AI起き攻め確率補正60
基本防御力倍率1.0
パワーゲージ上昇倍率1.0
パワーゲージダメージ無視1100
SuperPause解除8*60
テート奪取解除6*60)

22勝18敗
対・術陣営 14勝6敗

足止めや起き攻め、コンボの繋ぎなど
とにかくストライカーの使い方がいやらしい。
同時に本体の性能も低いわけではなく、
カウンター投げや拾いもしっかりと決めてくる。
また相手がステ抜け等を発動した際に発生する鋼体は、
特に術陣営の相手に対して威力を発揮する。

*****************
ベリアル
名無しのぽろろ氏パッチ

製作されていないので審査不可


*****************
天空妖夢

DLが出来ず審査不可

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「軟骨さんはまだ死んじゃいない!」

何百何千試合とこれだけで大会一本以上の労力ですよね。
コメントが読み物としても面白かったので、でも楽しませていただきました。
ほんと審査お疲れ様でした!!

No title

超鬼畜トキ 激おこモードONと挑発勝手率上げるとどうなるかなー

どうなるかは自分で試すと良いんじゃないかな

No title

遊戯王はどの辺までご存知で?
ネタとして城之内死すを知っているのか、それとも光天子ブックスを知っているのか?

No title

>七紙 零さん

温かいお言葉ありがとうございます!
いやー、長かったw
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いですー


>二人目の方

もっとひどくなる(確信)
三人目の方もおっしゃっていますが、
おそらく文章よりも実際に見た方が確実に面白いと思いますw
自分の文章ではその面白さがオミットされてしまうので・・・


>四人目の方

遊戯王はネタでしか知らないんですよね・・・
付け焼刃の知識で申し訳ないです。

No title

審査お疲れ
乙女大ちゃんとメルト更新ました
また必要なら、更新お願いします

No title

了解です、情報ありがとうございますー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器