【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part45~47



ここでゴッドマーズ見てたら、
他の関係ない動画でもゴッドマーズが出てきて思わず笑ってしまった……w




Part.45
【拙作パッチ入りミント様8P vs Bシオン10P】
あ、無理ですね(

地団駄による火力上昇と無敵付与からのガン攻めが
このカラーの武器なのに、Bシにはそのどちらもろくに通じない。
加えて恐怖によるゲージ消去があるので、
ウロボロスじみたサテライトや一定時間無敵になるゆうきのひかり、
それらを差し引いても超必依存度が高いミントにとって、
ゲージを消去されたらほぼ何も出来ん。

それでも何とか食い下がったな……ミント様お疲れ様。


Part.46
【Bシオン10P vs アーマーガッツ11P】
Bシは疑似のけぞりによる変則的な本体アーマータイプ、
アーマーガッツはその名の通りアーマーキャラだから、
アーマーによるゴリ押し勝負かな。
単純なダメージレースではガッツに若干分があるから、
恐怖攻撃によるアーマー殺しを積極的に当てていかないと押し負ける。
恐怖自体はライフバーの動きを見る限り、
ライフ管理で無効化されてそうな気がするなー

1R目は睡眠に拘りすぎたせいで競り負けたけど、
それ以降は学習出来たか恐怖にゲージ回して勝利できた。
(Bシは状態異常攻撃使用についてのみ、微妙かつ大雑把な学習機能がある)
しかしそれでも、あそこまで接戦になるとは……


Part.47
【幽子(仮)C 4P vs A美凪4P】
今大会の設定だとステ抜けはなく、
禊は食らい抜け出来ないから、
そこまでに食らい抜けしてコンボを潰さないとやられる。
だからミカエルからの直禊はやめてくだしあ;
ステート奪取技以外を経由してくれればチャンスはあるんだがなぁ。
1R目はまさにそうした展開になった。

ちなみに大魔法中のKOは分身ダメージの反射だね。
あれは分身発生時にタゲを取って、
毒と同じ原理でダメージを返してます。

【比良坂雛7P vs 幻想殺し】
んー……これはやっぱり相性悪かったな。
というのもこのカラーの雛は切り返し等に
ヘルパーHitDefやProj利用の超必を優先して振っていくので、
本体HitDefのみ通す幻想殺しには全く意味が無いのよね。
実際は本体HitDefの攻撃の方が多いんだけど、
それらは無敵の長さ的にほとんど頼れないので積極的には振っていかない。
振っても直撃したリープアタック以外全て無敵で無視されてる始末(

雛お疲れ様。
1Rすら取れないとか、すげー落ち込んでる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こいつ・・・糞映画批評動画見たな!

No title

何故分かった(

あの人の動画は面白いですし、再生数もあるときから一気に伸びましたね。
ドラゴソボール辺りくらいかな?

久しぶりにニコ動みたら作りっぱなしだったミントが改良されていて驚きました。
ありがとうございます!

No title

まさか製作者様からコメントをいただけるとは・・・恐縮です
可愛らしくたくましいミント様を形にして下さり、こちらこそありがとうございます!
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器