【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.3


少しずつ試合が動き出してきた、かも?









【雷霆暁1P vs 間桐桜】
雷霆暁は100~200超の準固定ダメージ(適当に命名)、
加えてそこに被ダメージ倍率による修正がかかる。
今回の被ダメ倍率は2.5なのでかなりペラい。
ただ完全世界による回復と、
完全世界終了間際に高確率で放ってくる、
即死技の桜花があるので油断は出来ない。
とはいえ今回は桜の手数と耐久力、
そして巨人さんに阻まれた形になった。

【朧火明夜7P vs 間桐桜】
明夜は基礎ステータス的には元々DEF70と低めなんだけど、
それでもライフ数割から頻繁に使い出すサキスパと
高火力超必とで十分な実力を持ってる。
確実に仕留めるにはステート奪取技が一番だけど、
無敵時間がやや多いからそれも結構難儀かな。

【朧火明夜7P vs 邪眼意思3P】
なんだ、右はFateチームだったのか

旦那はパッチの影響でライフがなんと1000倍に!
ま、標準的数値になったってだけなんですけど(
またベホマオンオフが出来たり
性能差も付けられたりも分かりやすくなってます。

邪眼も無敵多いタイプではあるけれど、
それに加えて一定条件で食らい抜けして行動してくる様子。
AI記述的にそれっぽいところが見受けられるしね。
とはいえ明夜はそれを封じるステ奪取手段が複数あって、
頻繁に使ってもくるから、邪眼としては結構厄介な相手だった。


【メルトこぁ1P vs 間桐桜】
Fate/ExtraCCC買ったけど起動すらせず積んでる人間は私です
あれはメルト側の特殊イントロですね。

メルトは更新でAIの行動精度が上がったような気がしたので、
調整ではAIと性能面での隙をやや多くしてます。
それもあってか、また巨人さんの壁が効いてか、
ラウンドこそ取ったものの、やや劣勢といった感じだったかな。
当身や超必による割り込み性能は高いので、
ペースさえ握れれば分からない勝負だったと思う。

【地獄拳士ギース9P vs 間桐桜】
桜に新たに搭載されたガードブレイクが猛威を振るう。
ギースは突進してもガードからカウンター受けたり
アーマーで回避されたりと、
攻めの起点をことごとく潰されてしまった。
正直なところ桜はそこまで強い調整にはしてないんだけれど、
この二戦は巨人さんとか桜の戦法が
特に有効に機能する相手だったかなという印象。


【Assassin 5P vs パラセ・ルシア】
パラセのあの永久はおまけでの攻撃力上昇で
かなり威力高くなってるはずなんだけど、
アサシンは根性値が結構強めにかかるので割と耐えるね。
ただ抜けの類はないので……
5ゲージ即死やブロッキング及びガーキャン回避なんかで
チャンスは掴めこそするんだけど、
立ち回りではややパラセが上だった。

EFBは多分ガードか何かで回避したのかな?
良く分からん。

【ストロンガールガール1P vs パラセ・ルシア】
紹介でも触れている通り、
ストロンガールガールは一定コンボを受けると
食らい中無敵が発生。
また相当高い根性値がライフ2割から発動する。
確かダメージ3%くらいに減衰だったかな……
また地味にライフ変動してたり、
常時HitOverRide展開という特殊性もあったり。
何にしろパラセではチャンスを与えすぎてしまう。

ところで余談だけど即死ジェノサイドの相手用ステートに
DestroySelfを追加しました。
だってパラセが落としまくるし、
問題の部分修正しようにも記述が面倒だったんです


【ストロンガールガール1P vs Amoumi 6P】
こちらもどちらかといえば制圧タイプなので、
Sルガの防御性能の前に阻まれがち。
単発高火力技や適度に攻撃の切れ目を作る点は、
パラセよりも相性良さそうなんだけども。




☆キャラ紹介

雷霆暁1P
安定の耐神構造
被ダメは準固定(=一定範囲内でランダムに変動するタイプ)だが
オプションで変動可能
普段は体力が自動減少するものの
完全世界による回復も存在
完全神殺(=桜花)と神風は即死技

体力自動減少とは言ったものの、
減少速度は速くないのであまり気にしなくてもよいかも?
桜花は大ダメージ+即死投げ、
神風は永続ターゲット利用即死投げ。
但し神風での永続タゲ投げは、
まず成功モーションに移行しないと発生しない。
Proj攻撃には攻性防禦かガードをとる。
多分当身しにくいHitDefに対してもかな?


ストロンガールガール1P
規定値以上のコンボを受けると
食らい中無敵が発生
ライフ2割以下での根性値や
一部ステート奪取技無効化
といった防御性能も持っている
即死技は複数あり、いずれも高性能

加えて400ダメを越えると無効化する様子。
あとはフラペナ持ちだったりも。
即死技のうち、カッターは即死投げ+即死当身。
もうひとつは大ダメージばら撒きに超即死OTHK(調停者キラー?)。
出されたらほぼ負け確かな……


悪夢の狂人 戦人6P
0.5ゲージ消費の食らい抜けや
一定時間毒付与技、
そして即死と様々な手を持つ
モードチェンジは条件付きの
カラーアップによる性能向上
地味に攻撃判定も強い

攻撃判定は大体見た感じの1.5倍くらい長いと思えばいいかと。
即死は7ゲージ消費かつ特殊ゲージ全消費の大技。
CPUモードのまでも使えるので、
条件さえ揃えば普通に撃ってきます。
モードチェンジは条件付きカラーアップなので、
当然発動しないこともある。
毒付与技である暴走する紅黒き狂気に関しては
表示優先度を上げたら普通にライフバーが見えたので、
戦人戦では表示優先度を上げることも考えるかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会用に調整してくださって助かりまする
あとこいつの11pが神用に作ったんだけどそれのせいで耐性まで他のカラーに作用してしまい、神クラスの即死は勿論ある程度の親捏造に耐えてしまいます(

No title

BGMとステージってドンくらい用意してますの?
あと秋葉好きなんです?

No title

>STGさん

あぁ、やっぱりそうなのねw
耐性面はあまりチェックせず常時HitOverRide展開を見て
一部ステート奪取攻撃無効と書いたもので…


>二人目の方

ステージは400程度ですが、大量に登録すると管理が面倒なので、
何度か同じステージが出たら順次入れ替え、という形にしてます。
秋葉は好きですね、以前プロフ絵にしてた程度には(

No title

こんな絵があった。
ttp://rizmugentf.blog.fc2.com/img/20150530152635fba.jpg/

No title

おぉ、ザガンの絵とは!嬉しいなぁ。
ご報告ありがとうございますー

No title

ティーフ氏のキャラ更新されてましたよ。

No title

六丸都古を更新しました。
ttp://sixcyclenine2.blog.fc2.com/blog-entry-170.html
更新をお願いします。

No title

狂紳士ルガール更新されてましたよ。

No title

カレー氏パッチマスクリと雛が裏 世紀末台パン杯 300円おまけクレジット っていう大会に出ておりました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26438819

No title

更新情報ありがとうございますー
適宜対応していきたいと思います。


>四人目の方

情報感謝です!
雛は切実に活躍して欲しいなー
マスクリパッチは凶でも戦えるようには想定してるけど、
正直出てくるとは意外w
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器