【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.4


まさか一週間まったく記事書かないとは思わなんだ。
しかし、うむ……長いw

ところで画面端の画像を編集で眺めていると、
妙にその絵が好きになってきたりするから困るw
具体的には桜のとかアナブラのとか。










【リリウム3P vs ミズチグレードアイ1P】
●ミズチグレードアイ1P
 対技陣営12勝8敗
 対術陣営15勝5敗

まさかこんなに早く姉妹チームが出来るとはこの(

ミズチグレードアイは光モードと
闇モードを使い分けながら戦うキャラ。
攻撃手段だけでなく防御性能も若干異なる。
光モードは一部動作中アーマー化、
闇モードは全行動開始から一定時間無敵発生。
(※ステートを奪われていないのけぞり中含む)
個人的には闇モードの方が相性出やすいと思ってるんだが、
リリウムは光モードの方に苦戦してた印象。

【Rqs-P.x5 1P vs 美脚春麗6P】
●美脚春麗6P
 対技陣営12勝8敗
 対術陣営13勝7敗

あのグレード評価に編集中に気付いて、
偶然って怖いなと思いました(

美脚春麗はハメ技の鬼。
加えて50ヒットでステ抜けをし、
6Pはゲジマユなので超必使い放題。
といっても攻撃を当てる隙はそれなりにあるので
このランク帯に見事に収まってる。

Rqs-P.x5は制圧力あるけど50ヒット抜けを誘発しやすいし、
特殊な防御性能も無いから一発食らうと非常に厳しい。

【リリウム3P vs 美脚春麗6P】
春麗のハメ技は常時アーマーのリリウムには通用しないけど、
ゴリ押し自体は有効。
といってもリリウムのコンボ火力も高いし
そこまでヒット数が出るわけでもないから、
実力的にはほぼ拮抗してると言えそう。

ところで春麗があの曲を流してるのは、
相手がのけぞるとそんな感じの動きをするから。
詳細は自分の目で確かめてみよう!(最速攻略本並の煽り)



【アナザーブラッドQ 2P vs アップルジャック12P】
更新に気付いたのが編集後だったので、
アップルジャックも更新前のバージョンです。

AJは攻めの起点がことごとく当身で潰されてしまうね。
またコンボに入ってもその途中でアナブラのゲージが溜まり、
ステート抜けされるからかなり不利だった。

【アナザーブラッドQ 2P vs 天河朔夜EX 6P】
朔夜6Pは受けたGetHitVar(Damage)の半分を回復することで
ダメージを半減してる。
食いしばりじみた残り方をするのはそのせいかな。
ステート奪ってタゲライフで倒すのが一番手っ取り早そう。
ただ今回はアナブラがそこに行けるまでゲージを温存できなかった。

またコンボ始動が投げなのもアナブラにとってはキツかったかな。
投げは当身可能ではなかったと思うし。

【エルレイン紫 vs 天河朔夜EX 6P】
紫は朔夜の猛攻を「愚かな」で抜けて捌いていたけれど、
紫の攻撃は基本的にGetHitVar(Damage)のものが多いので、
朔夜のダメージ半減効果が非常に機能しやすい。
二回ともソルブライト耐えたのも恐らくそのせいかな。
朔夜もあそこまで天丼で仕留めてくるとは思わなかったけど(

ところで紫の重要な武器としてFOE-アイスバーン-がある。
これは周囲の相手を凍結させる魔方陣を展開する技で、
これで相手の自由を奪ってフルボッコにできるんだけど、
朔夜に関してはむしろ逆効果。
というのも朔夜は想定外のステートに移ると無敵が発生し、
攻撃が当たらなくなってしまうのです。
なのでそれを封印した方が対朔夜ではむしろ効果的。



【メイデックス7P vs 幽香ちゃん9P】
殴り合いですね(タイトルから目を逸らしつつ)

そこそこ火力とアーマー殺しとを備えているインデックスの攻撃は、
幽香ちゃんのアーマーにはちと苦手かも。
瞬間移動による撹乱もあるしね。
といってもインデックスが小パンを狙うときは
幽香ちゃんにとっても狙い目だから、
最後は近距離でのダメージレースで決まる。
最後はインデックスのアーマーに傘が上手く刺さったかな。
あとはさりげなくドラゴンブレスの即死を
アーマーで遮断できるのも大きかった。

【ルシェカ12P vs 幽香ちゃん9P】
ルシェカは結構近づくしコンボタイプだから、
幽香ちゃんの特性には滅法弱い感じ。
妖精たちによる援護もあるとはいえ、
それだけだと流石にちと辛いものがある。



【影楼1P vs 神代久那妓8P】
●神代久那妓8P
 対技陣営14勝6敗
 対術陣営15勝5敗

macbeth氏の(
和銀っつーのも懐かしいタッグですね。

影楼がアーマーを貼ると久那妓としてはかなり攻め辛くなるけど、
同様に久那妓も当身効果のある炎を纏えば、
影楼の攻撃をかなりシャットアウトできる。
あとはコンボ火力の高い者同士だから、
どちらが相手より先に仕留めにかかれるかになってくる。

【六丸都古1P vs Aジェダ7P】
●Aジェダ7P
 対技陣営9勝11敗
 対術陣営12勝8敗

Aジェダの攻撃範囲の広さが都古にとっては脅威だけど、
逆に攻撃中無敵で飛びまわれる都古の性能も、
制圧型のジェダにとっては厄介。
超必まで繋げば相応の火力も出してくるしね。
ただ今回はジェダの攻撃性能がギリギリで勝った。

【影楼1P vs Aジェダ7P】
影楼にはアーマーがあるとはいえ、
常時発動なわけではないから
攻め立てられ続けるとどうしても拘束されてしまう。
また食らい抜けでゲージを大きく消費してしまうのも苦しい。
それでもアーマーさえ貼れればかなり有利に立ち回れるし、
一度捕まえればリターンも大きいから
ほぼ互角といったところかな。
しかしDKOが出るとは思わなかったがw



☆キャラ紹介

リリウム・スカーレット3P
常時アーマーのほか
敵へのダメージの一部を吸収する性能も持つ
特定の技でターゲットを取ると
一部技に永続タゲ利用によるダメージ追加効果も生じる

永続タゲを取った後は自身のライフ自動減少効果も発動する。



アナザーブラッドQ 2P
AILv13の2Pは弱体化モード
一部強化性能が削除、ないし弱体化されているが
体力・ゲージ自動回復や無敵増加、
1ゲージ消費ステ抜けなどといった強化が施されている

1ゲージ消費ステ抜けはかなり強力だが、
それに頼りすぎるとコンボ火力が伸びなくなるので、
リソース管理が割と重要だったりする。
ちなみにAILv13の11Pは超強化モード。



幽香ちゃん9P
カラー差が充実しており
9Pは設置や回避などを捨て
常時アーマーでの殴り合いに特化したスタイル
3ゲージの超ゆうかりんパンチは体力半分未満で即死攻撃に

幽香ちゃんの基本的な戦闘スタイルは花による設置や
様々な回避技を使って立ち回り、
重い一発を叩き込む感じなんだけど、
このカラーでは設置や回避はあえてオミットされてる様子。
アーマーは多段ヒットに対して弱めだが、
500以上のダメージ無効とダメージ75%カット効果あり。

ところで幽香ちゃんの紹介動画見てたら、
丁度9Pが勇次郎とスパーリングしていたという謎のシンクロw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器