【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part60


このところ動画記事が全く書けてなくて非常に申し訳ないんだけど、
これだけちょっと補足。

つかザガンのあの一連のコンボであれだけ減るって、
彼女相当ペラいなw







【Bシオン10P vs アナザーブラッドQ 1P】
エルトナムさん……じゃない!?

血風は当身で直に取るならBシにも通るけど、
当身技成立後にタゲ取ろうとすると通らない。
要は相手の無敵切れ待ち時間中だと取れないってことね。

というのも無敵切れ待ち時間中はP2StateNo付き攻撃、
いわば投げに似た処理の攻撃をバラ撒き続けている。
対してBシオンは疑似のけぞりのために、
常時HitOverRideを実行している。

このHitOverRideというシロモノはP2StateNo付き攻撃を受け付けないという、
特性なんだかバグなんだか不具合防止の処理なんだか分からない仕様があって、
これのためにアナブラの無敵切れ待ち時間中の投げ処理を
実質無力化しているというわけです。
また1R目はこれとは異なりReversalDefによる干渉をアナブラが行なっているので、
問題なく通ったということ。

無敵時間自体はその後の水面連発を見ればさほど長くないことが分かると思うけど、
常時HitOverRideによる攻撃無効化も広い目で見れば
特定の攻撃に対する無敵と言えなくも無いわけで、
まぁ受け取り方次第かなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器