【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.5


そろそろ空気勢が気になり始める頃になってきた。








【先代巫女6P vs Pちゃん】
Pちゃんは三位一体のキャラでひよこが本体。
チャンプルやコウモリによる援護に先代は翻弄されつつも、
Pちゃんの飛び込みを的確に当身して狩ってるね。
また地上での食らい抜けじみた反撃もかなり重要。
ちなみにPちゃんはライフ608の
防御が強化して80(元は68)なんでかなりペラい。
まぁ回復技もあるんでトントンかな。

【先代巫女6P vs メイデックス7P】
先代の火力は脅威だけど、
動きを止めてしまえばどうということはないといった雰囲気。
メイデックスの小パンはステート奪取を含んでいる上、
無敵解除もあるんで地味に高性能だったり。
また永久を中断しても毒や凍結でタゲ取っていれば、
アーマー+永続タゲ利用投げで
すぐさま相手を拘束できるのも強み。
もっともかなり密着しないと永続タゲ投げは効果無いけど。

【ショボーンSF 2P vs メイデックス7P】
ショボーンは永久あるんで、
のけぞれば脆いメイデックスはちょっとの隙が非常に怖い。
1ゲージ消費のキャンセルバーストによる食らい抜けもあるけど、
"キャンセルバースト"という文字がはっきり出ないと使えないので、
一気に仕留められると苦しい。
とはいえメイデックスのいつもの戦闘スタイルが通用するから、
やられる前にやればいいという感じかな。
ショボーンも30ヒット食らうとステ抜けする特性があるけど、
今回はあまり上手く機能しなかった。


【グリゼラ12P vs Amoumi 6P】
グリゼラはAILv一定以上の恩恵であるオート直ガによる回復(12P特性)と
3回まで使えるバーストを軸にいかにして相手を掴むか。
Amoumiは下手に攻撃しまくると直ガで回復されてしまうので
投げで崩すかオーブによる事故を狙うかといったところ。

ちなみにキャラ紹介でも触れたAmoumiの防御激増条件は
ステート番号が5900より大きいこと。
これを満たしやすいか満たしにくいかと取るかは個人差があると思うけど、
相手用ステートも5900未満で作る場合が比較的多いと思われるので
発動条件はあまり緩くないとしてます。

【朧火明夜7P vs Amoumi 6P】
明夜もペラいのである程度までは一気に減らせるものの、
そこからのサキスパ抜けにAmoumiは上手く対応できない感じ。
明夜のタゲライフはAbsoluteチラホラ仕込んであるみたいだし、
Amoumiのタフさもそこまで通じるわけではないか。

【朧火明夜7P vs ベルンカステル12P】
ベルンカステルも基本はステート奪わない手段が多いから、
明夜を仕留めるのはちょっと骨が折れるかな。
ゲージ技ブチ当てれば突破できそうではあるけど、
食らい抜けにゲージを割いてしまうことも多くて
なかなかゲージを溜められないし、
明夜の動きを捉えきれず防戦に回りがちになったのも敗因。



【ゼニア・ヴァロフ7P vs リリウム・スカーレット3P】
超必コン通らないしこれはゼニア厳しいかなー……
と思ったら、問答無用で押し切ったことに驚き。
改めて火力高いなー、とw
しかしそうした幸運はやはりそう続かない。
リリウムの常時アーマーと猛攻の前に押し切られてしまった。

【ジャッキー8P vs リリウム・スカーレット3P】
ジャッキーは体力回復によるダメージ制限によって
擬似的に耐久力を上げているので、
基本的にはどんな攻撃にも対応できる。
流石に拘束されて攻め立てられると厳しいものがあるけれど、
その耐久力と火力とで動けさえすれば有利に試合を運べるね。
しょうげきだんは即死投げだけど単純なダメージもかなり高いので、
こうしたアーマータイプにも有効打になりえる。

【ジャッキー8P vs 邪眼意思3P】
しゅうしけんのトラウマ感がヤバい。
背後からの一撃とかそれっぽいしw
旦那の無敵や攻撃範囲の広さが非常に厄介だけど、
しゅうしけんやしょうげきだんによる一発逆転がある分、
若干ジャッキー先生の方が有利かな?
耐久力の高さも粘り勝ちに一役買ってくれた。



☆キャラ紹介

●インデックス(メイド版)7P
永久や食らい抜け技、アーマー可否など
オプションで様々な設定変更が可能
小パンだけでなく毒や永続タゲ利用投げ、
落下即死なども持ち合わせる

ちなみにオプション設定は同時にカラー差でもあり、
カラーに応じて自動的に設定してくれる。
そこから調整も可能なのでなかなか便利。



●Amoumi 6P
基本的な防御力は高めだが、
攻撃判定のあるオーブを出すと
防御力が下がるというデメリットも
想定外のステートに行くと防御力激増
6Pは常時ゲージMAX
1Fおきに無敵が1F発生する特性も

防御力激増の条件は上記。
ちなみに防御無視攻撃というのは
Absolute=1のタゲライフ攻撃を念頭においてます。
相手の防御力参照の割合攻撃は意味無いだろうし。
ダメージ値から実防御割り出して補正加える方式は知らん(



●ジャッキー8P
8Pは体力3倍、攻撃力1.5倍に加え
技中無敵増加や回避性能向上
即死技はしゅうしけんがフローダメージ攻撃
しょうげきだんは大ダメージに加えて即死投げ

本来ジャッキー8Pは狂中位入り口より上くらいだと
個人的には思ってるけど、
ゲジマユ追加でやや強さを引き上げた感じ。
9Pだと性能が上がったしゅうしけんが猛威を振るい、
逆に強すぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショボーンSF更新されていました

No title

再度、狂紳士ルガール更新されていました。
1週間に1回更新されている気がする

No title

狂紳士ルガールがver.1.42になってました。

No title

更新情報ありがとうございます。
適宜対応していきますー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器