【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.7


どうも。
昨日突然飲みに誘われて
定期更新出来なかった軟骨です。

今日はおかげでクッソ眠かった(








【Aレイ7P vs ベルンカステル12P】
両者回復と喰らい抜けで長期戦に。
ただ抜け頻度的と火力から、
レイがやや有利かな。
ストライカーの攻撃が威力低めで
抜けを誘発してしまうのも
ベルンにとって不利な材料になってる。

【Aレイ7P vs 魔凍10P】
ステート奪取されると流石に食らい抜けは出せないから、
その前に抜ける必要がある。
しかしながら抜けても魔凍はかなりタフだし、
長期戦になれば捕まる可能性も高くなる。
また今回は魔凍が瞬間移動時に出す氷が
上手くレイの攻撃を妨害してたね。

【狂紳士ルガール3P vs 魔凍10P】
硬いのなら即死ブチこめばええねん、
と言わんばかりの94'カッター。
そして謎の弾幕戦w

狂紳士は火力面で比較的優位に立てるし、
無敵も少ないわけではないんだけど、
今回はかなり的確に捕まえられてしまったかな。
また3R目に投げでバグってしまった?のが痛かった。


【Aレイ7P vs デカレン6P】
火力上げたとはいえ、
デカレンの持ち味は多段ヒットによる制圧なので
ああも喰らい抜けを連発されるとどうにもならんw

【Aレイ7P vs 佐天さんレベル5 1P】
humi氏コンビ。

佐天さんも多段ヒット連発系だけど、
デカレンと違って無敵がかなり多い。
攻撃してればおおむね無敵だし。
それでもイーブンまでもっていけるのは食らい抜けと
コンボ火力の高さ故かな。
3R目はブーンループが完全に入ったかと思ったんだが、
御坂妹が割り込んだおかげで食らい抜けさせてコンボ中断させたね。

【アップルジャック12P vs 佐天さんレベル5 1P】
アップルジャックもラリティも、
新しくゲージ自動回復オプションが搭載されて
強さにさらに幅が出せるようになった。
12Pだと即死5ゲージをパナしやすくなったのは大きい。
ちなみにアップルジャックのは即死投げ+即死当身です。

佐天さんはのけぞり方が若干特殊なので
そのせいで上手くコンボが繋がってないようだけど、
牽制やら全地上判定やらで上手く捕らえていった。
ストライカー絡めた攻撃を受けると一気に苦しくなるけど、
アップルジャックに一発逆転の力は十分あるし、
それを見事に見せ付けた形となった。


【ショボーンSF 2P vs 遠野明日翔11P】
○遠野明日翔11P
AILv2
虹法結界-緑-率7

26勝14敗
技陣営13勝7敗
術陣営13勝7敗

ワンチャンが非常に怖いキャラ。
また防御力上昇技によって
持久戦にも対応してくるので、
捕まる前に倒すことをほぼ強要されることになる。

ただそこは機動力が自慢のショボーン。
2R目こそ当身に手を出してしまったものの、
瞬間移動からやアーマー付与による割り込みなどが
機能したおかげで危なげなく勝利。

【比良坂雛7P vs 日暮あかねEX 11P】
○日暮あかねEX 11P
AILv3
ブロッキング率10
コンボ限界値15
トンファーキック使用条件2
弾き返しオフ
コンボ補正解除スイッチオン

21勝19敗
技陣営12勝8敗
術陣営9勝11敗

11Pは性能強化に加え、
ゲジマユ&HiMEゲージ常時4。
つまり超必使い放題、特殊キャンセルし放題。

こちらもまたワンチャンタイプだが、
受け流しや1F投げなどからコンボに繋げて来る。
始動は明日翔以上のものを持っていると思うけど、
画面中央寄りでの超必コンボが妙にスカりやすく感じた。

雛じゃ2P側からの1F投げは対応できん……
ということで投げられまくり。
一応1R目のように勝てることは勝てるけど、
それでもかなり分の悪い賭け。

【ショボーンSF 2P vs 日暮あかねEX 11P】
ほぼほぼショボーンのコンボ抜けが発動する前に
あかねのコンボが〆に入るので、
ショボーンとしては非常に捕まりたくない相手。
待ちに徹されるとちょっと怖いしね。
あかねもそれを理解したようにカウンター待ちの戦法を取るけれど、
ショボーンもその隙間に上手く差し込んでいった。




☆キャラ紹介

●Aレイ7P
正統派北斗改変勢
7Pは攻撃力・防御力2倍や攻撃中判定発生まで無敵付与、
ゲージ自動増加に加え、
1ゲージ消費による喰らい抜けなどが解禁される

改変内容はゲージ自動回復速度2倍に加え、
コントロール可能時でなければ溜まらなかったようなので
その辺りを調整してゲージが溜まりやすく。
喰らい抜け性能は動作後10Fほど無敵付与追加。
全体的に食らい抜け頻度の上昇と食らい抜け性能強化が
主な調整内容と言ってもいい。
超必切り返しがしやすくなったのももちろん利点だけどね。


●佐天さんレベル5 1P
攻撃中無敵と多段ヒットによる攻防一体の攻めが強力
体力も標準より多め
2ゲージ消費で様々な効果を持つストライカーを呼び出せる
地味に攻撃Proj化キャラ

AILv2は近距離であれば割と積極的に攻め、
距離を取るとやや動きが甘くなる印象。
ちなみに要注意のストライカーとしては、
当身による無敵解除から即死級ダメージを叩き込む上条さん。
ゲジマユ効果をもたらしストライカー呼び放題にするインデックス。
佐天さんの攻撃に毒とゲージ消去効果を付与する回転初春がいる。
初春はギター演奏による回復バージョンもあるけど、
今回は回復量を落としているのでさほど怖くは無い……ハズ。


●ショボーンSF 2P
相手の最大ライフ/防御力に応じて基礎攻撃力が向上する
また体力減少と共に防御力とゲージ回復速度が上昇
一定ヒット数でステ抜けを行ない、
設定でアーマー付与も可能

永久コンボが持ち味で、これは設定で調整が可能。
フルボッコにしてやんよは切り返しとして多用し、
2P以上で当身付与、設定等でアーマー付与なので、
かなり取り回しやすそうな印象がある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器