【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.10


今回は長期戦多め。
まさか三試合分で以前の四試合分に匹敵するとは……


ところで先週末にドッと更新が来たんだけども、
ちょっと手が回らなかったので今回はそれ以前の分のみで。
魔凍さんは前回更新版は見送ろうかと思ってたんだけど、
今週更新版を見てからまた決めます。







【鴇羽舞衣EX 4P vs 仮面ライダー1号EX 7P】
舞衣は火力あるんだけど、
拾えないせいでコンボが途切れてしまうのが痛い。
10F経過でのステ抜けがあるとはいえ、
ライダーキックによる削りも痛いし
ダブルキックは直撃すればまず倒されてしまう。

ちなみにダブルライダーキックでの暴れは
ステ抜けと永続タゲによる干渉とが連続で起こったため。
干渉が連続で行なわれたために、
舞衣側が自ステートに戻れずステ抜けを繰り返していたためみたいだね。

【アナザーブラッドQ 2P vs 仮面ライダー1号EX 7P】
今度はかえって1号が辛い相手。
ライダーキックを当身で取られやすいし、
投げに対しては1ゲージ消費のステ抜け。
加えて食らい中以外はライフ管理をしているようで、
永続タゲ利用タゲライフも通らない。
ことごとくカウンターで攻められるとなると……

【アナザーブラッドQ 2P vs 七夜死貴5P】
これは詰み……かな。
死貴があまり攻撃に移らないのもあるけど、
ほとんどの攻撃が当身とステ抜けで無効化されてしまう。
更にアナブラは回復もあるし、
ちょっとどうにもならない感じ。



【悪夢の狂人 戦人6P vs 雷霆暁1P】
戦人は本体HitDef多用型かつ判定もかなり広いし、
相性は悪くないかと思ったんだが……
実際、2R目はサックリ仕留めていたしね。
ただ今回は暁が上手く空中に逃げ続けて捉えさせず、
また完全世界からの桜花を上手く決めていった。

【紙竜9P vs 雷霆暁1P】
これまた本体HitDef多用型と
桜、戦人に続いて苦手な相手を三回も引いてしまい、
まさに七難八苦。
加えて紙竜は食らい抜けもあるし、
戦人以上に縦横無尽に動いて攻撃してくるから、
バンバン攻撃を当てられてしまったな。

【紙竜9P vs 影楼1P】
食らい抜け対アーマーでのどつき合いになるかと思ったけど、
想像以上に影楼がダメージレースで引き離された印象。
ちなみに撮影中はタイムを見てなかったので、
1R目は見事な逆転だと思いました(
影楼には単発火力の高い技もあるんだけど
それを決められなかったのと、
所々弾きによる当身で回復させてしまったのが大きかったかも。



【鴇羽舞衣EX 4P vs アップルジャック12P】
アップルジャック「いつまで寝てんだ!」

AJのコンボも途中までは通るけど、
ステ抜けによって途中で抜けられるのは
舞衣にとって非常に美味しい。
5ゲージ即死技は演出があるから確実に無効化できるしね。
だから3R目に即死へ繋いでくれたのは、
舞衣にとって非常にラッキーだった。

【鴇羽舞衣EX 4P vs ジャッキー8P】
ワンチャン杯かな?

しょうげきだんによる即死は即時発生なので
舞衣の特性では逃げられません。
一方で舞衣も一度差し込めればコンボで倒せる可能性高いし、
一瞬の攻防が勝敗を分けた感じ。

【Pちゃん vs ジャッキー8P】
かわいい(但し試合内容は除く)

Pちゃんは手数で、ジャッキーは火力で、
互いに己の武器で攻め切れるかが重要になる。
ケアルジャ発生後はPちゃんが防御力を生かして
一気に攻め落としたいところだったけど、
ジャッキーもかなりタフだし、
見事な粘りを見せて自身のチャンスを作り出した印象。



☆キャラ紹介

●鴇羽舞衣EX 4P
攻撃力2.5倍に加えて逆補正による火力上昇あり
防御面はダメージ半減とブロッキング時にライフ回復
また10F以上ステート奪取されるとステート抜けを行なってくる

冒頭の画像は中の人つながりだと思うけど、
ブリス絵とかではなさそうなのよね。
使おうか迷ったけど結局使うことに(

ダメージ半減は朔夜の特性と同じようなもの。
なので実質的な根性値も凄まじいです。
ステート抜けに関してはオンオフ可能。


●仮面ライダー1号EX 7P
7Pは攻撃力2倍・防御力約2倍という性能強化に加えて
ゲージ自動回復が付与
また一部技がヒットした際、永続タゲ利用による拘束や
ダメージ付与効果も発動する

これ動画では一部超必と書いてあるけれど、
コマ投げでも利用してたりするんで訂正。
ダブルライダーキックはほぼ全画面攻撃のロック技の上、
抜けられても締めのキックで攻撃、
更にタゲ取っていれば永続タゲによる干渉アリと、
即死技ではないもののかなり強力。
というか並の耐性なら即死級の威力なので(


●アップルジャック12P
強化内容はラリティと似ており
攻撃力・防御力1.5倍や無敵増加、
CPU専用技解禁、非コンボ中は特殊ゲージMAX等々
EX技使用回数は3回と少ないが超必を絡めたコンボは強烈

EX技の使用回数は画面下部の六角形のマジックゲージで分かる。
非コンボ中は常時MAXで使い放題だけど、
コンボ中は減少するので永パは出来ない仕様。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞衣のあのドットですが、元ゲーのふうかσたいせんにも
ブリス技があるのでブリス絵扱いしても大丈夫かと思います
ただブリス絵の状態での喰らいモーションが存在しませんが…
(ふうかσたいせんだとブリス絵から燃焼モーションに移行するっぽい?)

No title

なるほど、元ゲーにもブリス技があるのね
中の人ネタは遊び心かなw

No title

7/26 FR繭更新されてました。

No title

了解ですー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器