【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.14


(死合っても死なない)優しい世界。


うっかり寝てたり続き書いたと勘違いしたりしてました(









【鴇羽舞衣EX 4P vs ショボーンSF 2P】
舞衣の攻撃はヒット数抜けで逃げられる。
ショボーンの攻撃はステ抜け条件に引っかかりやすい。
ただショボーンの攻撃は無力化されやすいのに対して、
舞衣のコンボはルートによっては逃げられる前に
大ダメージを与えることができるから、
舞衣の方が有利な組み合わせだったかな。

【鴇羽舞衣EX 4P vs 天河朔夜EX 6P】
同作品で同製作者だしねw
とか言いつつほとんど見たことが無い専用だけど(

舞衣はコンボで確実に朔夜の体力を奪えるけど、
朔夜は影薙はじめ、ワンチャン力が非常に高い。
どちらも同じようなダメージ半減耐性があって粘るけど、
それをブチ抜ける攻撃を持った朔夜の方が一枚上手だった。

【紙竜9P vs 天河朔夜EX 6P】
紙竜はヒット数抜けと、何より投げ等によって
朔夜のダメージ半減性能を貫通できる攻撃を多く持っている。
加えて機動力が高いから朔夜に的を絞らせないのも相性良し。
流石に即死化している影薙は対応不可能だけど、
逆に言えば朔夜には有効打が少ないということでもある。



【悪夢の狂人 戦人6P vs 七夜死貴5P】
戦人は攻撃範囲がかなり広くて、
さしもの死貴も結構捕まりやすいんだけど、
今回は上手く掻い潜った感じ。
あとはほぼ確実にリターン取れるダメージタッチでの食らい抜けを
戦人がほとんど使ってこなかったのも勝因かな。

【Mr.Dragon-JC 4P vs 七夜死貴5P】
今度は死貴にとって非常に苦しい展開。
弾幕の厚さもさることながら、
接近戦ではコマ投げまで決めてくるので
確実にダメージを与えていけるのが大きい。
しかし唐突なアースによるガン固めには笑ったw

【Mr.Dragon-JC 4P vs A霜7P】
コマ投げによる確実なダメージソースがこちらでも生きる。
とはいえ霜の超必も広範囲をカバーできるし、
弾幕は30ヒット食らい抜けによって無効化されやすい。
A霜からのガードからの反撃も的確に決められて
着実に削られていったのも辛かった。



【Hデュオロン12P vs ストロンガールガール1P】
ルガールは硬いけど攻撃範囲の広さや
回避からのカウンター攻撃を生かしたデュオロンに軍配。
ガンガン接近するからその分、
ルガールからの攻撃を食らいやすくもあるけど、
5ヒット食らい抜けもあるし、何より高威力レップーケンを
大ダメージに反応しての食らい抜けで無効化できるから、
事故が無いというのも安定する要素だね。

【Hデュオロン12P vs FR繭7P】
少女の提案に乗ってあげる大人の男の図。

繭の無敵性能でも大魔法全回避は流石に辛い(回避できないとは言ってない)。
ただ繭がガンガン張り付いていければ
デュオロンは大魔法以外でのカウンターを優先するようで、
繭にとっては有利な展開になりやすい。
3R目は……デュオロンの大魔法には相手のゲージを封殺する効果があるんだけど、
恐らくは処理順の関係で、繭がゲージMAX化処理→AIがFMを出す→その後ゲージが封じられる
という処理を行なっているため、
ゲージが封じられているのにFMを出したように見えたのかな、と。

【リリウム3P vs FR繭7P】
リリウムがアーマーを生かして相手の飛び込みを狩るか、
「そんなの関係ねぇ!」と言わんばかりに繭がガンガン削っていくか。
リリウムは防御下げてる関係もあって、
繭を自由にさせるとかなり削られ易いけど、
相手を捕らえやすい攻撃が多く、コンボ火力も低くないから、
捕まえてしまえば一気に体力削れるのが有利な点だったかな。



☆キャラ紹介

●Mr.Dragon-JC 4P
弾幕やコマ投げを武器とし多くのアーマー殺しも持つ
4Pはライフ一定値以下になると食らい中以外でライフ回復発動
設定によって大ダメ無効化など攻防性能を変化させることが可能

アーマー殺しと同様、所々に仕込まれているゲージ減少も地味に厄介。
中でも10ゲージ全画面はゲージを消滅させる。
動画内では紹介していなかった特徴として、
ダメージを受ける度にゲージが一定量回復(長いコンボを受ければ受けるほど溜まりやすい)。
10ゲージ消費のバリア技があり、発動時ライフ回復に加えて
一定時間アーマー+耐性強化といった恩恵がある。


●First Role繭7P
7Pは攻撃中無敵に加えてライフ3割以下からゲジマユ
同じくライフ3割以下から使える3ゲージ超必も性能が強化され
即死投げに加え即死当身も追加
カラーによって凶~狂に対応可能

カラー差で様々な強さに出来るが近しい強さでも
常時FM使用可やオワタ式など異なる特性を持っている。
7Pは攻撃中無敵やFM強化など。
ちなみにFMの投げ判定は全画面ではなく、
投げ及び当身が成功しなければ即死演出には移行しない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器