【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.17


前半戦も終盤を迎えてちょっと想定以上のことになりつつあるので、
動画内で次回以降の流れについてアナウンスをしております。

ところでパート15から16へのリンクが無かったことに
今更気付きました……(








【暁絶N 7P vs ルシェカ】
リベンジマッチ。
ただ更新の影響なのか以前よりも絶の方が
ペースを握る展開になりやすい印象。
依然として魔法による足止めは厄介なんだけど、
今回はワープで上手く対処し、
食らい抜けからの即死で上手く流れを断ち切った。

【暁絶N 7P vs 精霊サラマンド7P】
鋭い痛みがゆっくりやってくるッ!

サラマンドはライフ自動減少もあって比較的脆いけど、
攻撃密度で絶を圧倒できるのが大きい。
今回は使ってなかったけど、即死も通るしね。
あと、さりげなくガー不連携と思しきものを仕込んでくるのも
しっかり守る絶のAIに対しては有効だった。

【トネイル11P vs 精霊サラマンド7P】
対してトネイル相手だとその脆さが致命的。
トネイルは持久戦かなり得意だしね。
即死投げを当てれば一気に勝負を決められるけど、
今回は距離を開けすぎてロック可能範囲外に
トネイルを出してしまったのが敗因のひとつかな。



【高嶺響Ver.GGG 7P vs リリウム3P】
リリウム3Pの食らい抜けってレアな気がする。

響は大ダメージや一定ヒット数でサキスパ抜けをするんだけど、
食らい抜け処理だからステート奪われてると発動しないし、
場合によっては抜けても永続タゲで捕まってしまう。
火力や無敵は結構あるから食い付けないことはないけど、
若干不利なのは変わらないかな。

【仮面ライダー1号EX 7P vs リリウム3P】
ライダーキックが無敵・火力共に
リリウムに対してかなり有効に機能する。
出し得技といった感じでガンガン使ってくるので、
リリウムとしては非常にやりにくい相手。
相手を浮かし続けて反撃の隙を与えなければ……どうにかワンチャン?

【仮面ライダー1号EX 7P vs 水レン邪EX 1P】
水レン邪は先日の更新でかなり技が増えたので
ボーッと見ているだけでも楽しい。
1号7Pは結構硬いからライダーキックによる牽制及び
コンボを立て続けに食らうと水レン邪が苦しくなってしまうけど、
水レン邪も手数や攻撃範囲には恵まれているから
反撃さえ受けなければ自分のペースで立ち回れるね。


【本気になったシンクレア12P vs 魔砲少女青子7P】
青子はビームでコンスタントに削っていけるけど、
シンクレアの回復もあってダメージレースで勝てるかは微妙なところ。
火力もあるシンクレアの方が削り合いではやや有利。
スヴィア・ブレイクはかなり有効だからそれを出すかどうかかな。

【本気になったシンクレア12P vs Devils eye 3P】
火力対無敵、技対術での殴り合いといった分かりやすい構図。
シンクレアも火力で一気に逆転できる要素はあるけれど、
多段攻撃が多い分、旦那の方が若干有利であることに加え、
食らい抜けじみた異様に速いAI行動を取ったりするので、
なかなかシンクレアは攻め切れないことが多い。

【トネイル11P vs Devils eye 3P】
一見旦那が圧倒しているように見えるけど、
トネイルがかなりタフなのに加えて、
ライドザライトニングなどが旦那の妙な復帰のために
多段ヒットしてガリガリ削れる可能性もある。
なのであれは実は結構綱渡りでの勝利だったり。



■お知らせについて■

人数調整のため、次回から術陣営に
別枠からの助っ人を一名参加させることになります。
助っ人は試合毎に随時ランダムで選択。

ついでに付記しておくと、
次回から別枠勢には敗退した相手陣営のキャラも
参加することになります。
たとえば今回のようなケースであれば、
助っ人に術陣営の敗退者が選ばれる可能性もあるということ。
ちなみに別枠勢として選ばれて勝利したとしても、
復活できるわけではないのであしからず。

元々はもっと人数が絞れてから移行する予定だったんだけど……w
見通しがちょっと甘かった感。



☆キャラ紹介

●影楼1P
防御力が2倍と高く超必でアーマーを貼れるほか
3ゲージ消費の食らい抜け時に1枚だけアーマーを付与する
ゲージは自動回復に加え被ダメをそのまま変換できる

アーマーは残り数こそ見えないが回数制で、
超必時に貼れるのは5枚となっている。
影楼の超必のうち、無銘・極の追(相手を鏡の中に閉じ込める技)は
ライフセットとタゲライフによる即死投げ。


●本気になったシンクレア12P
設定でアーマー付与が可能
また12Pは技性能の向上や必殺技の解禁などのほか
ライフおよびゲージが自動で回復する
攻撃力は元々高めだがライフ減少で約1.2倍に上昇する

先日の更新によってアーマー性能がやや変化したため、
製作者さんから許可をいただいて被弾後無敵時間減少改変を行なっている。
なので本来はもう少しアーマー殺しに対しても強い。
また今大会ではアーマー性能を抑え目に設定しているので、投げが通る。

動画で触れてはいないけれど食らい抜け頻度設定もあるので、
常時アーマーでなくそちらで防御面を調整するのも面白いかも。

個人的には歴戦の女闘士という雰囲気が結構好きだったり。
美少女系は多いけどこういうのは割と珍しいしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器