【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.21


リアルの関係ですこぶる眠い(

今回は一部編集方法を変えてみました。
しかしチートバグ系は正直良く知らないんだよなー
まろうじんは名前だけ聞いたことある程度だし。







【範馬勇次郎7P vs R茜(HS茜)5P】

R茜(HS茜)5P(rakurai氏)
AILv4
リコイル率5
ファイナルメモリー使用条件3
他デフォルト
(御乱心スイッチオン
即死耐性強化オン
ダメージ制限強化オフ)

20勝20敗
対・技陣営 10勝10敗
対・術陣営 10勝10敗

攻撃は通るけど見ての通りの高速機動で
当てるのはなかなかに難しい。
もっとも攻撃中は自動で体力が減っていくので、
耐えるなり避けるなりして最後の一撃を当ててやればいい。

といっても勇次郎が本気になってから
一度も攻撃を受けなかった1R目のように、
無敵も多いので事故狙いが基本かな。
幸い勇次郎はやや硬めだし判定も強い攻撃多いから
上手く事故らせることが出来た。

【雷霆暁1P vs まろうじん7P】

まろうじん7P((笑)氏)
まろうじん分身数0

29勝11敗
対・技陣営 14勝6敗
対・術陣営 15勝5敗

何この……何?

攻撃は杖での打撃と魔法の玉のようなものだけ
というシンプルさだが、それでも強い。
本体は常時アーマーで無敵時間が若干存在する様子。
7Pのまろうじん神は一番脆い性能のようだけど、
連続攻撃主体の雷霆だとちょっと削りにくい相手だったかな。

【範馬勇次郎7P vs まろうじん7P】
そしてこの時止め無視である。
単発火力の高い勇次郎であれば、
まろうじん相手にはかなり有利な様子。
相手を意に介さないマイペースな攻めで
ボコスカ殴られることも多いけど、
一発で致命傷を与えられるのは大きかった。



【心綺楼風先代巫女6P vs 第62代北斗神拳正統伝承者ジャギ様】

第62代北斗神拳正統伝承者ジャギ様(ADA氏)
名無しの種籾氏AI
秘孔破りに成功したジャギ3
強化モード4
ずっと水影心
世紀末モード技使用可能フラグ+おまけ要素解放3
ゲージ&ブーストMAX
初期の世紀末モードLevel 0

18勝22敗
対・術陣営 8勝12敗
対・術陣営 10勝10敗

キミニユッメッアルカナー
最後の演出は邪魔してはいけないと思った(
あれ長いけど地味にカッコいいしねw

水影心によって北斗・南斗のキャラの技が使えるようになり、
ゲージ常時MAXなのも相まって動きのバリエーションが増えている。
中でも残悔拳は割とぶっぱしてくる上に
一定時間後即死攻撃を放ってくるため、
無敵で避けられるもののなかなかに恐ろしい。
また一撃技も増えるので、必然的に星点灯の恐ろしさも増す。

先代も一発捕まえればゴッソリ体力を奪えるものの、
ジャギが変身している際は無敵が増えるし、
俺の名による投げ切り返しもかなり使ってくるので、
全体的に攻め切れなかった印象。

しかしホントお前誰なんだよw

【ショボーンSF 2P vs S崇雷5P】

S崇雷5P(ニーサン氏)
AILv6

23勝17敗
対・技陣営 11勝9敗
対・術陣営 12勝8敗

170cmネタは見た目の身長というよりも、
頭身とか動きの端々に見える少年っぽい要素が
原因なんじゃなかろうかと思う今日この頃。

どちらも回避型ではあるんだけど、
崇雷は当身や滞空宿命拳でショボーンを捕らえやすく、
ショボーンは20ヒット食らい抜けを持つので
大ダメージコンボに最後まで付き合わなくて済む。
あとはどちらがダメージレースで上回るかだけど、
捕らえられる頻度が多い分、崇雷の方が若干有利かな?



【仮面ライダー1号EX 7P vs おとなのほたる8P】

おとなのほたる8P(みるきー氏)
AILv1
特殊受身オン
淑女の嗜みオフ
常時ドライブゲージ上昇オン

23勝16敗1分
対・技陣営 11勝9敗
対・術陣営 12勝7敗1分

おとなのほたるは色々と隠し玉を持っていて、
1R目は落としたけど壁際での永久や
バグ昇竜じみた攻撃、異様に長い天連華など、
高威力の超必以外にも武器は多い。

1号はライダーキックの無敵や判定が長いし
ほたる8Pの攻撃中無敵特性もあまり関係ないけれど、
甘い行動を優秀な波動昇竜で狩られてしまいがち。
決め技となる超必の威力が極めて高いのはお互い様なので、
最終的にはどちらが先に決め球を当てられるかになる。

【Aレイ7P vs メイデックス7P】
正直Aレイ7Pはそんなに投げる印象無かったので、
まさかの投げに驚きw

さて多段ヒットの多いメイデックス、
Aレイの食らい抜けを誘発しやすい上に
レイが多用するキリサケッがアーマー殺しのため、
攻撃中アーマーのメイデックスは非常に相性が悪い。
凍結等入った状態からの小パンは
ステートを奪っているので安定するけれど、
(3R目は自分で中断したので抜けられた)
それを入れられなければAレイが基本的に有利。

【Aレイ7P vs おとなのほたる8P】
実はほたるは永続タゲから結構色々してるみたい。
具体的には回復阻止とか一部超必での永続タゲ利用即死とか。
ちなみにストロンガールガールと戦ってるときに
ライフが凄まじい勢いで変動してたから目を丸くしたw

永続タゲ利用即死に関しては、
たとえば天翔乱姫が該当するんだけど
本体が攻撃当てないと成功扱いにならないものと、
永続タゲヘルパーがタゲ取ってれば
当たらなくても成功扱いになるものの二種類があって、
永続タゲ利用即死をブチかましてくるのは後者。
3R目にAレイを葬ったのもこちらだね。
種類としてはフローダメージのタゲライフのようだから
ライフ管理してれば耐えられるんだけど、
前述の回復阻止もあるので宣告耐性無いと
勝ってもDKOになりかねない。
その辺りもまたえげつない技だったり。



☆キャラ紹介

●天河朔夜EX 6P
6Pは火力2.5倍に上昇と被ダメ50%軽減に加え
ゲージ量を無視して一定確率でゲージ技を使用する
また特殊システムのHiMEゲージが自動増加する恩恵もあり

HiMEゲージはEX技やHiMEキャンセル(≒ロマキャン)を使う際に使用するほか
影薙(ラスモーメン)成功時に全消費して火力に還元。
また8ゲージあり即死オンだと即死技に変貌する。

それと弾き返しをオンにすると、たとえば超必であれば
通常技・必殺技を無効化、というように、
自身の攻撃よりも下位の攻撃を無効化できる。
拳一杯Ⅱで登場した小龍と似た特性でもあるね。



●Lord of library 12P
賢者の石による自動攻撃や回復感知火力上昇が特徴
12Pは霊力無制限になり射撃が使い放題になるほか
ダメージを30%~50%軽減し回復感知時の火力も激増する

特殊カラー専用バージョンの賢者の石は
AILvによって攻撃頻度が大雑把に変化する。
展開確率もAILvで変化、開幕からにも出来る。
ガークラもあいまって強力な弾幕を展開できるほか、
12Pだと100万倍にもなる回復感知火力上昇も驚異的。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろうじんはフリーゲーム「バグクエストRE」「バグクエスト2」に登場する敵もとい即死トラップですね
sm21347318を見るかhttp://page.freett.com/woody_/bugmarou.htmlから落として実際にプレイしてみれば大体分かるかと

No title

演出時に枠消すのいい感じですね
自分のとこでもいずれ試させてもらいます!

No title

>一人目の方

チートバグっていうよりはヒテッマンリスペクト系、
と呼んだ方が正確なのかな?
しかしまぁ酷いもんだw


>Tuskさん

Pちゃんのドラゴンオーブの演出とかで
外枠が変わらないのがちょっと気になってはいたんですよねー
実際にやってみたら割と印象悪くなさそうなので、
機会があったら自分の方でもちょこちょこやっていこうかなw
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器