【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.23


後半戦突入であのBGMを使うことは前々から決めてました(

ところで0人斬りRTAから久しぶりにタグ検索したら、
敵キャラエフェクト動画の後編が来てて歓喜し、
安定の良編集で更に歓喜というw








【朧火明夜7P vs Mr.Dragon-JC 4P】
ブラッドヒートになった朧火は攻撃がより苛烈になって
なかなか落とせなくなる印象なんだけど、
JCも無敵で張り合い上手く掴んで仕留めた。
3R目の投げには朧火もステ抜けで抵抗を見せたけれど、
JCがタゲ保持バグ利用してたっぽくて逃げられなかったな。
また朧火の武器のひとつであるセブンスが多段ヒットなおかげで
1ヒットごとに一定値ゲージが溜まるJCにとっては
ダメージ以上に美味しい攻撃だった。

【A霜7P vs Mr.Dragon-JC 4P】
流石に再戦も多くなってきたね。

JCの全画面超必は霜のヒット数食らい抜けで
大幅に軽減されてしまう。
しかしゲージを消し飛ばせるという利点はあるため、
霜の超必を防げるという意味では有効だったり。
前回は霜の無敵と超必とに敗れてしまったものの、
今回は高火力技や無敵回避などが上手くはまったせいか
2R目以降はJCのペースで進んだ感じ。


【幽香ちゃん9P vs エルレイン紫】
最強対最強(傘)

ただこれはエルレイン詰みかなぁ。
晶術ダメージが雀の涙な上、
アイスバーンの凍結効果がアーマーによって
ほぼ遮断されてしまうのが痛すぎる。
何かのタイミングで通ることはあるみたいだけど……

【幽香ちゃん9P vs 間桐桜】
なんだその理解したような動きはw

呪相・虚数断は相手がのけぞらないと多段ヒットになるため、
元々の攻撃力も相まって良いダメージソースだね。
ただそれ以外だとやや火力不足が否めない。
高火力な巨人さんの力も借りたいところだけど、
偶然とはいえ幽香ちゃんが速攻で落としにくるから厳しい。
巨人さんェ……w


【高嶺響7P vs EXジャネンバ】

EXジャネンバ(雑魚氏)
コズミックイリュージョン確率70
コズミックイリュージョン使用間隔180
ダウン回避オン
憎悪1
邪念Lv3
執念Lv2
怨念Lv0

22勝18敗
対・技陣営 8勝12敗
対・術陣営 14勝6敗

邪念は一部攻撃の超強化。
執念は大ダメ無効などの防御面強化。
邪念3は口から極太ビームを放つ超魔口砲が
即死級大ダメージに変化。
おまけに2ゲージ溜まると高確率で放ってくるので、
これを避けられるかどうかが勝負の分かれ目。
また瞬間移動にダウン回避、
ステ抜け技のコズミックイリュージョンと
回避性能も高いため、なかなかに骨の折れる相手。

響は発勝する神気也や一閃で対抗したものの、
超魔口砲の一撃はやはり重かった。

【Cグラント1P vs アオバ12P】

アオバ12P(GURI氏)
強さスイッチ2
超必ダメージ倍率2.5
攻撃力設定1.5

22勝18敗
対・技陣営 8勝12敗
対・術陣営 14勝6敗

お互いに好き勝手動きすぎw

互いに投げを通すアーマー持ち同士。
そのせいかブリーカーが決まる決まる。
アオバブリーカーをこうも頻繁に見るのは珍しい気がする。
また吹き飛びからのアオバキック連発も怖いけれど、
ゴリ押しならばグラントさんも負けてはいない。
攻撃ループが上手くアオバさんのアーマーの切れ目に刺さるのもあって、
微回復もなんのそのでダメージレースに打ち勝った。

【Cグラント1P vs EXジャネンバ】
一度捕まえればグラントさんもジャネンバの体力を
ゴッソリ奪える可能性があるけども、
やはり俊敏な動きをなかなか捕らえることが出来ない。
投げには良く引っかかるけれど、
ダウン追い撃ちが回避によって通じないのも苦しい。
超魔口砲は一応ガードポイント中はかわせるんだけど、
流石に開幕ぶっぱには対応できんw


【比良坂雛7P vs リーゼロッテ12P】
基本的には雛が翻弄できるんだけど、
相殺からの超必投げやちょっとした隙への小技刺し込みで
一気にライフを削り取られるのが怖いね。
2R目は呪魂で毒+ダメージ一部返還で削ってなかったら
どうなっていたことか……w
例の根性値で長期戦は避けられないから、
リードしてるように見えても薄氷の上の勝利だったり。

【比良坂雛7P vs 魔凍10P】
これはすばらしいしなやすですね……ぐぬぬ
ダメージ半減効果が最後の最後で効いたな。
対魔凍戦で厄介なのはやはり凍結効果。
雛の攻撃だと相打ちになっても魔凍が圧倒的に先に動けるから、
一度の隙が致命的なコンボの引き金となってしまう。
無敵回避重点な雛だとそれはちょっと痛すぎるしね。

あぁ、今回もダメだったよ……

【天河朔夜EX 6P vs 魔凍10P】
GetHitVar(Damage)が発生しないディスインテグレ以下略を絡めたコンボだと
朔夜のダメージ半減効果が作用せず危険な状態になるけれど、
2R目は上手く死神の鎌二連コンボで体力を回復したね。
そのおかげでグラシアル・ディストーションを耐えることができ、
ラウンドをもぎ取る結果に繋がった。
3R目はあわやというところだったけれど、
上手く飛び込んで即死影薙を叩き込んだ。
見てても緊張したわw



☆キャラ紹介

●七夜死貴5P
5Pはゲージ自動回復や攻撃力・防御力の上昇、
一部技やAIの強化などがある
更に複数のオプション設定でゲージ自動上昇の追加や
行動制限、覚醒の有無なども変更可

死貴、という呼び名は「直死の魔眼を持つ七夜志貴」
という設定に由来する。
5Pでは回避性能が上昇するほか、
体力一定値以下で確率でサキスパ抜けを使用。
今回は調整でゲージが溜まりやすくなっているので、
自然開放やブラッドヒートを狙いやすい。
但し防御力が低い点が弱点でもある。


●水レン邪EX 1P
多様な超必や一撃技を持ち50ヒット以上でステ抜け
また特定条件でステートを奪われるとペナルティが発生
AILvなどでも性能が変化するほかカラー差も複数存在する

カラー差は攻撃中無敵や常時フラペナモードのほか、
尖兵化モードといったものも存在する。
特定条件でのペナルティというのは
"ペナ発動ライフ以下でステート奪取されること"をトリガーとし、
常時無敵やライフ回復などの強化を行なう。
そしてペナ解除ライフまで体力が回復すると解除される。
ちなみに体力が一定以下だとペナ発動ライフ以下でも
ペナルティが発生しなかったりもする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器