【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.25


これが我が暗転時編集!

ところで七夜死貴更新を適用しないままに
動画撮影・編集というミス……
強さ確認までして大会用フォルダに移し変え忘れとかorz
急いで移し変えたので次回からは適用されているハズです。








【七夜死貴5P vs アナスタシア9P】
ナースチャは翻弄されっぱなしでちょっと苦しいかな。
守っても死貴の攻撃頻度が高いせいで結界破壊が待ってるし。
引っ掛けられれば攻撃+攻撃中のタゲライフダメージ上乗せで
それなりに痛手は負わせられるものの、
有利不利を吹き飛ばせるまでには至らなかった。

【七夜死貴5P vs ベルンカステル12P】
コンボ主体でダメージを稼いでいく死貴のスタイルが、
対ベルンでは裏目に。
食らい抜けにも使えるヒートアップという強化技を
ことごとく誘発してしまうから、
相手の得意な長期戦に持ち込まれてしまうね。
死貴も自然開放やBH発動でライフ回復しつつ応戦したけど、
相手の攻撃の切れ目が短く事故が起こりやすかったのも敗因。

【トネイル11P vs ベルンカステル12P】
トネイルはベルンの攻撃密度の前に足を止めやすいから、
ベルンがやや有利といった印象。
ただトネイルは遠近両方で優秀な切り返し手段があるし、
油断すると一瞬で形勢逆転の可能性もあって、
ベルンとしてみれば持久戦は割と薄氷を踏むような状況でもある。
それでも、2R目こそ相手に譲ったものの、
それ以外はベルンがトネイルをどうにか押さえ込み、
ペースを握った試合展開になったかな。



【ゼニア・ヴァロフ7P vs リリウム3P】
アーマー+ダメージをしっかり奪っていく
リリウム相手ということでゼニアが不利かと思ったけど、
ステート奪えてなくてもダメージ通るから
彼女の高火力がしっかりと生きる。
リリウムは一定以上のダメージをカットする能力こそあるけど、
ダメージキャンセルまではしないしね。

【ゼニア・ヴァロフ7P vs 鴇羽舞衣EX 4P】
舞衣も抜けがあるものの、ダメージはしっかり通る。
ただリリウムとの違いはダメージを半減し、
更に半減する前のダメージは最大ライフを超えない、
という仕様から来る耐久力の高さ。
ゼニアも舞衣のコンボをアルカナバーストで抜けられるものの、
舞衣の防御性能はやはり高い壁だった。

【グリゼラ vs 鴇羽舞衣EX 4P】
アナブラ戦で見せた、相手のステ抜けに反応して発動する
グリゼラの自動派生攻撃がここでも光る。
ステートを奪わない通常コンボも結構痛いし、
舞衣は割と主導権を握られてしまいがち。
舞衣も舞衣でコンボに持ち込めれば一気に相手の体力を奪えるが、
バーストによる仕切り直しから素早く立て直されてしまうのも
舞衣にとっては大きく不利に働いたね。



【七夜死貴5P vs 紙竜9P】
ルーラするしドラゴンだからドラクエだな!(

どちらも素早く動くからヤムチャ視点だなぁw
勝負自体は割と時の運といった感じで、
死貴は縦横無尽な高速機動からのコンボや超必、
紙竜は多彩な攻撃にヒット数抜け、当身回復
といったような強みがあり、
そのどちらもが比較的相手に通じやすくなってる。
火力の差とコンボを妨げやすい分、
若干紙竜有利かなと思ったんだけど、
今回は死貴の超必がかなり有効に機能した印象。

【七夜死貴5P vs 水レン邪EX 1P】
出会っちまった……か……?
あいつイリヤじゃね?

ステート奪取技が多いために死貴は水レン邪の
ステ奪取ペナルティを発動させやすい。
それがなくても水レン邪の攻撃は当身や
広範囲をカバーできるものがしっかり揃っていて、
翻弄し続けるというのもあまり現実的ではないかな。
一発刺さったら事故死、という局面も割と訪れるのも苦しい。

【ゼニア・ヴァロフ7P vs 水レン邪EX 1P】
ゼニアも死貴同様、というかそれ以上に
ステート奪取攻撃が多いけれど、火力が凄まじいから
「ステ奪取ペナルティ?何それ美味しいの?」状態になってる。
おまけに回避技から容赦なく高火力を叩き込んでくるし、
水レン邪にしてみればかなりやり辛い相手だった。

というか術陣営みたいな決め方するんじゃないw



☆キャラ紹介

●フレデリカ・ベルンカステル12P
12Pは一部超必性能が変化
またゲージ自動上昇に加えてストライカーが常時使用可能
ヒートアップという強化技は一定時間体力回復効果が付くほか、
食らい抜け技としても使用できる

12Pはドラノールと古戸ヱリカをストライカーとして使える
「異端審問官と変態探偵」が常時発動。
またストライカー使用後の発動不可時間がほぼ無くなる。
食らい抜けにも使えるヒートアップは1ゲージ技で
通常カラーより効果発動時間も短くなっているが、
裏を返せば頻繁に発動できるということでもある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器