【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.31


あともう1パートで終わりです。
ED製作間に合うかな……

忘れてたわけじゃないんです、一応(












【幽香ちゃん9P vs ラリティ12P】
ラリティの機動力の高さに
幽香ちゃんは翻弄されっぱなし。
加えて幽香ちゃんの動作の隙に
しっかりと多段超必を置いていくので、
一方的に削られてしまうね。

【グリゼラ vs ラリティ12P】
幽香ちゃん戦では極めて有効だったジェムストームも、
今回はむしろ仇になる。
グリゼラは直ガやシールドでしっかり守ってから
反撃に転じるし、その守りが体力回復にも繋がっている。
加えてグリゼラからの反撃は手痛いと来てる。
対してラリティのコンボは通っても
バーストで3回は潰されるからどうにも分が悪いなぁ。

【グリゼラ vs 間桐桜】
巨人さんが優秀なデコイになってるなぁw
グリゼラにも優秀なステップや直ガ、シールドがあるけど、
巨人との連携や隙付きなどで上手く崩されてしまうと、
あとは回数制減のバーストに頼るしかない。
それも桜の高威力な超必投げの前には無力。
グリゼラの超必投げも高威力なんだけど、
最後は桜の根性値もあって決め切れなかったのが敗因かな。
あと何気に連続で出した超必投げを二度とも
桜の小ジャンプでかわされたのも響いたか。


【アサシン5P vs Lord of library 12P】
考えてみれば削り無効にブロ回復、ライフ回復型根性値と、
アサシンが回復感知に引っかかる案件は結構あるね。
そうなるとアサシンは一発の被弾も許されないけど、
動作中ないしその後の隙が比較的しっかり設けられてるから
なかなかそうもいかない。
短期決戦にはゲージも必要だしなぁ。

【アップルジャック12P vs Lord of library 12P】
これは完全に予想外、まさか回復感知にかかるとは……
ちょっと調べてみるとAJはDefenceMulSetの効果が無い
一発目の被弾にも根性値をかけるために、
そこだけライフ回復による疑似的な防御補正をかけている様子。
恐らくはそれが回復感知に引っかかったんじゃなかろうか。

またもや一発の被弾も許されない状況だけども、
基本的にはAJの方が機動力も無敵も上。
2R目からはきっちりと高火力コンボを叩き込んで、
付け入る隙を与えなかった。

【アップルジャック12P vs 間桐桜】
相手の機動力と立ち回りの優秀さから桜は上手く触れられない。
一方のAJもコンボを壁バウンド抜けやバーストなどで逃げられる。
両者実力伯仲といった感じで性能とAIをぶつけ合う試合になったけど、
設置技を絡めた崩しから何度もコンボを通していけた桜に、今回は軍配。
見ごたえのある立ち回り勝負だったなぁ。


【狂紳士ルガール3P vs 悪夢の狂人戦人6P】
ピヨ氏のPCで(

射程距離には恵まれている戦人だけど、
やや隙が多いから狂紳士が動き出すと
その猛攻を上手く捌き切れないかな。
ダメージタッチで食らい抜け出来るとはいえ、
ああもディザスター連発されると焼け石に水といった感じ。
渾身の全てを無に帰す黒き真実をブロッキングで
完全にいなされたのも響いたかな。

【狂紳士ルガール3P vs Lord of library 12P】
賢者の石+ダークバリア=即死結界

ただ即死を狙えるのはパチェも同様で、
浮かせてしまえば空中復帰後のブロを誘発できる。
すなわちいつでも即死ダメージを叩き込める、ということ。
着地を狩られた2R目とは違い、
3R目は上手くブロってあと一歩のところまで追い詰めたものの、
しなやすを許してしまったか。
3R目のダークバリアの反射をガードで凌げたのも大きかった。

【範馬勇次郎7P vs Lord of library 12P】
「あ、回復?じゃあ即死攻撃置いときますね^^」
と言わんばかりの対応には撮ってて笑ったw
ただ本気の構えの回復感知以外では勇次郎に分がある。
真正面から競り合えば無敵負け、火力負けしやすいしね。
消力のダメキャンを利用できれば大きく天秤が傾きそうだけど、
それまで大人しく弾幕を受け続けているほど、
勇次郎も甘いタチではない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器