【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.01


今大会はキャラ解説じゃなく試合解説という形にしてみたけど、
簡潔にすることを意識し過ぎてちょっと淡白かな?
どうなんだろ。







【すくにゃんマン7P vs R茜6P】
6Pの茜は無敵過多なので、
いくら勝手に体力減らしてくれると言っても
残機が4のすくにゃんマンには辛い相手。
しかも茜側の永続タゲ用攻撃が
容赦なく残機を減らしてくるおまけつき。
ちなみにすくにゃんマンは毒を持ってたりするんだけど、
茜側が今回耐性オンのために遮断されてるみたい。
髪の針が変に止まってるから、もしかすると
タゲ取れてない可能性もあるけど。

【ZERO_COL 3P vs Aロック11P】
「この性能でロック大丈夫?」
って思われそうだけど、
攻撃中アーマーや多用する無敵移動技から
優秀な超必をブチ込んでいくスタイルなので、
むしろこれはゼロコルが相手のチャンスを
上手く潰し続けたという感じ。
しかしゼロコルの3R目の謎コンボは、
拾いとかが予想外すぎてちょっと笑ってしまったw

【ハスター4P vs 限界突破ブロリー5P】
SSJ5モードのリミカは強いんだけど、
それゆえに常時SSJ5だと無理だったので
時間制限を設けた調整に。
ということでリミカとしては制限時間が来る前に
サッサと片を付けたいところだけど、
ハスター4Pの食らい抜けがそれを阻む。
この食らい抜けは一部がステ抜けを兼ねているほか、
一定以上のダメージや連続ヒットに反応して
ライフ全回復がつくという厄介なシロモノで、
最後はこの特性でリミカが勝ちを逃す結果となったね。

【恐怖のマラソンマン9P vs ガーネットクロウ9P】
マラソンマンの即死発動条件はちょっと特殊で、
ゲージが0になると発動するようになる。
最初ゲージが溜まっているのは、
ゲージがMAXになると自分で0に戻して即死発動、
という特性があるから。
ちなみにゲージを溜めてる間に
相手の攻撃でゲージが0になっても即死は発動します。
そして一度0になるとずっと0で固定される仕組み。

攻撃内容は落下即死、超即死、OTHK、フローダメージに加えて
大小様々なダメージの削り攻撃が混ぜ込まれてる。
おまけに効果範囲も長めだから、
無敵で凌ぐタイプのガネクロにはちょっと苦手な相手だったかな。
一応、即死出される前に勝てないことは無いです。

【Mr.Dragon-JC 6P vs 恐怖のマラソンマン9P】
さすがにステ抜け性能上げてるだけあって、
JCは即死耐えますね。
それよりも普通の殴りとかの方が怖いw
もっともマラソンマンもJCの即死超必を耐えてたりするんで
両者即死持ちながらも、勝負を決めるのは殴り合いという対戦だった。

【マニー3P vs 強化ロミアス】
トレード(ファンタジー)
マニーからの着想なんだけど時代の風もちょっと意識してたり。

ところで強化ロミアスというこの呼称、
凶悪ロダ産のはただロミアスって名前なんだけど、
夫氏の改変元と区別するためのものだったりします。

さてそんな強化ロミアス。
常時吹き続けるエーテルの風による毒攻撃と、
被ダメージの9割をカットするアーマーが武器。
大ダメージ無効や制限がないのが弱点かな。
あと宝箱落下や長剣、死肉による投げなども
軒並み威力上がってたりする様子。
マニーも攻撃中無敵なんかでガンガン応戦してはいたんだけど、
その無敵の隙間に差し込まれたりして運が無かった。
ギガフレアあたりは有効だったんだけどね。

【デッドリーベガ1P vs スタン10P】
スタンはライフ自動減少、
そういう特性持ち何気に多いのよね今大会w
ただ無敵が多めな上に0.5ゲージあれば
ダメージブレイク強制発動で抜けたりできる。
それがなければDベガの耐久とバリアさんの攻撃で
押し切れるんだけどね。
1R目はベガも体力3割以下での被ダメ大幅軽減で
粘ってはいたんだけど、
最後の大技のぶつかり合いに敗れてしまった。
そして2R目は味を占めたか、
原作でもぶっ壊れ技だったPS版皇王で早々に締め。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

biim兄貴のアレみたいな感じでやってみるのはいかかでしょうか?

がんばれがんばれ

Fサイコと皇王がかち合ったw

No title

>一人目の方

biimシステムはかなり使い勝手がいいテンプレだと思うんですが、
おまけでも普段からあまりそういう方面の言葉を入れないようにしてるので
ちょっと悩みどころですね…
それと応援ありがとうございます!


>二人目の方

撮ってて思わず「終わらせにいくんかい!」って心の中でツッコんでしまったw

何故初っ端から同製作者同士惹かれあったり居座ったりするのだろうか(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>一人目の方

ランセレ神の掌の上ゆえ致し方無し(


>非公開コメの方

いえ、更新確認のためですのでお気になさらずですー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器