【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.02


ちょっとDKO出るの早すぎない?w

ところで今回使った"RAILROAD"は技術杯でBGM探してたときに久しぶりに聞いて
「こんな格好良かったっけ!?使いたい!」と思ってたんだけど
結局合いそうな場面がなかったので、今回使えて割と満足。








【ジョーカー式8P vs 弾幕七夜】
メルブラで……って、だから出会うの早過ぎでしょw

式8Pは打撃・射撃属性の攻撃に対して
HitOverrRide式の当身を展開しており、
それらの攻撃を受けるとライフ減少+
攻撃モーションに移る。
サキスパで倒されたのはこの特性が原因かな?

但し投げ等は普通に通るので耐久力はちょっと低め。
一方の攻撃面はバランス良く備えているので
サキスパで抜けまくる弾幕を捕らえられるのは美味い。
けれど弾幕七夜も流石の古豪。
2R目こそ上手く捌かれてしまったものの、
それ以外はペースを握らせなかった。

【ガーネットクロウ9P vs ザナル11P】
ガネクロの武器である火力と無敵が通る相手。
とはいえザナルが瀕死時に高確率で使用する
大技を食らってしまえば負け確だし、
体力自動減少のために捕らえられなければ
確実に使用してくる。
是が非でもそれは避けたいガネクロだったから、
上手く事故らせることができたのは幸運だった。

【S魔理沙11P vs ハスター4P】
ミルキーウェイが勝敗を分けた試合。
ちなみに開幕のブレイジングスターは
抜け全回復で無力化されてるっぽい。
ハスターのライフがある程度減ってると、
通ったりもするんだけどね。

んでそのミルキーウェイ。
広範囲攻撃だからハスターを捕まえやすいのはいいけれど、
密度が高いせいで連続ヒット条件にかかってしまい、
これまた全回復案件になってしまうことも。
ハスターの削りはSまりにかなり有効だし、
一度全回復されてしまうとちょっと苦しい感じ。

【スマッシャー12P vs オズワルドデッドリー2P】
オズはダメキャンに回復阻止、相手が瀕死時に超必強化、
食らい抜けやアーマー感知で回復、
更に一定回数感知でAI変化など、様々な特性を持ってる。
AI変化後は当身から超必キャンセルを繰り返すようになり、
隙がかなり減るので常時アーマーのスマッシャーは
格好の獲物といったところだったかな。
回復阻止もDKOを発生させたり色々な意味で仕事した。

【強化ロミアス vs ハスター4P】
1R目は恐らくロミアスの弱点である大ダメージで
一気にカタをつけたものと思われる。
ただ大魔法あたりじゃないとそれだけの火力は出せないし、
持久戦になれば毒がジワジワと効いてくる。
それにロミアスの火力もブレが大きいとはいえ
最低値が嵩上げされていてバカにならないし、
ATK30%増も効いてるかな。

【ヘルマスターギース7P vs 幻想殺し10P】
ヘルマスギの武器はライフ最大値以上に回復する
という性質をもつライフ反転と、
容赦なく飛ばしてくる即死攻撃。

……なんだけど、そのどちらもが幻想殺しに対して
全くと言っていいほど機能しないという最悪の相性。
幻想殺し7P以上は耐性高くなってるし、
攻撃面は小足に代表される永パと
永続タゲ絡めた超必だしで、これはどうにもならんなぁ。

【セレネ12P vs ジョーカー式8P】
セレネのダメージ処理は1~299で
最大ライフの2%減少、それ以上で1%分回復、という形式。
高火力主体のキャラだと詰みかねない性能だけど、
ジョーカー式はそれを掻い潜れるようで、
かなり速いペースで削ってたね。
とはいえ弾幕に当身してガンガン減らしてしまう恐れもあるけど、
基本的には超必連発できればアッサリといった感じ。

【セイバーオルタ vs 聖なるセシリア】
今大会のセシリアの防御性能は
10~1000以外のダメージを受け付けないというもの。
なおフローダメージは通る様子。
まぁダメージ軽減もあるとはいえアーマー殺しも通じるので、
怖いのは防御面よりその削り性能かな。
セイバーオルタは今大会の設定だと即死以外で
ステート奪われたら全回復、という特性を備えているので、
削りメインのセシリアはちと厄介な相手。
それでもライフ500以下から使えるようになる
アンリマユさえ発動してしまえばもう勝ち確。
3R目は危うかったけどギリギリで発動できたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の動画に関係ないコメントですいません。
私が開く大会に、氏のS魔理沙12p
ザガン12pbus氏パッチ入りが出場しています。
暇なときにでも見ていただけるとうれしいです。

No title

了解しましたー
情報ありがとうございます
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器