【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.03


ジョニー・シデンかな?

それと投稿者コメにも書きましたが
ハスターの常時AIスイッチを見落としていたのでオンに。
強さも調べてあるので問題はないかと。









【草薙柴舟12P vs コードホルダー7P】
柴舟の必殺技はアーマー殺し多いから
ホルダーの鋼体消滅時のダメージを加速させやすいけど、
3ゲージ火柱以外は攻撃密度控えめだし
上手く近付かないと削り負けか大魔法で仕留められる。
1R目は開幕ゲジマユになるから条件良かったんだけど、
そこを落としてしまったのがかなり響いたかな。
3R目はありゃもう仕方ない(

【コードホルダー7P vs レミリア重戦車12P】
自ら連戦していくスタイル。

こちらもおぜライマーは密度十分。
加えて大魔法は詠唱前にほぼ確実に止められるから、
むしろ大魔法はチャンスと言える。
といっても大魔法だけがホルダーの武器ではないし、
リスクがない分、通常必殺技の方がよほど怖い。
一応おぜう自身も微回復あったりするんだけど、
流石に誤差レベルだわなw

【弾幕七夜 vs R茜6P】
すくにゃんマンでは目立たなかったけど、
茜6Pは一部超必で永続タゲ利用して
相手の無敵を解除しようとしてくる。
サキスパ抜けと無敵回避が重要な弾幕にとっては
かなりいやらしい相手。
あと地味に一定周期で回復阻止とかも仕掛けてきてたり。

2R目はFM等出されずに上手く耐え切っていたものの、
最後の最後で茜にリザを発動させられてしまう。
今大会の茜はライフ管理しているので、
管理上のライフと実ライフが合わない状態で倒されると
リザしたりします。
これがなければ勝負はもつれていたかも?

【オズワルドデッドリー2P vs 戦乙女サキ12P】
当身からのカウンターを潰されたり、
待ちを潰されたりでオズが上手く自身のペースに持ち込めなかった。
ダメキャンや特殊受身で抵抗してはいたものの、
攻めのチャンスが来なければ勝てない。
オズはアーマーとか食らい抜け系には強いけど、
無敵多めとか普通に攻め負ける相手はちょっと苦手っぽいね。

【歌うオロチ10P vs スタン10P】
技名が曲名でちょっと笑ったw

本体が常時ハイパーアーマーで
持続の長い攻撃をガンガン撒いてくるから、
無敵の長いスタンも比較的捕まりやすいか。
もっともスタンもスタンで相手は画面中央に
常に陣取ってるから、攻撃をドンドン当てていける。
事故らせてまとまったダメージを奪っていくか、
コンスタントに削っていくかのダメージレースだった。

【A美汐11P vs 戦乙女サキ12P】
サキはGameTime式ステ抜け持ってるし
投げや当身からの追撃が通らないから
美汐不利かと思ったんだけど、これが意外と好相性。
普通の攻撃の火力もそれなりに高いから、
10ヒット抜けでコンボ中断させられても
ダメージ稼げるのが美味しい。

またそれ以上に、サキの土壇場での特性である
「ライフ100未満だと100まで回復」を
発生させずに倒せるダメージを与えられるのが大きいかな。
この特性が結構曲者で、これで相当粘られる場合も多い。
その粘りを発揮させずに1R・3Rと倒せたのは良かった。

【ZERO_COL 3P vs 草薙柴舟12P】
柴舟は削り合いではかなり強いタイプかな。
防御力は上がってるし、喰らい中無敵も備えてる。
ただホルダーの大魔法も、パッチ入りゼロコルの禊も
どちらも即死技なので、柴舟の防御性能では耐えられない。
親父は毒や回復阻止も持ってるから、
削り合いなら強いはずなんだけども、
相手がどちらもそれを受け入れてくれないのが痛かった。

【強化ロミアス vs 弓月サチ6P】
サチの2ゲージ超必は上空への射撃がフローダメージ、
連射が大ダメージ(一応ランダムダメージなんだけど、ほぼ1000超えるので)
なので、大ダメージ耐性のないロミアスにとっては
もっとも喰らいたくない類の攻撃。
ロミアスの攻撃も攻撃判定が追尾してくるプチ召喚など
各種攻撃のために鳥が0になりやすい、
つまり体力自動減少を引き起こされやすい。
とはいえ2ゲージ超必出せばほぼ勝ち確なんで、
サチ有利な組み合わせと言えるかな。

【MBゆかりん1P vs ティルフィング4P】
紫のスペカ中の無敵時間が長いから、
ティルはどうしても劣勢になりやすいね。
加えて無敵中に体力回復されるから、
勝つには大魔法で一気に決めるしかない。
1R目は無敵と霊撃で逃げられ、
2R目は上手く直撃させられたものの、
実はこの2R目が大きな落とし穴。

ティルの大魔法は1ゲージ以上無いと発動できないんだけど、
紫即死時にティルのゲージも吹き飛んでる。
1R目のように本来はゲージ消費無いはずなので、
フローダメージのせいかな?
ともかくこれによってゲージを溜めないといけなくなったけど、
ティルのゲージは攻撃を当てないと溜まらない。
結果、紫が相手のとっておきを封じたまま
上手く逃げ切る形となった。
ということで見た目もさることながら、
裏側から見ても面白い試合だったんじゃなかろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器