【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.05


首置いてけ!!首置いてけ!!なあ!!


おまけのあのネタはごましお程度にするかふりかけ程度にするか迷った(











【赤10P vs レアアクマ】
途中から、恐らくはレアの無敵感知によって
(どうやらアーマーや疑似喰らいにも反応する様子)
全属性無敵になってるらしく、
赤の攻撃が通らなくなってるね。
この状態でも赤式・鉄山靠改の即死当身は通るから
バンバン使われるとレアにとしては怖いけど
それ以外の負け要素を潰せるのはかなり大きい。

【ヘルマスターギース7P vs ファントムストライカー6P】
シェンは一応数の暴力系だけど
そこまで相手を蹂躙していくタイプでもないから
その点はヘルマスギにとっては不安要素。
ただヘルマスギの即死がシェンには有効だから
即死超必を使った瞬間に勝負は決まる。
シェンはライフ管理してないみたいだし、
ステ抜けも確率発動だしね。

【七夜死貴10P vs デッドリーベガ1P】
死貴は無条件食らい抜け・ステ抜けを行ない、
その際サキスパで体力を消費する。
これが撃破条件になってるんだけど、
それだけだとちょっと強かったので
体力自動減少つけて倒しやすくしてます。

まぁこれつけても無敵で翻弄して削り倒す、
という基本パターンは揺るがないんだけど、
今回はバリアさんの攻撃、そしてベガの喰らい中無敵
および連続5回のブロで短時間無敵という特性が
かなり光った結果になったかな。

【幻想殺し10P vs ガーネットクロウ9P】
迦具土ノ火が役に立ちすぎw

幻想殺しのダメージ条件3は以前言ったように、
ヘルパーHitDefもprojも何でも通します。
そこにあの攻撃密度はちょっと苦しい。
加えて、幻想殺しも永パ決めようとしてたけど、
ガネクロの喰らい中無敵によって
それが妨害されたのも地味に痛かった。
攻撃中無敵で炎を回避出来なかったって意味でもね。

【機皇帝レプトス12P vs ザナル11P】
無敵超必で回避しながら最後の大技で
勝ちを奪えるザナルが有利、ではあるんだけど、
レプトスの超必突進は全て大ダメージ攻撃なので、
一発でもかすったらザナルが即落ちます。
ほぼ隙間無く無敵を維持できるとは言え、
1R目のように事故るときは事故るので、
実は見た目以上にヒヤヒヤものだったり。

【メイジインファ10P vs 歌うオロチ10P】
メイジインファのテルケッチャー……もとい、
テアナ変身!?は順々に様々な即死を放ち、
最後の一発は超即死OTHK。
歌うオロチはOTHKは通るようで、
テルケッチャー出せればほぼ勝ち確かな。
ただこれは9ゲージ無いと出せない上、
オロチがコンスタントに削ってくるので
ダメージの方が先に蓄積してしまうのがキツかった。

【キラーマジンガ12P vs GaRugadiora 3P】
ガルルガはモンハンを意識したようなキャラ性能の様子。
(モンハン未プレイなので分からんけど)
ある程度攻撃を当てると怯んだり麻痺したり。
但しある程度の大ダメージを受けると回復したり、
レップーケンなどを当てると相手を毒にしたり、と色々特殊な性能。
即死攻撃の類はなさそうだけど
ガルルガの耐性も高いようだから
ダメージレースを余儀なくされるかな。
マジンガ様は相性こそ悪くなかったものの、
つうこんで全回復を誘発してしまったのがやはり敗因。

【コードホルダー7P vs キラーマジンガ12P】
接近戦であれば大魔法もあっさり止められるけど、
距離を取ると攻撃範囲の広いホルダーが有利かな。
加えて地面から竜を泳がせる"黄龍"は
マジンガ様のダメキャンが発動するかしないか、
丁度良く手痛い威力なので、
それが複数直撃すると流れが一気にホルダーへと傾くね。

【スピーディー・スーサイド7P vs 雷神政宗1P】
投げ中やバイク投げ以外は
ほとんど本体HitDef振ってるようなSS。
筆頭は本体HitDef食らうとゴッソリ減るし
攻撃相性的には抜群に良いんだけど、
「近くの相手が空中攻撃中は体力自動減少量激増」
という弱点をガンガン衝かれるので、
結果、謎の接戦という状況にw
今回は筆頭の勝負運が勝っていたかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器