【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.06


ちょっと忙しくて遅れました。
花騎士のデイリーこなしてたら
余暇時間が半分消し飛んでたとか、その程度のもんですが(


それと先週日曜に録画したので、
先週末から今週にかけての更新は次回以降適用します。













【ジャガーノートEX vs 恐怖のマラソンマン9P】
OPで書き忘れてましたが、
ジャガノの被弾後無敵時間設定は10Fです。
ということでアーマー殺しが通る設定。

マラソンマンの即死は即死攻撃部分こそ通らないものの、
削りダメージ付きでもあるのでそこが直撃すると
アーマー殺しが通るわけだし非常に危険。
実は1R目はもう少し早くヘックラが終わってたら、
ラウンド取られてた可能性が大きいのよね。
だから今回は運がよかったし、
2R目はマラソンマンがゲージ溜め終わる前に
削り切れたのはかなり助かったかな。

【マニー3P vs Aロック11P】
マニーは攻撃中無敵、
ロックは攻撃中アーマー持ちで、
どちらも攻撃が最大の防御といった感じ。
1R目はロックが投げもしくは当身性能の真空投げで上手く仕留め、
2R目は逃げ回るロックを捕らえたチャンスをマニーが手放さなかった。
3R目は終始マニーが優勢だったものの、
あの起死回生のデッドリーレイブは素晴らしかったなぁ。
デッドリーレイブのゲージは足りなかったんだけれど、
3R目は一定条件でランダムに出してくるみたいだね。
それがあの絶妙なタイミングで発動したのは幸運だった。

【赤10P vs MB紫1P】
まさかの色彩対決。

被弾時に一定量のダメージを受ける赤にとって、
あれだけの弾幕量は非常に厄介。
ただその仕様のために長期戦に持ち込めるから
紫の苦手な高火力技を叩き込むチャンスもその分増える。
赤本体の攻撃は10P特性によって大概超火力だからね。
もちろんチャンスを掴めず倒される可能性もあったけど、
今回は持続の長い超必に救われた。

【メイジインファ10P vs スマッシャー12P】
インファの攻撃速度がかなり速いから、
被弾後無敵オフのスマッシャーはガリガリ削られてしまうし、
インファの素早さやホーリーカウンターによって
攻撃もいなされやすい。
おまけに強力なスマッシャーの3ゲージ即死は
耐性によって遮断されるという。
唯一火柱を出す超必だけは有効だったものの……

ちなみにあの分身は3ゲージ即死に含まれている
トムキラーのせいじゃないかなー、と。

【強化ロミアス vs DC澪10P】
目からビーム:相手は死ぬ。

これはロミアス詰みダイヤっぽいかなー
通常の10倍の防御力にそこそこ高い攻撃力、
そして常時発動の毒攻撃がロミアスの手札だけど、
そのどれもが澪に対して意味を成さない。
澪が距離取らないで目からビーム出さなければ……
とも思うけど、まぁまず無いだろう。

【DC澪10P vs すくにゃんマン7P】
最近姉妹機(?)が出来たすくにゃんマン。
すくにゃんも澪も規定回数被弾で沈むから
ある意味残機の削り合いと言えなくも無い対決。
ただやっぱり澪が40回、すくにゃんが4回と
無敵量が違うとはいえ10倍の差は埋めがたかったかな。
すくにゃん7Pの復帰後無敵時間は
大幅に伸びてこそいるんだけども。

2R目のようにボム連発できれば無敵延長&
攻撃垂れ流しが出来て一石二鳥なんだけど、
潤沢にゲージが溜まってくれないと削り負けは必至。

【もみもみ12P vs ジョーカー式8P】
もみもみの斬空天翔剣は即死付きだけど、
実はそれには発動条件があって、
「初撃がヒットしたものの追撃が当たっていない」
状況において永続タゲ即死が発動する。
言い換えると敵に魔方陣が付着したものの
相手が素直にのけぞっていない状況で、
即死効果が発動する、と考えてよいかと。

まぁ斬空初撃には一定条件で
永続タゲ利用無敵解除が付いてくるから
割と厄介な攻撃なんだけど、
今回は式8Pの常時HitOverRideとこの無敵解除が
変に作用しあってしまって、
初撃を回避させてしまった可能性がある。
素直に式の当身を発動させていれば
初撃ヒット判定→式が当身で抜ける→即死発動条件満たす、
で永続タゲ即死によって倒せていただけに、
もみもみは今回ちょっと運が無かったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本家(正確には違うけど)の斬空天翔剣はこのランクだとほぼ見られなさそう

No title

>斬空天翔剣
ガードされてるようにも見えますね。
超反応AIとは言え、ガードは普通に出来ますし。

No title

>一人目のかた

い、一子相伝の奥義だし立派な本家だから・・・(後付設定)


>WIZARDさん

式8Pは常時監視で無条件にHitOverRide式当身してるんで
おそらくガードで受けても当身が発動するんじゃないかなー

ただガードしてるって発想は自分の中から完全に抜け落ちてましたね
このランクだとガードなんてあってないようなもの扱いされやすいですしw

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器