【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.09


木曜はギリギリ週の中頃だな!
ノーモア残業


さて今回の更新に伴う設定変更をば。

ラミア・スカーレット9P
AILv3 → AILv2  9P防御性能:共にデフォルト
ドレスシンデレラ澪10P
無敵時間50 → 20


あ、ワートリBBF買えました(


遅くなって申し訳ないです、今日上げます。
GW中に作り置きしたいけど、どうなるかな……








【セレネ12P vs S崇雷7P】
無敵攻撃の多さや追尾宿命拳が効いてる。
おまけに回復案件にかかりにくいのもかなり美味しい。
崇雷は無敵頼りな分、高密度の弾幕に引っかかることもあるけど、
根性値や地上限定食らい抜けで耐えられることもままあるし、
事故要素もあるとはいえ、相性は悪くなかったんじゃないかな。

【スマッシャー12P vs A美汐11P】
空を飛ぶ不思議な少女。
10Fステ抜け→タゲ保持バグ利用タゲステ→ステ抜けの繰り返しだね。

美汐は結構アーマー殺し技あるし、
当身で攻撃を受け止められることも多いから
前半は割と流れを掴めるけど、
問題はスマッシャーがリザった後。
リザ直後は3ゲージ補充されて
超即死OTHKがいつでも撃てる状態になるから、
それ出されるだけでアッサリ逆転されてしまう。

【K_gomyunggook 12P vs エレシュキガルEasy 11P】
gomyunggookは元々、CJJやフリージングナイト、
SaSoJinKaなどの作者さんのキャラ。
読み方はワシにもわからん……
中国だか韓国の方だったはずだからそれ系なのかね?

K_gomyunggookは即死級の超必を複数持つほか、
割と使用頻度も高い攻撃型。
一方、一応連続ヒット抜けはあったりするけど、
防御面はやや手薄。
即死級ダメージの5ゲージじこちゅーまいはーと!で
1R目を落としてしまったのが響いたかな。
2R目は粘り勝ちしたものの、長期戦のために
10ゲージ超即死OTHK+超即死投げを許してしまった。

【GaRugadiora 3P vs Mr.Dragon-JC 6P】
JCはバリアまで出さないとちょっと厳しい感じあるね。
素の状態だとダメージレースで不利だし、
相手の咆哮突進や毒攻撃がかなり効いてくる。
10ゲージOTHKや高火力が期待できる投げなんかは
ガルルガには通らないし、
JCの勝ち筋はバリア張って攻め続けるしかなさそう。

【F無頼5P vs スマッシャー12P】
スマッシャーの攻撃はほぼ全て
相手の体力&防御力を参照する割合ダメージなので、
割合ダメージ耐性を持つ無頼には効果が極めて薄い。
ただ即死は永続タゲ利用タゲライフ以外であれば
普通に通るから、美汐戦同様に超即死OTHKが
勝敗を分ける鍵になる。
1R目は運良く使われる前に削りきれたけど、
それ以降はそんなに運の良い流れにはならなかったか。

【F無頼5P vs 弓月サチ6P】
うちのPCで……やってるな、うん。

無頼は全画面攻撃をひたすらに繰り返すから、
被弾毎に弱体化していくサチとしては苦手な相手。
もっとも全画面攻撃を繰り返すということは、
呪い人形による自動当身のカモということでもある。
だがしかし、無頼には完全無敵&ステ抜け追加の
絶対回避があり、これによって呪い人形を無力化できる。
但し発動には体力2割消費が絶対なので、
これを割れるかどうかが勝負の分かれ目だった。

方向性まるっきり違うと思うんだけども、
意外と噛み合ってた勝負だったかも?

【戦乙女サキ12P vs 聖なるセシリア】
パッと見サキが有利そうに見えて、
セシリアは大ダメージ飛ばしてくる頻度がかなり高く、
特殊ガードでうまく捌けないと一瞬で沈む可能性がある。
2R目がそんな感じだったね。

ジャスガ発動すれば相手の火力をそのまま反転して
一気に体力回復できる利点はあるけど、
薄氷を踏むような戦いであることに変わりは無い。
またゲージが吹き飛ばされるせいで、
超必をなかなか出せないのも苦しかったけど、
不利な状況ながらもサキが見事な粘り勝ちを見せた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器