【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.10


博麗オメガに関して、調整内容に抜けがありました。

ATK130%(100 → 130)

解説のためにファイル眺めてたら気付いて、
「やっちまったー……」と軽く絶望。
今まで気付かず申し訳ありません。


……そしてそんなパートで試合数表記ミスとか新手のギャグか何か?





【S魔理沙11P vs MB紫1P】
実はBGMも東方(四部的な意味で)

Sまりの回復感知火力上昇があるとはいえ、
あれだけ食らい抜け連発されるとちと厳しいものがある。
当身からのタゲライフや落下即死って抜け道もあるんだけどね。
多分2R目の勝因は前者だろうし。
ただ相手がアレだけ弾幕で制圧してくると
弾幕アクションキャラ改変なのに思うように動けなくなるし、
一敗後は抜け自重しなくなって、
もうひとつの抜け道である落下即死も通りにくくなる。

【Mr.Dragon-JC 6P vs 博麗オメガ12P】
JCは大ダメ無効オンにすると
最大ライフの1/4以上のダメージを無効化して回避行動を取る。
ただその判定はGetHitVar(Damage)、つまり
攻撃1ヒット毎の判定なので、
多段技の総ダメージがいくら大きくても無効化できない。

一方でJCの攻撃は威力を殺されがちな上、
即死技や投げも通らないから削り倒すしかない。
アーマー殺しこそ通るものの、
大ダメ無効を抜けられることが多いしちょっと辛いかな。

ちなみにオメガのダメージ処理に関しては
(被ダメ)÷(一定範囲内のランダム値)の余りに
防御レベルや根性値等の補正をかけたもので、
割とランダム要素強め。
とはいえ火力が高い方が期待値は大きくなるので、
高火力多段技が最適解かな。

【ジョーカー式8P vs STGf0394 9P】
オム君のダメージ処理も結構特殊だったりするんだけど、
色々な要素が関わりすぎてるのでワシには分からん……

とりあえず式は全画面ないし追尾型の攻撃が多いからか
かなり削り易そうではあるね。
オム君の攻撃はステート奪取や毒や即死がないから、
時折混じってる投げ属性攻撃以外で
ガリッと削られるような局面も少ない。
勝負を決めるのはライフを削る当身がどれだけ発動するかかな。

【STGf0394 9P vs 赤10P】
どちらも即死耐性は万全だから
ダメージレースで優位に立つ方が勝てる、
つまりは削り特化であるオム君の特徴が非常に生きる。
赤も多段攻撃結構使うけど、
あまり有効打になってないのが辛かった。

2R目はWin表示無く急に終わっちゃったけど、
2Rで終わったんで問題ないと判断。

【スタン10P vs K_gomyunggook 12P】
セリフが……勝手に……

KGMGは連続コンボを受けるとステ抜けするほかに、
(地上でのけぞったときに40ヒット以上、
空中でのけぞったときに20ヒット以上受けているのが条件)
ライフ一定以下で割とキツめの根性値がつくので、
PS版皇王が一番手っ取り早そう。
ただKGMGも即死技の使用頻度高いから
悠長に待ってはいられない。
おまけに今回は結構機嫌悪かった様子。

【禍雨心傘10P vs スタン10P】
ポイゾニックフィールドが機能したなぁ。
スタン10Pのライフ減少速度はAILv13だと
かなり抑えられているんだけど、
あれだけ強い毒喰らうと自滅アリの仕様が
途端に牙を向いてくるね。
禍雨のアーマー耐久値を効率良く削れる
火力とヒット数があったから、
攻撃相性自体は悪くなかったんだけども。

ちなみにAILv12だとライフはかなり速く減ります。
それこそ皇王ゲーにしないと釣り合い取れないくらいに。

【遠野死季6P vs ハスター4P】
死季はダメキャン持ち。
カラーによって閾値は異なるけど、
6Pだとおおよそ500弱が発動ライン。
あんまり頼りにならないダメキャンかもだけど、
移動技や超必での無敵と火力とで
十分カバーできるだろうと判断。
しかしハスターくらい手数多いとやはり事故も多いね。
超必次第で押し切れる相手ではあったものの、
今回は上手く足止めされてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器