【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.11


撮り溜め成果は……少々ですね(


ところで次パートにてもみもみの性能に関して
少し訂正と補足を加えております。
ので、今パートでの回復阻止の解説は聞き流してもらえると(








【遠野死季6P vs マニー3P】
死季はダメキャンあるとはいえ割と緩いし、
回避技を多用しても
あれだけの攻撃密度だとアッサリ引っかかる。
直視の魔眼に永続タゲ攻撃があるようで
それだけはどんな局面で撃っても通るものの、
それ以外は超必コンボで一気に仕留められなければ
相手を削りやすいマニーに分がある。

【オズワルドデッドリー2P vs 限界突破ブロリー5P】
ブロリーはアーマー持ちだけど無敵が多いせいか、
オズがアーマー探知する隙をなかなか見せない。
加えてエネルギー弾等で足を止められやすく、
攻める余裕がほとんど無かったなぁ。

【セイバーオルタ vs Sトミー1P】
精神汚染:A はちょっと面白いなw

一撃出せば勝ち確なトミーが有利そうに見えるけど、
セイバーの火力が比較的高めだから、
場合によっては星取る前に沈められることもある。
今回はオヤシロ発動によるステ抜けで難を逃れた。

【もみもみ12P vs ヘルマスターギース7P】
ヘルマスギは動画でも説明したように、
即死超必中に死亡すると即死技フラグが
きちんとオフにならず、
即死出しっぱなし状態になってしまう。
パッとひとつの変数をリセットすればいいだけなので
もしかしたら意図的なものかとも思ったけど、
動画内ではバグとして説明しました。
ヘルマスギが勝手に倒れてるんでペナとかでもないかな、と。

それがなくても即死超必出されたら
もみもみは耐えられないし有利なわけでもないんだけど、
もしかしたら結果が変わるかも知れなかっただけに
今回は不運だったとしか……

【歌うオロチ10P vs 恐怖のマラソンマン9P】
マラソンマンが削りきられる前に
ゲージを溜めることが出来るかどうか。
マラソンマンの即死技を喰らえば
運がかなり良くないとオロチが負ける。
ただダメージレースではオロチ有利だし、
相手が画面中央にいるせいかあまり走らなかった
マラソンマンの行動も裏目に出たかもしれない。

【レアアクマ vs オズワルドデッドリー2P】
レアアクマの飛び道具反射ヘルパーは
常時HitOverRideも行なっているため、
それに攻撃を当てたオズが
アーマーとして感知判断を行なっている模様。
だからガンガン回復されるし、
AI変化も誘発してしまうね。

ところでレアアクマの敗北演出に
オズが結構似合っててちょっとお気に入り。

【スピーディー・スーサイド7P vs Aロック11P】
ロックは一度事故ると高確率で
そのまま10割コースに連行されたりするんだけど、
3R目はミスりやすい投げ始動だったのが幸運だったかな。
10割されなければライジングタックルや
シャインダンクによる空中攻撃があるし、
当身からのタゲ保持バグ利用タゲライフの
真空投げも効果的で、攻撃相性としてはかなり良かった。

【弓月サチ6P vs ティルフィング4P】
弓の付喪神 vs 魔剣、ということで対武器ボス戦。
サチは鳥0羽限定で無敵&ライフ自動減少、
ティルフィングはライフ自動減少&攻撃ヒットで回復。
というわけで、ティルが攻撃を当てると
どちらも消耗していくという謎の拮抗した戦いにw
ティルの大魔法でサチが不利に傾く可能性もあったけど、
攻撃を当てられない→ゲージが溜まらない、なので、
この組み合わせだと大魔法はほとんど当てにならないかな。

【幻想殺し10P vs スピーディー・スーサイド7P】
昇竜次第かな、幻想殺しの他の攻撃は期待薄。
また道子の特性で、今回は目立たなかったけど
アーマー対策のProjも撒かれていたはずなので、
Projも通る今大会の幻想殺しにはかなり嫌な相手。
まぁ昇竜一発で逆転の目もあった分、
そこまで相性は悪くなかった……か?

【もみもみ12P vs 銀の聖者7P】
まさかこのランクでも北斗はチビキャラに苦しめられるとは……

言ってももみもみは見た目より一回りほど喰らい判定大きいんだけど、
それ以上に北斗勢が高すぎる(
特に一撃狙いしか勝ち目が無いような状況のなかで、
星取り性能に秀でた刹活孔が
ロクに当たらなかったのがデカすぎた。
一方でもみもみからすればサイハを連続で喰らわなければ
あまり星の心配もしなくて済むし、
抜けペナルティの永続タゲ即死が効かなくても
それ以前の攻撃部分が有効打たりうるので、
割とやりやすい相手だったかなー、と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器