【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.15


ひょんなことからベクシンスキーという画家の絵を見て
すこぶる衝撃を受けたのです。

という全く関係のないお話(












【禍雨心傘10P vs 赤10P】
赤の高火力が、禍雨に対しては不利に働く。
禍雨のアーマーは一定ダメージで回復するので。
今大会だと回復ボーダーは単発500ダメージなんだけど、
それだけ赤の火力が高いってわけだね。
もっとも一部超必は逆に効率よく削れる威力のようで、
それをいかに当てていけるかだったかな。

【Aロック11P vs 限界突破ブロリー5P】
リミカにはアーマー殺しが通るから
それ次第で勝てそうでもあったけど、
基本はロックがリミカの時間切れまで耐えられるか否か。
攻撃中アーマーや無敵回避がかなり重要。
でもリミカの火力は結構高いから
アーマー受けだけだと体力をかなり持っていかれてしまう。
2R目はかなりギリギリでの決着だったと思うし、
あれで流れがリミカに向かって変わったといっていいかも。

【ジャガーノートEX vs ガーネットクロウ9P】
毒が通らず高火力の一撃を持っているという、
ガネクロにとっては厳しい相手。
ヘックラの隙にアーマー殺し技でも通れば
勝負は分からなかったけど、
3ゲージ版のヘックラを出されたのは痛かった。
(1ゲージ版と違って3ゲージ版は攻撃時間が長くなりやすい)
それにヘックラはまだ喰らい中無敵で軽減できるけど、
ネイルスラムで捕まったのも運が無かったかな。

【ジャガーノートEX vs コードホルダー7P】
ヘックラでもっとガンガンのけぞらせるかなー、
とか考えていたからちょっと意外な結末。
逆に攻撃の隙を付かれて手痛い反撃を食らっていたね。
コードホルダー相手はとにかく怯ませないと
ろくにダメージが通らないから、
効率的に怯ませられないとそれだけで苦しい。
大魔法に耐えられるのは大きかったんだけどね。

ちなみにヘックラの前の溜め時間の違いは、
1ゲージか3ゲージの違いかと。
あと3ゲージ版は往復できる。

【ティルフィング4P vs ZERO_COL 3P】
通常攻撃はゼロコルに対してさっぱり効果ないから、
効果のある大魔法が出ることを祈る必要がある。
(ティルフィング4Pの大魔法は4つあってそれぞれ効果が違う)
幸い攻撃は食らい抜けされてもヒット扱いにはなるから
ゲージも溜められるし回復も出来る。
逆にゼロコルとしては最後の最後に通る大魔法を使われたのは
かなり不運だったと言えるかな。

【ホワイトファング1P vs ドレスシンデレラ澪10P】
真正面からの殴り合いですなぁ。
多分これはナスが微不利だと思います。
というのも澪がガードステートへの準ステート固定を
行なっているせいで、ナスの通常技が実質無効化されてる。
ナスの通常技には削りダメージがないからね。
澪みたいにガーステで受けるタイプのキャラで、
かつ被弾条件がGetHitVar(Damage)だったりすると、
削りダメージまでしっかり設定しておかないと詰みになる可能性があったり。

そんなわけで、ナスは削りがある必殺技や
回復効果のあるチャージを上手く使わないと
ダメージレースで勝ち目が薄くなってしまう。
今回はかなり上手く立ち回ったかな。
特に2R目は最後の最後で逆転劇を見せたね。

【七夜死貴10P vs ハスター4P】
こうも短いと書くことが(

特定の超必に備わっている、抜け対策の派生技が
ハスターにとっては致命的に効果抜群の様子。
死貴は調整でかなりライフ減少が早くなったし、
粘れば粘るほど勝機が見えてくるんだけど、
死貴側が全く粘る暇を与えなかったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここら辺のランクに来れる(ホンモノの)カカロットとなると最近再公開されたでづこ@にょ氏のベジット(半分ベジータ入ってるけど)ぐらいだろうか
(オカチャンマン氏のは超4ゴジータ以外は最大設定でも力不足、超4ゴジータは本気じゃ弱くて超本気だと強すぎる。海外勢は知らぬ)

No title

オカチャンマン氏超4ゴジータは超本気をベースに弱体化させればいけるかな、とは思ったんですけどね
色々考えてその案はお蔵入りに

海外勢だとゴッドカカロットとか試したんですけど、やっぱり無理でした(
相当数集めてる人ならもしかするとピッタリのキャラが分かるのかもですけどねー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器