【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.17


<今回の一部ネタバレネタ>
お願い、死なないで!あんたが今ここで倒れたら、主催の意地はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、TU回復で勝てるんだから!

次回「レアアクマ死す」。デュエルスタンバイ!


元ネタ探してたら海馬バージョンでクソ笑ったwww


あんハピ♪アニメなんだかんだで良かったけど、
最終回のワンシーンでまさかレイジングストームを見るとはw
はなこレイジング









【歌うオロチ10P vs デッドリーベガ1P】
歌うオロチは結構厳しい感じかな。
常に中央に位置する分、バリアさんの攻撃範囲に
否応なしに入ってしまうし、
ダメージレースでも分が悪い。
ベガを3割まで削るのも結構しんどいのに、
そこから更にダメージが1/5にされるのは辛いね。

【セイバーオルタ vs 禍雨心傘10P】
これはセイバー詰みじゃなかろうか……
禍雨のアーマーが剥がせないと勝負にならないけど、
セイバーの決め技はほとんど大ダメージだから、
アーマーのダメージキャンセルに引っかかって有効打たりえず。
黒は自動減少あっても自動回復で軽減する上に、
霧咲ジャックの即死が怖いし無敵時間も長い。
白はもっと詰みゲーで、アーマー自動回復速度に
削り速度が全く追いついてない。
おまけにポイゾニックフィールドが入るから、
白の方がセイバー的には辛かったんじゃなかろうか。

【弓月サチ6P vs 禍雨心傘10P】
サチは威力ほどほどのアーマー殺し技が複数あるので、
禍雨のアーマー耐久値を削るのは割と容易い。
途中で大ダメージorフローダメージを放つ2ゲージ超必二種を
使ってしまって若干回復させたりはするけどねw
禍雨の即死や毒は通さないし、黒禍中に無敵で回避されながら
鳥減らされて自動減少を誘われなければ勝率は高そう。

【キラーマジンガ12P vs スマッシャー12P】
スマッシャーの3ゲージ即死技を使われるか否かの運ゲー。
それ以外ではスマッシャーの方がダメージレースで
負けている感じだから、スマッシャーとしては
リザからの即死を狙うべきだったんだろうけど、
距離取られていたせいか他の超必にゲージを回したり、
マジンガ様のメタルぎりによる当身で攻撃の機会を奪われたりと、
上手くゲージを使えなかったのが敗因かな。

【ハスター4P vs パチュリー・ウェイトリー9P】
ハスターにパチュリーの毒は通るけど、
その分怖いのが瀕死になると発狂じみた行動。
大魔法などの大技を連発してくるので、
まともにやりあえば無敵の差もあってパチュリーは勝てない。
なので2R目のように毒で減らして発狂前に倒すか、
パチュリーも大魔法で捕らえるかだったんだけど、
3R目ははハスターがチャンスを握らせなかった。

【パチュリー・ウェイトリー9P vs ドレスシンデレラ澪10P】
毒は通らなくてもヒット数の多い技がほとんどだから、
すこぶる軽快に澪を削れるね。
また反転前のパチュリーの自動回復を
澪の火力では突破するのが難しそう。
冒険家の落下とかが入ればワンチャンあったのかもだけど……

【スピーディー・スーサイド7P vs 冷酷グスタフ10P】
グスタフ有利に見えて、実際は結構ギリギリです。
というのもグスタフの喰らい抜けはどれが出るのか
ランダムに決定されているので、
地上抜けを連発するとその分スーサイドは削れない。
また下手に相手に抜け判断されると
落下即死付きの不可視攻撃が飛んでくるので、
これも回避しないといけなくなる。
ということで今回はグスタフにとって理想的な試合運びになったけど、
それにしたって2R目は対策したかのような動きだったw

【ADX 7P vs レアアクマ】
ADXはヘルパーキャラだけど、
攻撃自体はポンポン当たるせいかレアが
無敵判断での常時無敵状態にならないね。
そのせいでガンガン割り込まれるのがちょっと苦しいか。
一応、連続ダメージを合計200くらいまで抑える耐性が
地味にレアにはあったりするから、そのおかげで粘れるけど。
ただ発光が来たらほぼ終わりだし、やはりレアがやや不利。
DISCO TRIP殺は当然効かないしね。
しかし「TU狙えるか!?」って展開まで行って自爆するかw
1R目は飛び道具と分身が削ってくれたけど、
大幅にリードされていたし流石にあの自爆は悪手だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器