【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.19


BGMは不幸つながり。
ちょっと迷ったけど使いたかったので(

最近暑さのせいかすぐ疲れて困る……















【幻想殺し10P vs K_gomyunggook 12P】
一度目の\グッドラック/がメロディに合ってて
一人でちょっとニヤリとしてる(

幻想殺しにとってKGMGの攻撃で一番怖いのは
永続タゲ用ヘルパーから飛んでくるHitDef。
幻想殺しはReversalDefによるHitDef受け止めと
ヘルパーアーマーとの併用で被弾判定を行なっているようで、
当身経由の永続タゲ取得を行なわないKGMGでは本体マーキングができない。
つまり常に永続タゲヘルパーからの攻撃が飛んでくることになる。
もっとも幻想殺しも攻撃中などは喰らわないし
隙はかなり少ないから十分張り合えるね。

【キラーマジンガ12P vs S崇雷7P】
崇雷は無敵の多さを利用して積極的に攻めていけるけど、
当身を含んでいるメタル斬りが非常に怖い。
ちなみにこのメタル斬りは12Pだと複数存在し、
基本的に当身を含んだ攻撃がメタル斬りだと思ってよさそう。
3R目は崇雷が後一歩のところまで追い詰めたものの、
土俵際で発動した超必版のメタル斬りで当身を取られ、
逆転を許してしまった。
(あの崇雷の最後の攻撃は、そう見えないけど本体HitDef)

【R茜6P vs ジャガーノートEX】
茜が全画面超必を出せばアーマー殺しで
ジャガノはガリガリ削れると思うけど、
今回はそれ以外にゲージを回してしまったのが一番の敗因かな。
ヘックラの面攻撃が厄介な上に、
一度でも刺さればそのまま持っていかれる可能性が高いのも
茜にとっては苦しい材料だった。

【冷酷グスタフ10P vs デッドリーベガ1P】
単純なダメージレースでは無敵が多く、
数値的な意味でも純粋に硬いグスタフが若干有利かな。
ベガの土俵際を削り切るのは難しそうだけど、
判定になればTU回復で勝てるし。
ただFサイコにはフローダメージがあって、
大ダメージ等に耐性がまるで無い冷酷は
直撃したら即死は必至。
3R目は流れが変わったか競り合いでも
ベガが有利に運んでいたね。

【もみもみ12P vs デッドリーベガ1P】
これで終わりだ(相手がとは言ってない)

ベガはFサイコで即死させるか、
コンボ締めで投げるかでもみもみの回復を突破できる。
ただ高確率で斬空天翔剣を受けて致命傷を受けてしまうし
そうでなくとも毒が通るから厳しい戦いを迫られるね。
互いに一歩でも退けば劣勢になるから試合展開も速かった。

【ハスター4P vs KENDOU 12P】
ハスターが結構ステート奪取攻撃が少なかったのが意外。
ただハスター側も上手く剣道の攻撃をかわさないと、
勝利の一撃による即死に繋がれて負ける。
喰らい抜けや回避行動を生かして上手く剣道の隙をつけるか、
それとも一度のチャンスを生かして即死を叩き込むか。
見た目的には(ハスター側が)ふざけた感じだったけど、
内実は結構ギリギリな試合だった。

関係ないけどあのステージの上空ってこの試合で初めて見たw

【KENDOU 12P vs ジョーカー式8P】
打って変わって式は決め手のほとんどがステート奪取攻撃だから、
即ステ抜けの剣道相手はちょっと厳しいところがある。
それでも相手の即死技を避けつつ
3ゲージ技のロイヤルストレートフラッシュを主軸に使っていけば
倒すのは難しいものの毒効果で体力を奪うことは出来る。
ただやはり決め手が複数ある剣道の有利は変わらないし、
最後はその差が明確に現れた結果だったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器