【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.21


今回の個人的ハイライトは、

・高度に発達した幻想
・機皇帝人間説
・あーあ、出会っちまったか

以上の三本です。









【幻想殺し10P vs パチュリーW 9P】
パチェの攻撃は持続長いものが多いせいか
幻想殺しの隙にガンガン刺さるね。
幻想殺しのダメージ条件は今大会だと3で
ヘルパーHitDefもProj攻撃も通るから、
持続が長い攻撃はそれだけで有利に働く。
ステ抜け等が無いパチェだと
永続タゲによる無敵解除が怖いものの、
即死解禁でも3ゲージそげぶじゃなければ
反転で一度だけ耐えられるのも助かった。

【STGf0394 9P vs ザナル11P】
これは流石にザナルの持久力じゃ持たないなぁ。
ザナルの攻撃全振りな性能も、
オム君の特殊な防御性能の前では効果が非常に薄い。
体力自動減少による自滅までに
オム君の残機を二つ削るのも難しそうだし、
ムリゲーな感あるかな。

【もみもみ12P vs 機皇帝レプトス12P】
もみもみは回復力高いものの、
無敵は少ないし落下即死に対する耐性もない。
だからレプトスの超必突進は非常に効果的だね。
落下即死であれば超回復もブチ抜けるし。
レプトスの初手が超必突進でなければ
永続タゲ即死&回復阻止を使うことが出来る
もみもみにもチャンスはあるけど、
そんなチャンスはそうそう無かった。

【機皇帝レプトス12P vs KENDOU 12P】
剣道は即死当身を持ってるから
レプトスの無敵&ダメキャンをそこまで苦にせず倒せる。
本体HitDefは相手が突進でガンガン振ってきてくれるし。
あとは事故らないことだけど、
あれだけの頻度で攻撃振られるのは
チャンスと同時に不安要素もあるね。
時折思い出したかのように使ってくる通常攻撃も
ド根性値ブチ抜かれやすいので怖い存在だった。

【機皇帝レプトス12P vs バルバトス10P】
バルバトスは当身によって直接相手を捕まえられないから、
ワールドデストロイヤーで事故らせるしかないね。
鋼体も突進による多段攻撃でガリガリ削られるし
鋼体の上からでもダメージが大きめ。
レプトスの方はワーデス喰らえば
ダメキャンぶち抜かれて即死してしまうけど、
逆に不安材料はそれくらいだし無敵行動を多用するから
かわせる可能性は高かった。
鋼体が2倍になっても関係ないって感じだったなぁ。

【幻想殺し10P vs メイジインファ10P】
どちらも高い耐性持ち。
喰らう頻度はインファの方が多いけど、
一発のダメージは幻想殺しの方が痛いから、
割と勝負は拮抗してる感じ。
基本的には幻想殺しがダメージレースを優位に進めるけど、
2R目のように油断すると一気に押し切られることもあるから
なかなかに気が抜けない勝負だったかな。

【S崇雷7P vs 戦乙女サキ12P】
試合は崇雷が流れを掴みやすいけど、
地上喰らい抜けしかない分、
隙を晒せば一気に逆転を許す可能性がある。
特に瀕死時のお引取りによる即死が怖いし、
ライフ100以下での超根性値もあるから
上手く倒しきらないとむしろ逆転の芽を
増やすことにもつながるしね。
今回は上手く瀕死お引取りを回避できたのが大きかった。

【七夜死貴10P vs K_gomyunggook 12P】
あーあ(

体力自動減少があるとはいえ、
死貴はKGMGの隙をついて強力な攻撃を叩き込みやすいから
結構有利な印象。
KGMG側は攻撃持続の長いセブンスや
永続タゲ利用攻撃でサキスパ抜けを誘発できれば
流れを引き寄せられるんだけど、
それでも戦況をひっくり返すにはちょっと足りなかったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器