【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.22


なんとなく今回はエキシビションマッチを入れてみました。
彼はパッチ無しだと当然ボコられるし、
パッチ有りだと耐性最弱でも隙が結構少なくなるので
なかなか難しいところがある。








【禍雨心傘10P vs ハスター4P】
アーマーがガリガリ削られるから
禍雨はちょっと厳しい感じ。
攻撃的な黒禍のときにダメージを稼げないのも非常に痛い。
一応8ゲージの即死技を使えば問答無用で倒せるものの、
体力が減ってからじゃないとほとんど使わないようで、
決め手の薄さがそのまま勝敗を決する形となった。

【博麗オメガ12P vs ジャガーノートEX】
もっとジャガノがゴリゴリ削るかと思ったけど、
意外とヒット数が少ないせいかそうでもなかった。
逆にオメガ側のアーマー殺しに苦しめられる形になったね。
2R目は粘ったものの、あと一歩のところで届かず。

【博麗オメガ12P vs Pストライカー6P】
分身による攻撃に加え、定期的に噴出する気のような
爆真EXが手数を増やしてくれるおかげで
あまり苦も無くオメガを削れるなぁ。
食らい抜けによってオメガ側の攻撃を
ある程度拒否できるのも効いてる。
けど一番意外だったのは滅!激拳による連続ヒット。
全画面+ヒットポーズ+
相手のヘルパーアーマーに当たり、
のけぞる対象がいないために延々と殴り続ける結果になった。
一応50ヒット程度で終わるはずだけど、
オメガの体力がそこまで持たなかったね。

【コードホルダー7P vs ガーネットクロウ9P】
1R目こそ運良く回避できたものの、
基本的に大魔法中の当身に当たれば
ガネクロは即死してしまう。
回避できたのは無敵と本体攻撃を振らなかったからだね。
また大魔法以外でも足元から竜が出現し
大ダメージを与える黄龍が直撃すれば一気に苦しい展開に陥る。
ホルダーにとって怖いのは判定勝ちを許すことくらいだったから、
1R目以外はホルダーが試合の流れを握ったと言えそう。

【弓月サチ6P vs 限界突破ブロリー5P】
有効打がゲンジバンザイしかない上、
大ダメージがポンポン飛んでくるから
持久戦に持ち込むわけにもいかないサチ。
おまけにゲンジバンザイにしてもリミカの無敵で
回避されることも多いから、
圧倒的にリミカが有利な組み合わせ。
悪魔たんには勝てなかったよ……

【弾幕七夜 vs マニー3P】
弾幕には迷獄沙門等の高威力な投げがあり、
対するマニーもステート奪取しつつ
ダメージを与える技が大量にある。
どちらも相手の無敵の切れ目に有効な技を
撃ち込んでいけるかが勝負の鍵を握っていたね。
ただマニーは持久戦になればなるだけ、
弾幕が苦手な大魔法を使える可能性が広がる。
速攻で決められなかった弾幕が粘り負けした印象かな。

【エレシュキガルeasy 11P vs レアアクマ】
エレたん側は10ゲージ即死もだけど、
高威力を望めるじこちゅーまいはーと!すっごい!が
決め手として挙げられる。
ただそれも5ゲージ必要な上に、
他のゲージ技を使ってしまう危険性もあるし、
普段は猛威を振るういたいけな~の当身攻撃が
レアのライフ管理で通らないのも痛い。
大技が出せるかどうかのエレたんに対して、
大技こそ通じないものの堅実に相手を削り続けた
レアアクマに今回は軍配が上がった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器