【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.23


茜の「終わりました」のポーズすき。

花騎士長期メンテとか色々あって忘れてました(










【R茜6P vs スタン10P】
片や攻撃中体力自動減少、
片や常時体力自動減少と双方に自動減少持ちだけど、
茜は永続タゲ利用無敵解除があるから
スタンの長い無敵を潰せるのは大きい。
逆にスタンは無敵解除で足を止められたこともあって
茜を上手く捕まえることができなかった。

【マニー3P vs パチュリーW 9P】
マニーは攻撃中無敵があるけれど、
ウェイトリーは一度攻撃を当てれば相手に毒を発生させられるから、
不安材料といえばマニーの火力で先に削られてしまうこと。
ただ今回はウェイトリーの毒攻撃が奏功して
ダメージレースを制した。

【コードホルダー7P vs ZERO_COL 3P】
ゼロコルは手数多いけど
単発威力があまり高くないから
のけぞらせてもダメージが伸びない。
(ホルダーがのけぞった際に通るダメージは
のけぞる直前に受けたダメージ量が
大きく関わってくるので)
けど大魔法直撃すればゼロコルは即死なので
それを比較的安定して止められるだけの
手数があるのは非常に有利だった。

【S崇雷7P vs 冷酷グスタフ10P】
グスタフは高火力コンボがあったりするから
一度引っかかると崇雷は危ういけど、
崇雷側はグスタフが苦手とする高火力や
落下即死なんかを多用するから実際相性は悪くない。
無敵移動技等を含め回避性能も高いしね。

【S崇雷7P vs Mr.Dragon-JC 6P】
先ほどとは一転、JCは抜けがあったり
根性値回復があったりして、火力で押し切るってことがやりにくい。
追尾宿命拳が技後の隙をついたり
ちょこちょこ削ってくれたりして非常に仕事してくれるんだけど、
JC側の攻撃密度が高いせいもあって逆に捕まって
押し切られる危険性が高いかな。

【機皇帝レプトス12P vs ZERO_COL 3P】
レプトスは突進が食らい抜けで無力化されるけど、
超必突進であれば最後の火柱による落下即死投げで
仕留められるから決め手が無いわけではない。
ただそれよりもゼロコル側の禊率が高く、
おまけにレプトスが12Pなので禊が即死となる。
そして食らい抜け後は体感だけど禊率が高くなるようで
食らい抜けを連発させる突進は非常に怖かった。

【R茜6P vs パチュリーW 9P】
茜は耐性強化オンだとライフ管理がつくから
ウェイトリーの毒は効果無し。
逆に一定間隔で発動する茜側の回復阻止が
ウェイトリーに対しては厄介かな。
また永続タゲによる無敵解除で攻撃の手を止められ
被弾回数を増やされてしまうのも痛い。
ウェイトリーの攻撃も持続時間が長いから
茜を事故らせる確率は高いんだけど
なかなか自分のペースで試合ができなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

スタン「(相性が)終わってました」

No title

悲しいなぁ・・・
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器