【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.25


花騎士貫禄の詫び石120個(+多くの補填)で
約二日出来なかった悲しみも癒された(ちょろい客)。










【ADX 7P vs オム君9P】
丸 vs 六角形。
BGMが斑鳩なのはSTGっぽい対決なことと
ADXの黒とオム君の白が良いコントラストだったので。
このカラーのADXは戦闘中青白いけど(

試合の方は事実上ライフが標準の3倍あるオム君が
耐久力の差で有利かな。TU回復もあるし。
ADXも回復や根性値によって粘ることは出来るけど、
オム君の体力を効率的に削れないのがかなり苦しいね。
カラーアップすれば逆にかなり有利に試合を運べるけど、
それには1Rしか頼れない以上、
不利を覆す材料にはならないかな。

【ZERO_COL 3P vs 弾幕七夜】
弾幕の攻撃はステート奪取するものが多いため、
ステ抜けまでは出来ないゼロコルに対して
効率的にダメージを与えることが出来る。
ただ対するゼロコルも有効打は1ゲージ超必の
禊くらいしかないものの、
リターンは大きいので不利は比較的小さいかな。
あとはゼロコルが上手くカウンターを取って禊ぐか、
それとも弾幕がゼロコルの猛攻をサキスパで凌ぎつつ
投げ勝つか、といったところ。

【バルバトス10P vs 限界突破ブロリー5P】
あ、悪魔たん……

リミカはアーマー殺し系の技が豊富だから
バルの鋼体も比較的楽に剥がせるね。
けれど拘束時間の短い技も多いようで折角剥がしても
すぐに復帰されて鋼体を貼り直される、
という流れにもなりがち。

SSJ5モード中はたとえWDが当たっても
威力を大きく殺せるんだけど、
長期戦になれば当然モード解除による大きな隙を晒してしまう。
そしてその隙に容赦なくWDを浴びせていく
バルバトスマジ悪魔。

【MB紫1P vs エレシュキガルeasy 11P】
紫の高密度弾幕は固定ダメージのエレたんを
効率良く削れる有利な材料、であると同時に、
自分を追い込みかねない諸刃の剣。
その理由はエレたんの当身技である"ふくざつな思い!"。
これは当身成功モーション中でも当身が可能で、
ステ抜けしても毒攻撃を与えられる。
さらにヘルパーHitDefにも当身は成功するので、
弾幕でヘルパーHitDefをガンガン出してくれる紫は
逆に当身のチャンスを増やしてしまうことになる。

トムキラーまでは詰んでないので本体が攻撃しなければ
怖いものではないんだけど、
紫は結構本体HitDefも振るようで、
さらにライフ管理もガッツリしたものは詰んでいないから
体力下方調整もあって非常に厄介な攻撃だったね。

【S魔理沙11P vs ティルフィング4P】
ティルは多分大魔法使わないほうが勝てそう。
というのも大魔法はSまりに効果薄いだけでなく、
その間にティル自身の体力は減っていくので、
逆に自分を不利にしてしまう。
一方、通常技はSまりに対して丁度良いダメージなので
体力回復のためにもこちらを当てていきたいところなんだけど、
そうするとゲージが溜まり、
大魔法を使えるようになってしまうジレンマ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器