【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.26


今日はあんハピ♪一挙の日ですが、
エンコを忘れていたので途中見てませんでした(半ギレ)。

でも響はかわいい(







【デッドリーベガ1P vs 博麗オメガ12P】
バリアさんが常にオメガに対して牙を剥き続ける。
ほぼ常時攻撃を撒くことがアーマー殺しに繋がっているから
オメガは接近されると超必中無敵で避けないと
絶えず削られる形になるね。
オメガの超必無敵時間は比較的長いものが多いけれど、
回避しても今度はベガの防御性能が壁になってくる。
博麗有情破顔拳による当身からの毒+落下が
かなりまとまったダメージを与えられるので、
それが勝負の鍵を握っていたかな。

【GaRugadiora 3P vs Pストライカー6P】
これがモンスターハンターちゃんですか。

爆真 EXによる自動攻撃や分身とのセットアップで
シェンが有利に見えるけど、
唯一、今大会以外でも決め手となりやすい滅!激拳が罠。
威力が高すぎてガルルガの大ダメ感知全回復を
誘発してしまうからね。
そしてガルルガのカイザーウェイブ等で引き起こされる
毒もシェンにとってはかなり厄介。
スピード勝負で下手に試合を長引かせなかったことが
今回のシェンの勝ちに繋がったかな。

【Sトミー1P vs キラーマジンガ12P】
マジンガ様は無敵が少なく基本的に攻撃全受けだから
(12Pだとランドアーマーによるみがわりもほとんど使わない様子)
トミーの星が溶ける前に仕留めないと
一撃始動をすんなり当てられて即死させられてしまう。
マジンガ様にも痛恨や1.5ゲージ超必版矢嵐など
トミーを即死させられる攻撃は複数あったものの、
オヤシロ発動による強制抜け等も上手く活用した
トミーの方が今回は一枚上手だった。

【機皇帝レプトス12P vs ハスター4P】
おまけでも解説したけど、
これはレプトス詰みに近いんじゃないかな……

レプトスの超必突進は威力が高すぎて、
一定以上のダメージで食らい抜け全回復を行なう
ハスターの特性に確実に引っかかる。
(他にも一定以上のコンボで同様に全回復抜けをしたり)
メイン火力が完全に裏目に出てしまう上に、
レプトスのダメージキャンセル(というか超回復に近い)は
一定値までしか回復しないため、ドローに持ち込むことも難しい。
超必突進後の火柱による落下即死なら、
もしかしたらワンチャンあったのか……?

【機皇帝レプトス12P vs レアアクマ】
一難去ったと思いきや、まさかのオマージュ元まで
殴りこみにきたでござる。

レアには一応ダメージが通るものの、威力自体は
レアの特性で一定値まで軽減されてしまうほか、
当身バリアによって弾き飛ばされ、
無防備にされてしまうのが痛い。
おまけにそこからDisco Trip殺に繋ぐという極悪コンボもあるため、
ハスター同様に勝機は薄いと思われる。

なんというか……運が悪かったとしか……

【ホワイトファング1P vs デッドリーベガ1P】
オメガ戦に続いてこちらでもバリアさんの働きが光る。
ナスは食らい抜けこそキツいものの接近戦を挑んでくるため
着実にバリアさんが体力を奪っていける。
もっともそれだけだと食らい抜け時に微回復するナスを
仕留め切るのは難しいけれど、
最後はベガ本体のFサイコが仕事をしてくれる。

またベガは食らい中無敵&疑似のけぞりな上に、
大ダメージを大幅に軽減できることもあって
4ゲージウルフファングの即死効果を遮断し、
威力を大幅に削ぐことができる。
さらに即死はしないもの殴り合いの中で適度に
体力が減っていくためナスのKO条件を満たしやすい。

やっぱりベガさんは
ただのオプションじゃなかったんやな……って。

【ハスター4P vs 雷神政宗1P】
ハスターは割と本体HitDefが多い。
特にJadoさんよろしく上から踏みつける攻撃が
筆頭にとってはかなりいやらしい様子。
また筆頭の超必はヒット数が多く、また攻撃倍率を
大幅に上げている影響で、
前述のハスターの食らい抜け全回復を誘発しやすい。
昇竜辺りはかなり有効だったりするんだけどね。

1R目は瀕死になったハスターの発狂じみた大魔法連発を
その防御性能と当身連発とで回避しきったものの、
それ以降は有利不利の差がそのまま試合に表れた形となった。
ちなみにハスターはライフが1/4以下になると、
大魔法の使用頻度がかなり上がります。
他にも条件があったりするから一概には言えないけどね。
場合によっては1R目みたいな発狂状態になったりも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝機が正気に誤字ってるところがあります(小声

No title

だいじょうぶだ・・・

おれは "勝機"に もどった!
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器