【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.27


羅将モン、ちょこちょこTLで見かけていたこともあって
かなり期待されてますねー
最終的なランクはどうなるのか分からないけど、
AI出来れば出番は多くなりそう。

狂ランク的には墓標ギースが新たに仲間入りしたので、
こちらも割と楽しみ。





【雷神政宗1P vs 七夜死貴10P】
ライフ自動減少持ち同士の戦いだけど
減少速度の遅さ、減少が止まったときのライフ量の差など
筆頭が有利になる材料が多かった印象。
本体HitDefじゃないと有効打にならない性質もあるけど、
これは有利にも不利にも働くかな。
壁移動が攻防一体の上にかなり有効だったから
これ次第ではひっくり返ってた可能性も十分あった。

【DC澪10P vs ADX 7P】
澪はADX削るのキツそう。
持久戦になるとほぼ固定ダメージの弱点が露わになってくるかな。
(澪は瀕死になるとダメージ量が目に見えて減少する)
澪が攻めあぐねている間に微回復と弾幕とで
徐々にADXが試合を支配していく。
距離を取られた際に積極的に使う弓が
ほぼ効果なかったのも痛かった。

【ハスター4P vs バルバトス10P】
バルの超必攻撃は多段技が多いので
ハスターの20ヒット全回復抜けを誘発しやすい。
毒のFOE発生させれば抜けられても削り返せるけど、
これも瀕死時ハスターの大魔法乱用を
促してしまう可能性があるから一長一短といったところ。
まぁその前にWDでコロコロしてしまえばいいんだが(

ちなみにハスターの全回復抜けは-2ステートで
20ヒットか900以上の被ダメージ。
-3ステートで350以上の被ダメージ、となってる
……ハズ(

【バルバトス10P vs スタン10P】
隠しダンジョンで(

バルの覚醒前はともかく鋼体倍増&ゲージ自動上昇がついて
頻度の上がるWDを避け続けて倒すのはかなり難しい。
一度事故れば終わりだし、ライフ自動減少のせいで
持久戦もジリ貧と来てる。
皇王当てれば分からんかもだけどね。

ところでスタンが紳士の振る舞いEXに反応して
立ち止まっていたのは専用対策のひとつです。
専用対策オフにするとガンガン殴るよ!

【ZERO_COL 3P vs R茜6P】
茜の無敵解除自体は有効だけど、
そこで多段技を使ってしまうとゼロコルの食らい抜けが発動、
そして抜けに仕込まれてる体力微回復も発生してしまって
ダメージ<回復量 となってしまいがち。
逆にごっそりダメージ取れる技もあるから、
茜が何を振るかで勝負は大きく変わるかな。
対するゼロコルは高密度の攻撃で茜を引っ掛けやすいし、
上述の理由から致命傷も受けにくいから戦いやすかった。

【雷神政宗1P vs キラーマジンガ12P】
一心不乱に本体HitDefで殴り続けてくるマジンガ様は
筆頭にとってはかなり苦手な相手かな。
筆頭もマジンガ様の大ダメージ無効にさえ引っかからなければ
攻撃力補正の高さもあって一気にダメージを奪える技が揃っているけど、
持ち前の機動力で撹乱できないとちとキツいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器