【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.34


予約投稿しようと思ったら珍しく「ログインし直せ」と言われ、
パス忘れていたせいで悪戦苦闘してました(


画質が悪いとしたら確実にエキシビションのせいだろう。

だが私は謝らない(キリッ






【バルバトス10P vs パチュリーW 9P】
カンッ(絶望)

パチェ側の毒用永続タゲ取得攻撃かな?
1R目こそ引っかからなかったものの、
2R目ではバルバトスを激怒させてしまった。
鋼体9999は11P、12Pよりは有情だけども、
それでもWD準備時間短縮にチープエリミネイト解禁と、
パチェの耐久力では耐えられない。

【バルバトス10P vs エレシュキガルeasy 11P】
やはり勝負はバルの覚醒後からかな。
近接攻撃が若干控えめになる分、
エレたんの当身に引っかかりにくくなるし、
頻度の上がったWDで安全に削ることもできる。
削りと同時にゲージを消し飛ばしていることも
高威力な超必を使われにくくなるから地味に重要。
けど最後は距離が詰まった拍子に当身を取られて
一気に逆転されてしまったね。
エレたんにしてみれば10ゲージを無傷でかわされていただけに
当身とバルの攻撃が噛み合ったのはかなり幸運だった。

【Pストライカー6P vs レアアクマ】
レアの無敵感知はプレイヤーヘルパー相手にも起こるから
シェン側の打撃以外無敵特性もあって感知がされやすい。
逆に分身のおかげで感知解除もされやすいけど、
当身に弱いシェンにとってレアの当身吹き飛ばしが
発生しやすい状況というのはあまり嬉しくないかな。
またDISCO TRIP殺も投げは無効化できるものの
当身には引っかかってしまう。

ところでシェンが途中で投げ飛ばされた件に関して。
本来投げ飛ばし演出は対ヘルパーの場合に起こるものだけど、
推測するに本体と分身を両方捕まえたことで
「ヘルパーがいる」判断が生じたので
ヘルパー共々本体も投げ飛ばされたと思われる。
なおこの投げ飛ばしが起きた場合、
投げ飛ばした本体には即死処理が追加されるので、
この推測はそう外れていないのかな、と。

【レアアクマ vs エレシュキガルeasy 11P】
今大会では非常に珍しい再戦ですね。
エレたん側は以前の通り"ふくざつな想い!"の当身が通らない。
その代わりお手軽に使えるノーゲージの突撃が
意外に鍵だったかな?
あとは5ゲージマーリンの多段ランダムダメージも
一気に戦況をひっくり返す力があった。
けれどレアも手数でエレたんを効率良く削っていけるし、
3R目はなかなか尻尾を掴ませずで
エレたんのリベンジを許さなかったね。

【Mr.Dragon-JC 6P vs レアアクマ】
レアの波動各種が威力低めの多段技なおかげで
JCの大ダメ無効に引っかからないままに
体力を奪っていけるね。あとはコンボダメージ。
それにJCの攻撃も多段ヒットで稼いでいくタイプだから
食らい抜けによって威力を殺せる点も
レアにとっては有利な材料。

但しDISCO TRIP殺が通じず、JCの瀕死回復を突破しにくい点、
そしてJCの10ゲージ即死を凌ぐのは困難という点、
このふたつがレアの有利を帳消し以上にしてるかな。
更に通じるからといって殴り続けてると
その分ゲージが溜まっていって、10ゲージ技を出されるリスクが高まる。
だから適度にゲージを吐き出させつつ判定を狙うのが
レアにとっては良かったんだろうけど、
その通りに試合は運ばなかったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器