【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.35(Final)


今大会もこれにて完結!
完走した感想(激ウマギャグ)はまた個別にでも。







【パチュリーW 9P vs Mr.Dragon-JC 6P】
安定の毒攻撃。
削りだけじゃなくJCの瀕死回復を実質無効化できるのも大きい。
ただパチェもアーマー耐久なだけに、
JCの多段攻撃が良く刺さる。
10ゲージ技以外では致命傷になりにくいのが幸いかな。
まぁその10ゲージ撃たれると大抵即死、
運が良くてリザ使わされるわけだけど(
なので致命傷を受ける前に毒で削って最後の一押しを当てられるか。

【Pストライカー6P vs パチュリーW 9P】
シェンもJC同様毒が通るので、
パチェにとっては相性が良い……というわけでもなく、
シェンの場合はコンスタントに高めの火力を叩き込んでくるので、
JC以上に削り倒される可能性が高い。
毒が通じない、よりは与しやすくはあるけどね。
大魔法がJC相手よりも有効打になりやすいのも有利な点ではあったけど、
基本的にシェンの方がダメージレースで優位に立てることが、
勝負の最後の決め手だった。

【Pストライカー6P vs デッドリーベガ1P】
「Fサイコで即死するなら全てかわせばいいじゃない」
と言わんばかりのシェンの動きが全てを決した。

性能的には両者打撃以外無敵特性を持つ似たもの同士だけど、
これまた互いに打撃属性が多いので決め手にはならず。
1/2の確率で抜けることで致命傷を避けられ、
分身&爆真による火柱でコンスタントにダメージを与えられるシェンか、
それとも食らい中無敵と体力3割以下での防御力上昇で耐えつつ、
Fサイコで一発逆転を狙えるベガか。

正直なところFサイコの頻度的にもベガ有利かなーと思ってたんだけど、
的確なJDや回避行動、そして激拳での攻撃受け止めによって、
(激拳の構え中はReversalDefによる攻撃受け止めが発生し、
被弾毎に体力が減少するが技動作終了時にその分は回復する)
全てかわしきったのには流石に驚いたw
逆にベガとしては唯一と言っていい有効打が通じず、
相当に厳しい展開となったね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器