【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part28

シロタエギクシロタエギク02

5000円を生け贄に捧げロリBBAを召喚!


いやー、大会終わったら花騎士くらいしか話すネタが(
とりあえず今はとある外部AIをチマチマ作ってます。
何故か記述整理を始めているような状況だけれど。

などと終わるのもアレなので、気になった試合について少しばかり。









おまけパッチ入りザガンに関しては、
ダウン後起き上がり動作を無視して行動するなど
自分もよく把握できてない部分があるんだけど、
1R目のメカタウの自動減少に関しては相手方の仕様のようです。
是空に毒が追加されてるとか、特に強化されてるわけではない様子。

んでどういう仕様かというと、
狂ランクでのメカタウといえば様々なモンスターを出現させる、
通称「動物園」と呼ばれる行動があるのだけど、
これを一定回数発動する前に大ダメージを受けた場合、
一度だけリザレクションして自己強化する、というもの。
そしてこの"最終防衛システム"と呼ばれる強化システムが発動すると、
全回復の代償としてその後のライフ自動減少が付与される、というわけ。

今回の試合でいうと開幕早々に即死当身を当てた1R目は
上の条件にバッチリ当てはまったのでリザ&自動減少が見られたけど、
2R目はそういうことがなかったので自動減少は起こらなかった、と。
この仕様があるので、大ダメージなどで速攻仕掛けようとすると
逆に不利になってしまう可能性もありうるね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなところで申し訳ないのですが

内容は記事と一致しないのですが
mugen関連で

ザガンのaiスイッチの切り方って
どのようにすれば良いでしょうか…

No title

まずは「Zagan_-3.cns」を開いてください。
オプション設定のひとつにAI思考パターンスイッチというものがあると思います。

この思考パターン設定が1以上だと常にAIが入るようになりますので、
var(59) = 1 の1を0に変更してみてください。
これでプレイヤー操作が可能になるかと。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器