みーご氏記事『0から学ぶcns理解・改変編』

なんか呼ばれた気がした。

あとペポは持ってません(半ギレ)
SDもかわいい

閑話休題、タイトルでも触れてますが、
みーご氏の"MUGENキャラ製作・改変のすゝめ『0から学ぶcns理解・改変編』"
を読みました。

文量は気持ち多めですが読み応えがあり、
内容も実践的なことからメンタル的な部分まで及んでいて、
まさしく0から学ぶという表題に相応しいものとなってます。
また、キャラ製作や改変に少々慣れてきたくらいの人が読んでも
新たな発見や視点が得られるかも?
自分は「はえ~すっごい丁寧……」と感心しながら読んでました(
あと久しぶりに拙作の簡易用語集の存在を思い出してほっこりしたり。

さて、この記事の中でガチAI記事を期待されている人物に
ほにゃららカレーという名前がありました。一体何者なんだ……
万が一にも名前が似ている自分かも知れないので、
ちょっと自分なりに記事をまとめてみようかと。





……と、思ったのですが。
これがなかなかに難しい!
ガチAIなんて作れないよプルプル
という精神で最初からいるのでそれほど高尚な記事を作る気はないのだけど、
どこからどこまで解説したものか、と考えると袋小路が見えてくる。
ただまぁ今はMUGEN方面の作業も滞ってるので、気長に考えてみます。
もしかしたらいつものようにエターなるかもしれないけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあげていただきあざっしゅ!! 用語集にはお世話になりましたー!
色んな人が門戸を開けるように丁寧丁寧丁寧に書いたのですごい発想のキャラが生まれることを期待しまする

期せずしてキャラ持っていないことを煽ることになってしまい心から反省します(反省しているとは言っていない)
AIってほんとめんどっちーデスヨネー

No title

重ねて言うけどすごく丁寧な記事で感服しましたw
あの記事のコメ見るともう感化されてきてる人もいるようで楽しみ。

許されない(NITHRT殿下)
とりあえずは狂キャラ用AIに絞って解説してみようかなー、と
それなら説明する側も楽ですし(
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器