リク消化の片手間レビュー.01

リクが増えてウレシイ…ウレシイ…

さて、リク消化始めました。
少しMUGENから離れていた時期があって浦島太郎状態になっているせいか、
審査していて新鮮味を感じるキャラも多いね。

と、いうことで、審査していて個人的に気になったキャラを
独断と偏見でピックアップして、審査の印象とともに紹介してみようかと。
これについては完全に審査のついでなので、
頻度とか正確性とかはあんまり期待しないでくださいな。



審査の印象は大雑把に

ややつよい<つよい<かなりつよい<ヤバい<むり

で示してます(語彙力)



博麗霊夢1P 交差氏作
 弱体化軟化スイッチオフ
 弱体化軟化スイッチによる防御力低下のみ無効化改変
 他デフォルト

審査の印象:つよい

霊夢

投げキャラと化した霊夢。弱体化軟化スイッチオンだとゴンザ並の吸引力を持つ。
スイッチオフで投げ範囲はマイルドになるけど、
投げ一つでライフ半壊くらいの威力があるので、接近されると厳しい。
ただタッグ相手だと距離取られて固められることもあるので、
つけ入る隙はそれなりにある感じ。
(打開される可能性がないとは言ってない)

弱体化軟化スイッチオフ、つまり弱体化が適用された状態だと、
(このスイッチ名は直感的に分かりにくい気がしないでもない)
防御力が従来の半分になるという特性も、本来はある。
そのため一度崩されると挑戦者タッグの攻めで押し切られることが多く、
戦績も芳しくなかったので、防御力低下のみ無効化して、
反撃のチャンスが生まれやすいようにしてみた。

ちなみに弱体化軟化スイッチオンの状態だと"ヤバい"レベルでした(

※(17/10/29追記)
更新で「弱体化軟化スイッチ」は「弱体化スイッチ」に名称が変わりました。
他のオプション設定も微妙に変わってますがそれは割愛。




・ アリスドールズ1P ネンミン氏
 AILv11/11 アリスが食らい状態のとき人形を消すかどうか:カードレベル4未満のときのみ消える
 カードランダム化オフ 初期カードカスタマイズ26 初期カードレベル2

審査の印象:ややつよい

アリスドールズ

アリスドールズってなんかすごく久しぶりに聞いた気がする。

アリスドールズは各東方作品(+α)のキャラの人形を使うことができるキャラで、
どの作品のカードを引くかで技や強さが変化する。
今回設定している紺珠伝のカードは、りどみにも狂キャラと書いてあるように、
高性能高威力な弾幕を相応の頻度で放ってくる。
だけどこのカードの性能の神髄は"紺珠の薬"という特性。
これは一定周期で本体に食らい抜け性能を付与するもので、
なおかつ食らい抜けの際、瞬時に場所を移動するという効果もある。

紺珠の薬発動後は普通に食らうようになるものの、また一定時間が経過すれば
再び紺珠の薬の能力が付与されるため、挑戦者たちにとってはなかなか
超えにくい壁を提示してくるようになってます。勝てそうで勝てなかったり。
食らい状態でも人形を消さないようにすると、もうひとつハードルが高くなる感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器