リク消化の片手間レビュー.04

前回レビューした水色天子について。
更新によってAILvが搭載され、カウンター重視やガン攻めなど、
動きの幅を選択できるようになりました。
つまり調整の幅が広がったということでもあるので、
今後の活躍に期待が持てるキャラに仕上がったと思います。

だから投稿者は採用を検討するんだよおうあくしろよ(



さて、それではレビューは続きから。






審査の印象は大雑把に

ややつよい<つよい<かなりつよい<ヤバい<むり

で示してます(語彙力)




モーフボール1P C・ビーム氏


審査の印象:ややつよい

モーフボール

中の人などいない!

コロコロ転がって爆弾を落とす、攻撃手段はそれだけ。
ただその爆弾自体がそこそこ痛く、おまけに爆弾によるコンボもできるため、
気づくと体力が数割消し飛んでいることもザラ。
「爆弾が爆発するとモーフボール自身も少し浮く」という特性も地味にクセモノで、
下手にガードすると空爆によって削り殺されたりもする。
……まぁガードしなくても空爆でやられたりするんですけどね、はつみさん(
防御面は特に変わったところはないものの、見た目通りの当たり判定なので
打点が高いキャラは文字通り足元をすくわれることも多い。

7P、8Pは強化カラーとなっており、爆弾を大量に投擲することができる。
ヘルパー占拠も普通にやる。
防御性能はやっぱり特に変わっていないものの、爆弾だけで金ラオウを瞬殺したり、
運がよければルガール2nd 12Pにも勝てたりする。
1Pで狂下位の上の方、7P、8Pで狂中位の中堅~上寄りって印象。



Sade.Margarita 19999氏+燈氏



審査の印象:リク外のキャラなので省略

サド·マルガリータ

リク消化中に見つけたキャラの一人。
seilai氏のサイトからDL可能(何故か直通ではないが)。
製作中ということで動きや演出にやや硬さが残る印象だが、
ドットがエロいのでそれだけで十分だと思った(小並感)

技は超必が高火力だったり高範囲だったりと総じて高い性能を持っているのだけど、
通常技・必殺技に乏しくあまりゲージが稼げないのがネック。
もっとも、「前方または後方に、ダメージおよび硬直は微少の緩慢な射撃を発射し続けるスキマを設置する」
という技なんかもあったりするので、手加減しないAIがつけば化けるような気もする。
現在の強さでいうと、オプションの防御等級最大で凶の上の方くらいかな、という感じ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器