リク消化の片手間レビュー.05

もうすぐリク募集期間も終了するわけですが、
予想以上のリクエスト数で喜ばしいやら悩ましいやら……
これだけのリクがあると選定するのももったいない気がして、
誰かここのリクキャラだけで大会開いてほしいくらいなんですけど(



さて、それではレビューは続きから。






審査の印象は大雑把に

ややつよい<つよい<かなりつよい<ヤバい<むり

で示してます(語彙力)




やばんちゃん1P Nanachi氏(凶悪ロダ産)
 覚醒使用オフ


審査の印象:ヤバい

やばんちゃん

邪パリパークに生息しているらしい、かばんちゃんのような生物。
何故かCVジョージで、聞いたことのあるセリフや見た覚えのあるワニを出してくる。
吸血鬼のフレンズかな?

ビームやワニといった広範囲攻撃などを持つが単発火力はあまり高くない。
特筆すべきは耐性面で、Projectileによる攻撃以外は遮断するという、
昔から今に至るまで微妙にレアな耐性持ち。花騎士でいうEX装備並
1Pの場合、Projによる攻撃に対しては非常に寛容で、
どんな高火力であっても受け入れてくれるが、
逆にHitDefに対しては一切の許しを与えてくれない。
たまたまProjをそこそこ使うタッグが一組いたため「ヤバい」級になっているが、
構造上詰んでいるタッグが大半だった(ATK2倍~3倍で勝てそうなタッグは数組居た)。
シングルだとシラリー辺りに負けていたが、相性も分かれるキャラ。
狂中位くらいからProjをバンバン使うキャラも増える印象なので、
勝ちも負けもそこそこ出来るかもしれない。 ……たぶん




高嶺響12P 鳶影氏
 AILv10/11 12P性能一部改変(AILv固定化封印、防御力上昇無効化、超必時ターゲット取得していた場合に無敵を追加)


審査の印象:つよい

高嶺響

3ゲージ技が即死化+一撃技使い放題+常時ゲージMAX=居合力ぅ…ですかね…

ヒット確認から即死、弾きから即死、開始位置から差し込みで即死と、とにかく即死をガンガン決めてくる。
AIの状況判断能力も優秀なので、隙あらば一閃という凄まじさ。
耐久面でもDefenceMulSetによるダメージ7割減に加えて自動回復もついており、そこそこ硬い。
とはいえ基本は格ゲーの延長上なので、
アーマーや理不尽な無敵が当たり前になってくる狂中位中堅以降はだいぶ厳しい印象かな。
逆に言えば、そこまでならワンチャン火力で持っていけるし、
中位中堅以降でもワンチャンで勝てるようなポテンシャルがある。

挑戦者タッグにそのままの仕様はとても高い壁だったので、
改変込みでAILv10にして隙をやや増やし、防御力を下げてみた。
超必時の条件付き無敵追加は不具合対策プラス、ヒットしたら即死を確実に決めさせる上方調整も兼ねてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器