FC2ブログ

【MUGEN】2on1 クレイジーハントPart.04【凶タッグvs狂】



チラ裏レベルのことしか書いてないのに、
記事投稿がすでに周回遅れになっているのはどうかと思う(正論)

あとトライナリーのラストストーリーが最高過ぎて、
サービス終了という現実を直視するのがつらい。






解説してない部分のチラ裏的な


・ふらいんぐうぃっち

名前の由来は当然、両方飛ぶので。
……上か下かでベクトルは違うが。
これはタッグ名と組み合わせが同時に思い浮かんだ。
タッグ名に使ったアニメのチョイスが微妙に古いのは仕様(

縁寿の黄金モードによるブースト効果が強力なのは否めないものの、
魔理沙のしっかりした立ち回りと大技の火力は、
割と良いアクセントになっているのではないかと。

ちなみに魔理沙にはアリスやパチュリーとの協力必殺技的な超必があるが、
縁寿のタッグ感を優先してオフに。
こういう、演出面での設定は普通の大会だと重視されないけど、
地味に嬉しい配慮だったり。
縁寿は自身をサポートにすることで妥協。



・ブラック庵

同じりゅりゅう氏のキャラだと、最近はアレンジズェピアが出番あるのかな?
庵に関しては、エフェクト等の大幅なアレンジこそないものの、
そこが純正強化感あって好き。

ところで、注意深く動画を見ていた方は、のんべぇ戦にて
ヴァネッサが出しているダメージ表示が凄まじいことに気づいたかと。
あれは庵のライフが214万超と非常に多くなっていることが原因。
(Def値も10倍くらいになってる)
多分耐性の関係かな?
もっとも耐性薄くなってる8Pだと、その特殊なパラメータと処理の関係からか、
偶発的に即死してしまうこともあったり。
F無頼も初期は何の変哲もない投げで即死とかしてましたねぇ!



・アストロ

昔は強化パッチが出ていて、その頃から使いたかったキャラ。
そっちは(黒歴史な)初大会の拳一杯くらいにはもうあった。
性能はこのアストロとは全然違ったけど。

12Pだと、調整で大きく関わってくるのは投げの強さと切り返し率。
即死技の条件もだけど、常に使えるようにすると連発するようになるので、
試合のテンポを考えると一長一短といった印象。
切り返し率は結構重要で、MAXに近づけると全画面技である
リング・オブ・ディストラクションを連発するようになる。
これには投げの強さ設定による火力上昇効果も適用されるため、
強さ設定次第では即死ダメージも叩き出せる。
逆に控えめにすると投げ技を結構出してくれるような印象なので、
肉弾戦を重視したい、という場合は切り返し率を下げ気味にするといいのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器