FC2ブログ

【MUGEN】2on1 クレイジーハントPart.06【凶タッグvs狂】


今大会、アダムに外部AI出来ててかなり嬉しかったんだけど、
最近の大会事情考えると、活躍出来るクラスのがほぼ無いのが悲しい。






解説してない部分のチラ裏的な


・のんべぇ

組み合わせとしては天野の相方を探す感じだったが、
酒好きとしてパッと思い浮かんだ中で、
同じく大人な雰囲気を持つヴァネッサ姐さんを選択。
調整に関してはほぼヴァネッサの方のみ。
やろうと思えば凶を軽くブチ抜けていけるわけで……
特に回避性能については回避レベルが個別に設定出来て
どれだけ助かったことか。

さてそれよりも一番悩んだのは名前で、
思い付きはするんだけど、どうもしっくりいかず。
この名前も微妙に妥協の結果というかなんというか。
他候補ではドランカー、よいどれ、
アラサー(ヴァネッサは三十路だけど)などがあった。
まともなのがねぇ(


・トリガーEX 3P

「ハチの巣モード移行時無敵スイッチがライフ20以下とか微妙じゃね?」
と思われそうだけど、これがなかなかクセモノで、残ライフが30%を切ると
ハチの巣モードの発生条件を満たす以上、残りを一気に削る必要がある。
地味にトリガーEXはライフが1300と多く、30%となると390。
コンボ中なら3PのDefenceMulSet=1.5のおかげで実質195だけど、
凶でもこれを一撃で削る手は限られるため、自然とコンボ狙いになる。
とはいえコンボであれば補正によって単発火力は低くなっていくため、
小パン程度の威力の壁にも引っかかりやすくなる、という寸法。

とはいえこの設定が、壁になりやすくも撃ち抜けなくはない、
くらいの塩梅になっているのもまた事実で、
これがライフ50とかになると、ブチ抜くのはかなり大変になってくる。

ところで最初は"移行する時"ではなく"移行した時"、
つまりハチの巣モード中の無敵が少なくなると勘違いしていたので、
「ハチの巣モードになっても無敵減らんやん……」とか思ってました(


・HSI姉貴

ゲージ上昇改変を入れたのは、ゲジマユだとデッドオンタイム往復が増えて
強さ的にも見栄え的にもメリハリが無くなるので。
それでも超必・必殺技無敵強化によって
手押し車突進連発だけでもゴリ押しできる性能なんだけど……
よりによって弾き持ち相手引くとか運なさすぎィ!

あ、タッグだと一撃技が「当たったけど移行しない」という
バグが発生することがあるので、手元では修正してます。
この状態になると、当たった相手が無敵になって割と致命的なので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器