簡易案内的なもの

ご訪問ありがとうございます。

当ブログではMugenキャラ製作の傍ら、
とある製作者が日々、色々と適当なことを口走っております。


製作物のDLは下のリンクにある"mugenキャラ公開場所"からよろしくお願いします。
利用規約等は各製作物のりどみに従って下さい。
なお製作はwinMUGENのみで行なっているため、
新MUGENでの動作は保障しかねます。ご了承下さい。


(17/04/02)
LIVE A LIVE風ステージ更新。
一部ステージで画面端に到達できない不具合修正など。



(17/01/03)
LIVE A LIVE風ステージ更新。
ステージ追加、既存ステージの記述等変更。






























もしかして:公開場所リンクの下
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなくシューティングスター魔理沙を見ていたところ(主に1P)

・魔符「ミルキーウェイ」でゲージの消費が無いようです。

・攻撃を受けた際、同じ技でもダメージが毎回異なるようです(だんだん大きくなり、一度キャンセルして最初のダメージに戻り、また増え始めるという形でした)

・ダウン時に若干ライフが回復するようです。

・ガードしても意味がなく普通にダメージを喰らうようです(高カラーと同じになっているのかな?)また、空中ガードの際相手の攻撃によってはそのまま上にあがっていってしまうこともあります。

・一部の技のコマンドが書かれていません(トゥインクル・人器「霧雨の剣」など)(書かれていないついでに、裏カラーでどの技がどういう即死であるかなども書かれていないみたいでした((確か最初のころのものには書かれていた気がするので一応)))

・7P以降の開幕ぶっぱが1ラウンド目の開幕のみになっていることが多いようです。

・被KO時に何かの音がする(仕様かな?)

とりあえずこのようなことがありました。


ついでに、大魔砲「プリズマティックシャワーを見て思ったのですが、技が終わってから唐突に現れるのではなく、技が終わり少ししてから上から下りてくるような風にした方がよいのではないでしょうか(勝手な意見ですが参考になったら幸いです)

No title

ご報告感謝です。
調査に関してはまた追々やっていこうと思いますが、
トゥインクルに関してだけ。

トゥインクルは自動発動技という感じで考えているので、
コマンドを設けるつもりはありません。
けれども同様の疑問が出ても不思議ではありませんし、
りどみにちょっと足しておきますね。
霧雨の剣は…完全に忘れt(

しかし細かい点でのミスが多いですね…
大魔砲の演出についてももう一度考えてみたいと思います。
重ねて、感謝ですー

No title

すいませんが相互リンクのお願いで来ました。
もしよろしければ検索で「悲しみの快楽人形」と検索するか
SAMSARA氏のブログのリンクから来ていただいて
リンクをしてくれると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

No title

初めまして。そしてお安い御用ですー
ということで早速リンク先に加えさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

No title

シューティングスター魔理沙の報告その二です(今度は主に12P)

・12Pでガードを抜かれるのかレジェンドゴジータ2.5bやゴールドマジンガの矢嵐などで即死したりしますね。

・彗星「ブレイジングスター」ですがこれで即死させた際、時折画面を出て戻ってくるのではなくそのまま着地してくることがあるようですね(例、タンホイザー12P((薙・メイプル薙などの製作者の方の新キャラ))リース12((dkn氏製:原作ドットの方))Pなど)

・上記のタンホイザー12P戦で一ラウンド目に、妙にはまってしまうのか、ほぼガードと棒立ち状態になってそのままKOされるみたいですね(二ラウンド目からは彗星「ブレイジングスター」が直撃するようで勝っていますが)(ついでに、シューティングスター魔理沙はゲージを封殺されると相当厳しくなるみたいですね)

・人器「霧雨の剣」がどうも人操作で使えないようで、且つAIも使わないみたいですね。

・相手が目の前にいる時に殴ることが多くなったようで本体hitdef我を使うことが多くなったようですね(自動追尾攻撃の説明とちょっと矛盾してしまっています)

・見ていると時折非常にワンパターンになり気味な時があるみたいですね(例、バルバトス11P戦で使う超必は主に彗星「ブレイジングスター」と恋符「マスタースパーク」。魔符「ミルキーウェイ」、煌星「シリウス」、魔砲「ファイナルスパークがだいたいそれぞれ一回ずつと言った感じですね((動きを見ているとC射撃を二回やって空中に浮いた状態でゲージ次第で彗星「ブレイジングスター」か恋符「マスタースパーク」というパターンはかなり多いようでした。彗星「ブレイジングスター」と恋符「マスタースパーク」自体の使用頻度がかなり増えたみたいで、その分他の技が割を食っている感じですかね?))(ついでですが備忘録に魔砲「ファイナルスパーク」が書き忘れられていますね)

とりあえず以上です。


それと、備忘録が復活したわけですが以前には戦績表なども有りましたね(今では結果が変わってくる相手もそれなりにいるみたいですね)

あと、下記記事の限定公開ついでですが紅毛玉氏も限定公開(以前の限定公開キャラを更新したもの)をしているので取っていなかった場合取っておいた方がよいと思われますよ(神版や旧版パッチもそろそろ公開終了するようですし)

No title

度々のご報告感謝ですー
とりあえず霧雨の剣については早急に直したいですね。
あとはりどみ・備忘録に一筆ってところか。

ブレイジングスターの件は仕様みたいなものですね、
中断してガーステに飛んでるので。

他はまぁ仕方ないかなぁ…
ゲージ封殺対策まですると強すぎかもしれませんし。
AI制御はなかなか上手くいかず…w
これは今後の課題でしょうか。


あ、あと咲夜さん落としてきました。
情報ありがとうございますです。

No title

そういえば自分だけかもしれないのですが、
キャラ公開場所のSkyDriveにうまく繋がりませんでした。
(なぜか自分のSkyDriveに飛んでしまう)

気になってので一応ご報告します。
ちなみにURLを弄ってみて 「/.Document~」以降を消したら見れました。

No title

ありゃ…本当だ。
自分のPCでもサインインしないと入れないですね…
全く気付いてなかったので、
報告して頂き助かりました。

ちょっとURL弄ってみましょうか…

No title

今度は飛べることを確認しました。
対応ありがとうございます。

No title

いえいえ、
こちらこそご報告が無ければ気付くのがさらに遅れたでしょうし、
コメントして頂いて助かりましたー

No title

STGサンオブサン公開並びに、TチップSまりさ更新乙です。

Tチップ11Pに不都合があるみたいなので、記事に纏めました。
ttp://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-2828.html
想定外のミスなのか、撃破難易度かなーり上がってましたね。
狂で倒せるっても結構限られません?w

No title

ご報告&記事作成ありがとうございます。
氏の記事の方にもコメントさせていただきましたー

手元ではツバサ12Pを主に対戦相手として使っているのですが、
ガンガン被弾するせいで自殺要件さえ満たせなくなってる…w
これは酷い。
-2ステートの投げ無敵の位置が悪そうなので、
こちらも対処しておこうと思います。

No title

T-チップなんですが最新版のディスプレイネームのVer.が1.27のままみたいです

No title

そうなんですよねーw
割と早い段階で気づいてはいたんですが、
「次の更新の時に消せばいいやー」と思ってそのままorz
今になって思えばひっそり上げ直せば良かったなという感じなんですが、
時間が経ってしまったのでこのままにしておきたいと思います。

ともあれ報告ありがとうございましたm(_ _)m

No title

スカイドライブの仕様変更なのか→
のリンクからとぼうとするとログイン画面になってしまい
キャラが落とせません(´;ω;`)

No title

んー…
すみません、ちょっと確認できなかったのですが
一応リンクを貼りなおしてみました。
再度確認していただけると助かります。

えっと・・・リンク関係もここでいいのでしょうか
はじめまして、神キャラで小説を書いてます破魔矢です。以後よろしくお願いします
あの、相互リンクは大丈夫ですか?

No title

初めましてです、相互リンクも問題ありませんよー
こちらからもリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願い致します。

相互リンクについて

おはようございます。
タイトルの件でお願いに来ました。
同じメルブラのシオン(数少ない)制作者ということで
ぜひリンクの方お願いしたいと思います。

こんにちはー
そしてシオンェ…
製作者さんが増えて欲しいですよねw

相互リンクの件、承りました。
あいにくと今日はPCに触れられないのですが、
確認でき次第リンクに追加させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

リンク完了

こんばんは。
こちらは軟骨カレー様のページのリンク完了致しました。

同じシオンの製作者でもありますし、
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

No title

リンク追加ありがとうございますー
遅ればせながら、こちらからもリンクを貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願い致します。

No title

ブログをリンクさせてもらったので報告を~

ttp://nanayan778.blog.fc2.com/
こちらが私のブログのURLになります

No title

ご報告ありがとうございますー
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致しますね。

No title

リンクフリーということなので、ブログをリンクさせて頂きました

No title

ご報告ありがとうございますー
こちらからお返しできないのが申し訳ないですが…

No title

ttp://sakurananashi.blog.fc2.com/
私のブログのURLになります

No title

重ねてのご報告感謝します
これからちょこちょこと覗かせていただきますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

応援ありがとうございますー
何かしら声をかけてもらえると嬉しいですし、
そんなに卑下しないで下さいw

それではまず前者について。
やっぱり何かしらのエフェクトがあると
状態の変化を掴みやすくなるというのはありますよね。
問題は、重ねがけする可能性があること…
なのでFCSのように文字情報で伝えるという手段もアリなのかなとか思ったり。
未だに実行に移せてないのですがorz
どういう方法を取るにせよ、
分かりづらさの解消には取り組みたいと考えています。

次に後者ですが、
実はBシオンの防御構造上、普通に怯むようにすると
ダメージが1ずつしか入らないようになってしまうんです。
この特性はカラー差でオンオフできるものでも無いので、
狂下位想定であれば無敵を更に減らすか、
被弾時のライフ減少量を増やすかになると思います。
ただ出来るかどうかは分かりません、申し訳ないです…

やはり他の方の印象を伺っていると、
色々と気付かされる点が多いです。
そして状態異常に関しては自分も引っかかってる部分でしたので、
早急に取り組まないとですね。
少しでもご期待に添えるよう頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信は義務ではないですし、
あまり気負わないで下さいませw

なるほど、そちらの発想は無かったですね。
直接攻撃系なら付けてもあまり違和感無いかな。
何か素材が見つかったら検討してみようか…ご提案感謝です。

製作に携わっていないと分からない部分もありますからね。
それとは逆に、携わっていないからこそ気付く点や
面白い発想があったりもしますので、
ご要望自体は素直に有難いですよー

最後に、温かいお言葉痛み入ります。
これも製作に携わってみて初めて分かる嬉しさですねw

No title

どうもです。

ブログ初めたのでリンクさせてもらいました。

一応ブログのURL貼っときますttp://nanakimugen.blog.fc2.com/

今後ともよろしくお願いします。

No title

おっ、開設されましたか。
お疲れ様です&ご報告ありがとうございますー

リンクフリーとのことなので、
勝手ながらこちらからもリンクを貼らせていただきました。
何か問題がありましたら仰って下さい。
これからもよろしくお願い致しますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

報告ありがとうございます。
恐らくこちらが原因でしょうねー…
他のキャラでもたまに何かにぶつかったように動けなくなるので。

改めて記述を見直したところ対処出来そうなので、
次の更新で修正しておきたいと思いますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

問題ありませんよー、少し怖くはありますがw
楽しみにさせていただきますです

相互リンクお願いします

最近になって俺もブログを始めました
URL ttp://blogs.yahoo.co.jp/yurusatoshi0105
そしてリンクに追加しました

No title

ブログ開設おめでとうございます。
相互リンクに関して、申し出自体は有難いのですが…
これまでの氏の言動にはあまり好意的な印象を持てないというのが正直なところです。
ですので今回はお断りさせていただきたく思います。
申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー、ご丁寧にありがとうございます。
スカイプの方は申し訳ないことにまだ目を通してないのですが、
リンクやうpに関しては全く問題ありません。
むしろ有難い限りですw

こちらこそ、よろしくお願い致しますー

No title

ザガンコマンド表にて辻のコマンドが263になっていますが623ではないでしょうか

No title

あっちゃぁ…本当ですね。
更新する際に書き直しておきます、
報告感謝です~

No title

い…いつの間にかリンクを追加されていたでござる!
以前からうちのブログによく足を運んでくださって、どうもです

こちらのブログに氏のブログへのリンクを追加させてもらいました
今後もよろしくお願いします

No title

黙って追加しててごめんなさい…w
こちらこそよろしくお願いいたしますですー

No title

TチップのAI.txtを開いて人操作をonにしたところ、エラー落ちが発生したので報告させていただきます
エラメは下記参照。他のスイッチを弄っても同じようなエラーが発生する模様です

Error message:Need at least 1 trigger
Error parsing [State 5900,3]
Error in [Statedef 5900]
Error parsing trigger 2,1
Error parsing [State -3 青キャン コンボ用2]
Error in [Statedef -3]
Error in ac++/AI.txt
Error loading chars/T-chipp/T-chipp.def
Error loading p2

No title

不具合報告ありがとうございます。

ただ、エラメを見る限りスイッチに関係なく
問答無用で落ちそうなエラーですが、
こちらで最新版を落とした限りでは確認出来ませんでした。
お手数ですがもう一度最新版をDLしていただき、
どのような環境で落ちるのか詳細な情報が頂けると幸いです。

No title

こないだ現れた強奪者弄ってるものです。
Tチップさん11Pの専用挑戦したんですが、
ときどきこちらにはない番号のステートで512エラーが出ることがあります。
ステコンオバフロステートの暴走でしょうか?292929番だと思います。
特定しようにもランダム性が高く、一定時間で専用で撃破してしまいます。
チップにHitpausetime確保させるための被弾ヘルパー
もいるだけで特に相手に何もしません。
ちょっと情報量的に特定しにくいかもですが調査お願いします。

No title

ご報告ありがとうございます。

ステート番号と512エラーから察するに、
恐らくチップ側のnull式凍結解除でしょうね。
んー……

多少思い当たる節があるので次回更新で対応してみますが、
効果はあまり期待しないで下さい……

動画に使用させていただきまし

初めまして。ニコニコ動画では甚目寺岩作と名乗っている者です。
エルクゥ未満ランセレバトルにて、ザガンとパッチ付きベリアルを使用させていただきました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22151440

No title

選考&動画投稿お疲れ様です。
お待ちしておりましたよーw

丁寧にコメントまで頂き、ありがとうございます。
今回も製作者としてだけでなく、
一視聴者としても楽しませていただこうと思います。

No title

初めまして。
MUGEN関係リンクフリーとのことなのでリンクを追加させていただきました。

以後、よろしくお願いいたしやす。

No title

始めましてー
荒ぶる大地の社の製作者さんでしたか。
今後のご活躍に期待っ。

こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

毎度訪問ありですお(=´ω`)
すでにブログのリンクをしていただいてるみたいなので
こちらのリンクもさせてもらろうと思いますー
でわでわ

No title

コメントありがとうございます、
こちらこそよろしくお願いしますー

あと自キャラ紹介ありがとうございました、
遅くなってしまいましたがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久し振りすぎて原理忘れてたw

あれはscreenboundでカメラが追わないようにして、
画面外に出たらpos系で反対側に送ってやる感じですね。
frontedgebodydistは画面外か内かの判断基準、
[位置修正]はそれだけだと失敗する場合があるので保険用に。
ループ用変数は反対側に送った直後にまた反対側に送って、
無限ループに陥らないようにするためのもの。
……確かそんな具合だったかとw

基本的にはpos系とscreenboundで出来ると思います。
最悪、F-AI.cnsの中のそれっぽい塊をコピペすれば(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ、お役に立てて良かったですー

No title

リンクさせていただいたので報告を

No title

了解です、報告ありがとうございますー

No title

お疲れ様です。

『基本的』に大会中の更新はしません。
大会のOPで説明はすることなのですが、この『基本的』とはコメントにて更新報告がなかった場合という意味合いだととって頂ければいいと思います。

なので、今回みたいに更新報告があれば更新しますよw

まぁ、明らかなランク違いにさえならなければ(

No title

お疲れ様です。
まさかこちらに回答していただけるとは…
お手間を取らせてしまい申し訳ありません。

丁寧なお答え感謝します。
それではツバサ更新の方、改めてお願い致します。
更新前よりまともになってランクも下がったハズなので、
恐らく大丈夫かとは思いますが…w
また今回のように大幅な仕様変更を行なわない限り、
お手間を取らせないために更新報告も控えるつもりです。

大会の方、これからも楽しみにさせていただきます。
お返事ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様ですー
ゲージに関しては問題無いと思いますが、
ライフはパラメータのところを弄っても変化はないかも知れません。
(ライフの増減を最大ライフを元に行なっているため)

もしライフ関係で記述を弄るのであれば、


sysfvar(3) = floor(sysfvar(3)+(lifemax*0.007)-(movetype=A)*(lifemax*0.004))

この文字列を-2.cnsの中から検索し、


sysfvar(3) = floor(sysfvar(3)+(10)-(movetype=A)*(lifemax*0.004))

のようにlifemax*○○を適当な数字に変えていただければ調整が可能かと思います。
ちなみにこれは体力自動減少用の記述ですので、
lifemax*0.007=7より大きければ自動減少が加速することになります。



チップが起用できるかどうかは分かりませんが、
大会の方、楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます、お手間を取らせてしまい申し訳ありません。
運と相性が大きく絡むであろうキャラなので大変でしょうが、
心行くまで調整してやって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふむ…新MUGENは全然使ってないので、
気付かなかったなぁ…
念の為、この記事に追記しておきますね。

No title

初めまして、やまびこと申します。初心者なmugen製作者です。
現在「多分ゼットン未満男女タッグトーナメント」を開こうと考えています
ニコニコ動画に投稿しています。もしも宜しければどんどんリクエストお願いします

No title

エトナさんの改変キャラ作ってるみたいなんですが、ラハール様の手書き(クオリティは多分低い)を用意したらキャラ作ってくれますか!?

あんまこれ作ってっていうのは失礼ではあるんでネタでスルーしていいんで期待しないで返答待ってますw

No title

>yamabiko氏

了解です。
拝見させていただきますー


>ぽよたんmrkⅡさん

正直エトナ様にさえあまり手が回ってない現状(

殿下もMUGEN入りしたら面白そうなんですけどねー
自分はちょっと無理そうです…申し訳ありません。

No title

多分ゼットン未満男女タッグトーナメント パート5 Bシオン ベリアル でます

No title

先のコメントで「そういう報告は無くてもいいですよ」とお返事したはずですが、
もしかしてこちらのコメントはご覧になっていないということでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あくまで個人的な印象ではありますが、
恐らくどちらも、狂最上位にも届いていないかと……

エトナ9Pは攻撃性能が貧弱なものの抜け設定全開なら
多少は食い付けるかも知れませんが、
ツバサは6P・12Pカラーでも攻防共に狂最上位で戦える水準では無いと思います。
もっとも、これはあくまで自分の印象でしかありませんので、
出す予定の他の狂最上位勢と戦わせて決めるのが一番かと。

自キャラは狂最上位というより、それより少し上の、
狂と神の間のような狭いランクの強さになりやすいのですが
それでもよろしければS魔理沙12P、Tチップ12P、弓月サチ6Pをお勧めします。

No title

返信ありがとうございました。

とりあえず暫定版あげました。

SS魔理沙を出すつもりです。


他のキャラに関してランク的に妥当かどうか感想お願いします。

No title

>ツバサは6P・12Pカラーでも攻防共に狂最上位で戦える水準では無いと思います

ではツバサ(最強設定)は「狂上位以下」のチーム枠に出しても大丈夫ですか?

No title

動画拝見させていただきました。
ちょっとした感想ですがレアアクマや竜子以外の、
適当な基準としているキャラはいるのでしょうか?
審査の際に戦わせるキャラは多ければ多いほど良いと思うので。

たとえば竜子1st前後大会や、
終・地獄門などにも出ているキャラを中心に審査を進めた方が、
投稿者としてはやりやすいのかなと思います。
もちろん自分の負担にならない程度で、ですが。


それとツバサに関してですが、
上限を超えないと氏が判断されたのであれば、
こちらとしては全く問題ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>基準としている面子

一般的な狂最上位の指針とはかなり異なってますね。
概ねSMH、レアアクマ、竜子1st、
弾幕七夜(AILv13・ストーリーオン・サキスパ強化1)が指針とされているように思いますが……

とはいえ最終的な判断は投稿者のものですので、
ひとつ参考までに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>一番目の方

確認しました
これはどうにもバグのようですね……
近日中に修正しようと思います、報告ありがとうございます


>二番目の方

りどみにもある通り、改変は問題ないですよー

それと記述に関してですが、
「AI.txt」と「chipp.cmd」を"3600"で検索すると
「value=3600」という一行がいくつか見つかると思います
そうしたらvalue=3600のすぐ上にある
「Type=ChangeState」という一行を、
「Type=null;ChangeState」に全て変更して下さい
これで木の葉隠れを使わないように出来るかと思います

No title

「悪役4人VS正義1人」パート3でツバサ出ます

No title

了解ですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご報告ありがとうございますー
微力ながら助けになれたようで何よりですw
大会のほう、楽しみにさせていただきます

No title

MUGEN関係の連絡用にブログを作ってみました
ttp://mugennohanashi.blog.fc2.com/
あとリンクさせていただきました

No title

お疲れ様です、それとリンク感謝です!
こちらからもリンクさせていただきました、今度ともよろしくです。

No title

初めまして。
Bシオンが新MUGENで即死する件ですが、winMUGENと新MUGENではCNSでDefence = 0にした時のダメージ計算が変わっているようで
WinMUGENだとほとんどダメージを喰らわなかったものが新MUGENだとダメージ0の攻撃ですら即死級のダメージが入るようになっているのが原因の一端のようです。

WinMUGENでは問題なく即死せずに動くため不具合とは言いがたいですが、こちらに報告させていただきます。

No title

おおー、ありがとうございます!
なるほど、Defence=0が問題だったか…
ようやく疑問が氷解しましたw

動画に使用させていただきました

こんばんは、MUGEN大会動画を投稿しているガラバートです。
今日投稿したボスハルク&DIO前後ランセレバトルに魔神エトナ、パッチつきベリアル、パッチつきミントを使用させていただきました。
ツバサさんは残念ながら2Pだとランク的に厳しかったです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24166537

No title

報告ありがとうございます。
ツバサ厳しかったかー
とはいえ3キャラも出してもらえたので十分満足ですがw
今回も陰ながら応援させていただきますー

No title

やまびこです。

mugen1.1の大会であなたの製作した マスタークリスのパッチを出します。

あとパート2で早速でます。

No title

あいあい、了解ですー

No title

死兆星カットインの6016-000.bmpと6016-001.bmpの画像の
ザガンの顔の位置合わせってどうやったんですか?あれって顔の位置両方ともあわせなくちゃいけないですよね?

No title

若干記憶が薄れかけていますが…w
画像があった方が分かりやすいかと思うので、
ちょっと記事にしてみますね。

No title

>軟骨カレーさん
おぉ、ありがたいです。

No title

毎回お世話になっています、oiuです

MUGENに関係するならばリンクフリーとお聞きしましたので
リンクさせていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

oiuのおもちゃ箱
ttp://toybox1st.blog.fc2.com/

No title

大会完走お疲れ様でしたー

もちろん構いませんよ、
こちらからもリンクさせて頂きました。

これからもoiu氏の活動に期待しております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です、起用感謝ですー

それともしEINZBERN氏のダミーキャラを使われていましたら、
更新されてデコイ対策が為されたようですので更新をお勧めします。

No title

すみません リンクにあるmugenキャラ公開場所で制作キャラをDLしようとしたところ 要求されたファイルはOneDriveで共有されていません とでてDLできません
これはどうしたら良いでしょうか? 

No title

確認しました。
どうやらアップロード場所からの制限によって、
ダウンロードが出来ない状態になっているようです。
恐らく再公開という形になるのでしょうが、
それには少々お時間を頂きたく思います。
申し訳ありません……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恐らくは違うところになるでしょうねー
まぁとりあえず様子を見ながら考えるつもりです。

No title

只の案山子です

今更ながらブログリンクさせていただきました

私のブログです↓

ttp://tadanokakashi.blog.fc2.com/

No title

了解ですー
こちらからもリンクさせて頂きました、今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

なるほど……件の人物の動線は割と限られている可能性も?
ともあれ情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

大会使用

初めまして、普通の狐といいます。

私が先日投稿した大会、「本気霊夢7P前後 小規模シングルトーナメント」にBシオン12P、強化スイッチonなどの設定で使用させてもらいました。

よろしくお願いします。

No title

ご報告ありがとうございます。
動画記事を書かせていただきましたー

No title

来年もS魔理沙を愛し続けることをここに誓います。

No title

なんとも奇矯なw
ともあれよろしくお願いしますー

No title

ザガンが時を翔けてという大会に出ていました。

No title

動画の「マシロふぁんぐ討伐大会」にザガン使わせてもらいました。
画質があまりにもひどいのでニコ動だけでなく、youtubeにも投稿する予定です。。

No title

お二人とも情報の方ありがとうございます。
後ほど拝見致しますー

「マシロふぁんぐ1p討伐大会 敗者復活戦」にザガン出場します。。

No title

了解ですー

No title

リンクさせていただきました。
一部のキャラを少し参考にさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


ttp://buscharaopenspase.blog.fc2.com

No title

ご報告ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致しますー

No title

第2回 狂~神クラス 仲間を集めてチーム対抗戦っていう動画に氏の雛が出ておりました。

No title

情報ありがとうございますです

No title

「昨日の味方は今日の敵大会」という大会で
ザガン、魔神エトナを使わせていただきます。

前回の大会でも使わせていただきありがとうございました。。

No title

了解しました、情報ありがとうございます。

No title

聞きたいのですが、弱体化パッチとかの製作は可でしょうか?

No title

パッチ以外の自キャラに関しては基本的に改変自由です。
但し一部キャラは改変等を禁止しておりますので、
各キャラのりどみを確認して頂ければ幸いです。

……万が一改変に関する記載が無ければ、改めてご質問下さいw

No title

BシオンDLさせていただきました
最初は12Pオシリス倒せるかの検証のためだけにDLしましたが特殊イントロがあるのに気付いて他のMBキャラに当ててみましたが意外にいますな
しかしリーズさっちんに対してはイントロあるのに志貴に対しては全くねえ!もし更新するなら「志貴、どこですか~」のイントロ追加お願いします。(ボイスはMBAC版で)

No title

コメントありがとうございます。
申し訳ないのですが、志貴に対して特殊イントロが無いのは意図的なのです。
Bシオンは自身を人間よりも高みにいると認識し、人間を見下しているので、
人間に対する愛情は忘れ去ってしまっています。

ただしリーズに特殊イントロがあるのは
彼以上に絆や罪悪感等の複雑な感情が存在しているためで、
シオンはそれを意識こそしていないですが、
レプリカントコンダクター等で使役できないといった結果につながっている、

……という脳内設定が一応あるため、
今後も志貴に対する特殊イントロを実装する予定はありません。
申し訳ありません。

No title

すみません、ザガンのパスのヒントのコメントとはどこのコメントのことなんでしょうか・・・?

No title

ヒントのコメントは公開ファイルのコメントですねー

No title

ありがとうございます!頑張って探してみます!

No title

アホみたいな質問してすみませんでしたorz
DL出来ました!
ありがとうございます!

No title

おー、良かったです。
DLありがとうございます!

No title

最近FC2に問題が多いのでブログ移転しました。
お手数ではありますが、再リンクしてもらえると幸いです。

ttp://orochigrade3.seesaa.net/

No title

了解です、対応させていただきました。
今後ともよろしくですー

No title

死兆星カットインの参考にザガンDLしてみてBシと適当に戦わせてみましたが…やだ…理解できないけどかっこいい・・・

No title

ん、何かあったっけ?
特殊イントロ以来ろくに戦わせてないから分からんw

No title

いや、単純に試合内容がカッコ良かったから言っただけです。狂クラス全く興味ない自分でかっこいいと思えましたよ
しかし個人的に不味い血~はACまでのボイスでいいような

No title

アタックVSディフェンス チームバトル
であなたの製作したキャラ・AIを出します

ぜひご視聴お願いします

No title

>一人目の方

なるほど、ありがとうございますー
その辺りは色々と都合が・・・ということで(


>yamabikoさん

了解しました。

No title

Bシオンの各カラーの元ネタは何でしょう?

No title

久しぶりに全カラー見直しましたが、

2P=霧雨魔理沙
3P=某氏シオンカラー
4P=幾世あやね(特に意味は無い)
8P=KOFの紫苑(名前つながり)
10P=園崎詩音(名前つながり)

元ネタがあるのはこんなところですねー
他は元からあったものか、それを適当に弄くったものかと。

No title

http://blog.livedoor.jp/kinomiya778100/
リンク追加させていただきました

No title

こちらもリンクさせていただきましたー
今後もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不具合報告ありがとうございます。
適宜直していきたいですね……

もし不都合が無く、
現状で確実に不具合が起こるような相手がいれば、
教えて頂けると幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

情報ありがとうございます。
更新の際には参考にさせていただきますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

特に問題ありませんよ。
氏の精力的な活動の一助になれば幸いですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

製作お疲れ様です。
早速落とさせていただきましたー

No title

全くザガンのパスワードが分らない(しょぼん)
自分の頭の固さに絶望した!

No title

ロダのザガンのファイルについてるコメントがヒントですねー
あまり考えすぎず素直に入れてみたら案外正解するかもです

No title

あ…ダウンロードできた…(あっさり)
こんなに簡単なのに答えられなかった非力な私を許してくれ…(ありがとうございました)

No title

おつですw
DLありがとうございましたー

MUGEN凶悪 男神キャラ vs 女神キャラランセレ大会part1にダンシング小町がターゲット側で出てました。

No title

了解です、情報ありがとうございますー
かわいいって声が多くてちょっとほっこりw

No title

遅れながら氏のザガン、弓月サチを⑨7P以下ランセレバトルにて参加させていただいております

No title

出場報告感謝です
あれだけの編集量は大変でしょうが焦らず進行していって下さい

No title

LALステージにてエラーがあったので報告を。
西部編のLAL-west01ステージのDEFが間違って功夫のフォルダを指定しているため、エラーが発生しました。他のステージも見てみましたがこのステージだけ記述を間違っていました。

No title

不具合報告ありがとうございます。
急ぎ対応して上げ直しましたので、また問題があればコメント頂けると幸いです。

No title

はじめまして。

mugen関係はリンクフリーとのことで、私のブログの方にリンクを追加させていただきました。

ttp://whitetorosaurus.blog.fc2.com/

よろしくお願いします。

No title

ご報告ありがとうございます。
リンクフリーとのことでしたので、こちらからもリンクを返させていただきました。
こちらこそよろしくお願いしますー

No title

リンク追加ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28773011
【MUGEN】新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 OP
にグラントさんが出てました。

No title

ご報告感謝ですー
しかしグラントさんが出られるとは思ってなかったw

No title

すみませんがリンクさせていただきました。

No title

了解ですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二重投稿すみません

No title

詳細は伏せますが公開しておりますよー
この記事を改めて見直していただくともしかすると?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バルバトス鋼体50前後大会part12にザガンが出てたはずです。

No title

情報ありがとうございますー
返信が遅くなってしまいすみません・・・

No title

リンクフリーとの事でしたので、以下のブログにてリンクさせて頂きました。
よろしくおねがいします。
http://reliable1105.blog.fc2.com/

No title

リンクありがとうございます
リンクフリーとのことでしたのでこちらからも返させていただきました
今後ともよろしくですー

No title

初めまして、リンクフリーとのことでリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

ttp://mugen1gondwana.blog.fc2.com/

No title

はじめまして、リンクありがとうございます
リンクフリーということですのでこちらからも張らせていただきました
今後ともよろしくですー

No title

mugen関係ならリンクフリーとあったのでリンク登録させていただきました。
よろしくお願いします。
URL:http://shgamenikki.blog.fc2.com/

No title

返信が遅れてしまい申し訳ありません、
ご報告ありがとうございます。

リンクフリーとのことでしたのでこちらからも張らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不具合報告ありがとうございます

こちらでも挙動の確認を行なうために、
可能でしたらそういった現象が起こった際の対戦相手を
(カラー差があればカラーも)教えていただけると幸いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

重ね重ね情報ありがとうございます
こちらでも確認させていただきます

No title

こちらでも少しばかり戦わせてみました
その上で質問させていただきたいのですが、
その棒立ちの直前に相手方が超必殺技(特に一撃必殺技)を使用していなかったでしょうか?

こちらで確認できたのは連続アッパー中に相手の超必で当身を取られたものの、
相手の追撃が入らずそのまま放置される、というものです
仮にそちらで確認された現象が似たようなものであれば
申し訳ないのですがこちらで対処するつもりはありません
(ステート抜け等の追加処理が必要になるため)

別の状況だった場合は再度こちらで確認させていただくつもりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

回答いただきありがとうございます。

ですが申し訳ないことに、こちらで数十回戦わせた中、
ご報告いただいた不具合を確認できていないのが現状です。
確認でき次第、対処可能な範囲でしたら対処するつもりではありますが、
確約はできないということをご了承のほどよろしくお願いします。

力不足で申し訳ありません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カナ表記にこだわらない方がいいかもしれません

たとえばローm

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも自キャラを大会で扱ってくれて感謝しております。

記事とは関係無いのですが、ブログ移転しました。
もしかしたら元のままかもしれませんが、お手数ですがリンクの張り替えをお願いしたい次第です。
ttp://blog.livedoor.jp/yanmar195/
今後とも良しなにお願い致します。

No title

こちらこそ使用させていただいて感謝ですー

リンクの方、対応させていただきました
今後ともよろしくお願い致します

No title

初めまして。私、こてじんと申します。
MUGEN初心者でありますが、ブログをリンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
ttp://blog.livedoor.jp/cotejin4827/

No title

ブログリンクならびにご報告ありがとうございます
こちらからもリンクさせていただきました、よろしくお願いしますー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器