花騎士開始から300余日

ビワ

おれはついに0.5%の壁を越えたぞ! ジョジョ──ッ!!

サンキューもねキ(死体蹴りを忘れない屑の鑑)

なんとなく花騎士編成

シロタエおばあちゃん

シロタエギクおばあちゃんへの好感度が日に日に増している今日この頃。
ユリ、スノーフレークに次ぐ位置にまでつきそうな予感。

あ、外部AI製作キャラは紆余曲折あって、結局改変にシフトしました。
どうしてこうなった・・・

161115-02.png

そういやブログで編成晒した覚えがないなーと思ったので、記事稼ぎついでにペタリ。
マイセット1は助っ人&総合力狙いで雑なので省略(

ウチの虹キャラで唯一開花実装されたデージーがかなり強いですね、
開花後の追加アビのおかげで殲滅力が格段に上がった。
加えてフルアンプルにもなったんで。

それと2軍のデバフパ。特にレイドだと吸収持ちのヒメシャラの生命力がヤバイ。
スキルバフの3軍、回避重視の4軍よりも期待値が高いあたり、
このゲームにおける攻撃デバフの有用性を物語ってる。
スノドロとかがおシャク辺りを追加したいところなんだけど・・・まぁ察して(

1軍は積極的にアンプルつぎ込んでるのもあって、未だにスノーフレークが現役。
それを上回れる虹が手持ちに少ないとも言うが・・・
虹自引きなんて都市伝説でしょ
まぁ一部コンテンツ覗いて趣味パでも十分こなしていけるのが花騎士の良いところ。

ゆゆ式

yuyushiki-3-001.jpg
ゆゆ式新作エピソード製作決定じゃーい!

大会動画!?そんなことよりゆゆ式だ!




















すみませんウソです、今日中に上げる予定。

動画更新etc.について

あぁ、やっぱり今年はダメだったよ・・・
あいつはペース配分を考えないからな。



ということで、すみませんが今日中の動画うpは無理になりました。
そしてこれから数日家を空けることになるので、
動画うpや記事を書くのが可能になるのは今週末からになります。
それもあってキリ良く今年中に終わらせたかったんですが・・・申し訳ない。

やや事務的な雰囲気で恐縮ですが本年はこれにて。
また来年もよろしくお願いします。

ヤタガラスAoC

PC版が届いたんで軽くやってみた。

田村睦心嬢ボイスのコウは同人版とは結構印象違うけど、
何だかテンション上がってくるw
ストーリーはホモクロウが同人版とは違うらしいけど、
コウはラスボスが違うくらいでほとんど変更無いかな。
あとクロウの炎が青色に変わっててちょっと驚いた。
見た目の差別化もされてて良いね。


しかし、しかしだ。








コタローが予想以上に可愛すぎる。
コタロー
まれいたそ~

ぶっちゃけ上手く扱えるようになる気はしないんだけど、
動きが機敏でなおかつキュート。
ボイスも愛嬌があって愛らしく、
性格も明るく素直で前向きで(ちょっと自分の世界に入り込みやすいが)、
どこか暗くなりがちなヤタガラスの世界にあって、
ちょっとした清涼剤のように感じられる。

あと、蹴り技が結構多いのにこんな服装ですからね。
バンバン見えるよ!レオタードらしいけど

ロボットガールズZ


ロケットパンチラー!(※公式歌詞)
今更ながらハマってしまったので(

マジンガーZなどの有名ロボットを擬人化した作品なんだけど、
基本的にコメディ路線でバトルありお色気ありと
自分のような門外漢でも問題なく楽しめた。
一話10分程度だから気軽に見られるのもポイントかな。
ヒーローたちが結構鬼畜でハチャメチャだったりするのは
どことなく昔のアニメっぽい気がする。

しかし地下帝国の面々が健気で可愛いw特にあしゅら男爵。
プラスでは出てこないんですか
ロボットガールズサイドだとジーグさんとか好きだな。


あー、注意点として、
可愛い女の子でも普通にボッコボコにされたりするんで、
そういうのが気になる人は止めた方がいいかも。

レジェンドオブレガシー

先々週くらいからチマチマ始めてました。
3DSの新作RPGですね。
最近RPGでもストーリーを追う気力が無くて、
新作を全く買っていなかったわけなんだけど、
これは探索や戦闘メインという話を聞いたので、
それなら大丈夫かなーということで試しに購入。

まだクリアしてないけど、現時点の感想を続きからダラダラと。

続きを読む

新年のご挨拶と旧年の振り返り

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します(予約投稿)
新年は安定でPCに触れられないんでな!

えーと、2014年は……何したっけ?
なんか動画記事くらいしか書いてなかったような気がするが……w
年明けから2月頃までは虚言杯、
5月頃から8月頃までは拳一杯Ⅱ、
んでミニ大会が8月と11月に一度ずつ。

……あれ、自分って大会動画製作者だったっけ(


製作の方はマスクリパッチ、ミント様パッチが初公開。
新キャラとしては比良坂雛が初って感じか。
あとはツバサをリメイクしたくらいかな。
キャラ製作者としてはあまり活動できなかった旧年だけど、
それよりも今年は自製作物が色んな動画に出てたような印象がある。
単に印象深い試合が多かっただけかも知れないけどw
それだけ起用していただける機会が増えたということは、
製作者として非常に喜ばしいです、ひたすらに感謝を。


今年の活動としては……いつも通りかな(
一応大会を一度は行なうことと、新キャラを一体は作ること。
案はどちらもあるしねー
まぁここのところちょい忙し気味なリアル事情がどうなるかも分からんけど、
目標は目標ということでw

それでは改めまして、
本年もよろしくお願い致します。

部長に威厳はありません

二人だけの卓球部で繰り広げられる、いじられ系部長とドS後輩の
笑いありハラハラあり百合あり(重要)の卓球コメディ。
こういう作品だとスポーツ要素は形骸化しがちだけど、
比較的卓球要素もある、と思う、よ?w

ただやっぱり作品の要は、後輩による部長いじり。
彼女の言動に部長は振り回されっぱなしだけど、
けれどその裏には分かりづらいながらも好意があって、
ささやかな部長の反撃や天然さなどに、表には出さないものの
たじろいだりムキになったりする様は可愛げがあったり。

また部長の威厳の無さなどから
(実力は後輩>>>超えられない壁>>>部長)
ちょっとしたすれ違いも起こったりするけれど、
なんだかんだあって元サヤに納まったりする辺りが、
ただイチャイチャを楽しむだけの作品ではなくしている。
やっぱり百合にはこういう山有り谷有りがないとね!

コメディも百合も個人的には結構楽しめた作品でした。
あと後輩の同級生(ヘタレ側)が割とお気に入り(

日常系女子大生もの

新キャラの技搭載完了である。


しかし日常系の女子大生ものってないかなー、と、
女子大生生活様式を見ながら思う。
これも終わっちゃったからなぁ……
厳密には女子大生ものではないけど、
CIRCLEさーくるとか面白い作品あるんだがなぁ。


新キャラの技搭載完了である。


四年制大学で文科系で一~二年生なら
かなり自由に出来ると思うんだよな。
移動手段・移動距離も多くできるし、
何より服装が好き(


新キャラの技搭載完了である。


それにしてもねねのフェミニンな感じかわいいなぁ。
それでいて所々見せるキツい部分がまたギャップがあっていい。
あと温泉回での陰影がまたグッド!





……ごめんなさい新キャラのAI作るのが億劫です。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器