Dこまちゃんとバックダンサー


なにやら最近ダンシング小町がちょこちょこ出ているようで。
上の動画では11Pで登場、以前は1Pも出てましたね。
結構かわいいってコメント多くてちょっと嬉しいw

ところで本題について。
まぁ単に相手の本体タゲを取得した合図、ってだけなんですけどね。

160305-01.png160305-02.png

タゲ取得前は出ていないけど、タゲ取得した瞬間に登場する。
1Pおよび2P(あと7Pと8P)はこの敵タゲ取得が撃破条件のひとつになってたりするんだけど、
それ以外のカラーでは単なる合図程度の意味合いでしかないです。
Bシオンの永続タゲ取得時のタタリマーク表示みたいなもんだね。

けどバックダンサーとかいたらちょっと素敵やん?(

次大会についての続報

狂最上位大会が林立するとはこの海の(


さて、とりあえずルールと出場予定者は大体決まりました。
あとは調整やOP作り、あと撮り溜めもしておきたいので、
投稿開始は3月頭を予定してます。

以下はルールに関して。

***
基本はシンプルな3敗脱落のシングルランセレ。
3勝および8勝で1敗猶予追加のボーナス。
引き分けは2回目以降1敗扱いとする。
エラー落ちやフリーズが起こった際は
1R先取の再試合を行ない、それでも同様の結果になった場合は
引き分け扱いとする。


<特殊1>連戦システム
両者の総試合数の差が3以上のとき、
試合数の少ないキャラは次の試合に強制出撃。
連戦回数に上限は無し。
前述の連戦条件を満たさなくなるか、
対象者が敗退になるまで続く。

<特殊2>フェーズ制(仮称)
30試合を1フェーズとし(仮)、
1フェーズ終了後、そのフェーズ中に試合の無かったキャラの
セレクト画面上のアイコンをひとつ増やす。
増えたアイコンは試合に出ることでひとつ減らせる。
アイコン数は3つまで増え、その状態でも30試合登場しなかった場合、
次のフェーズで強制的に登場となる。
強制登場の際はアイコン減少はしないが、
強制登場時に生じた連戦を含む再登場の際にはアイコンは減少する。

このふたつの特殊システムは残りキャラが10体になった時点で終了となる。

***

ルールとしてはこんな具合かな。
続きで参加予定者の一部も載せておきます。
ちなみに全員で64名の予定、結構有名どころが多いかな?
あと最近の狂最上位大会よりも比較的緩い設定になってるかもです。
よそはよそ、うちはうち

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LIVE A LIVE風ステージ公開

LALステージ公開

ばれんたいんといふものを、自分もしてみむとてするなり。
もう日が変わった?知らんな……

ということでLIVE A LIVE風のステージを一部公開しました。
現在は近未来編、原始編、功夫編、西部編、SF編ステージのみとなっております。
動画で使ったピュアオディオステージはまた他の最終編ステージと一緒に、ということで……
DLはリンクの公開先、"パッチ・ステージ"フォルダからお願いします。
動画使用等に関しては特に制限ないです。

久しぶりのステージ

いやー、日課のように記事書かないと本当に書けなくなっちゃうなw
気付けばもう二週間あまり経っているという事実。

LAL001.pngLAL002.png
LAL003.pngLAL004.png

ところでみんなもう忘却の彼方にあると思われるけども、
先週の休みに、久しぶりにライブアライブのステージ作ってました。
自分が忘れていただけとも言う

それで今回ステージ作成についてちょっと調べていたら、
これまでわざわざ画像加工していた手間を一部省けることが判明。
その結果、前は1ステージ作るのに一時間とかかけていたのに、
今回は原始編4ステージがほぼ記述コピペで作れてしまうほどに(

比較的楽に作れるようになると結構楽しくなってきますねー
今年度中には全編ステージ作って公開したいかも。

【MUGEN】芭菜子=アマソネ 特殊カラーを戦わせる動画


「あ、幽香ちゃんの人のオリキャラ、特殊カラー付いたんだ」
と思っていたら、ついつい動画を作ってしまっていた(

7Pが凶最上位~狂下位想定、12Pが狂中位想定の様子。
強さ的には概ねそんなところかな。

強さもさることながらクオリティも高いキャラなので、
通常カラーの強以外でも是非とも出番が増えて欲しいところ。

次大会のリク募集(※終了しました)

突然ですが。


次大会のキャラ募集をしようかと思います。


ツイッターではちょこちょこ呟いてたりしたんだけどねw

んで次の大会はというと、
「レアアクマくらい大会」(仮)で行こうかと。
これまでが狂中位中心だったので大きく様変わりしますねー

と、いうことで。
募集したいのは狂最上位くらいのキャラになります。
ただし相性次第では狂上位の上層も入ることになるかもしれません。
そこら辺は選手次第ということで……
人数はこれまで通り40~60名程度で考えてます。
ルールは拳一杯Ⅱをベースにする予定。

リクエストしたい!というキャラがいましたらこちらの記事によろしくです。
募集期間はとりあえず11月いっぱいということで。
なお今回はブログのみでの募集とし、動画での募集はしない予定です。

というのも次大会は全て撮影してからの投稿を予定しているのです。
したがって投稿の方も技術杯終わって間空けて……となるので、
間違いなく来年になるかと。
それとネタバレを避けるため、これまでやっていたような
審査中の所感を書き連ねることも行なわない予定です。
アレ割とシンドイからねw

注意事項はとりあえずこんなところかな……?
続きには現段階でほぼ確定と思われるキャラを挙げておきます。
設定はまだ変わる可能性もあるので伏せてあります。


(※12/01追記)
リクエストの募集は終了しました。
皆さん沢山のコメントありがとうございます。

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【MUGENMAD】RON×GAIステーション

なぜおれはre

何かが降ってきたのでしょうがないのです、たぶん。

色々更新&パッチ公開

150922.png

久しぶりに色々更新しました。
具体的には

・弓月サチ
・ころころムシ
・ダンシング小町
・STG-303

の四キャラ。
更新内容は全員が以前報告を頂いたステコンオバフロの記述修正。
といっても報告をもらったチップは更新できてないんだけどね……
彼はついでに4P、11P以外のカラー差をちょっと弄りたいと思ってたりするので。

あとサチところころムシは若干記述も変更加えてます。

・弓月サチ
時止め解除記述調整
ダメージ軽減率見直し、2羽~4羽は軽減率低下
オーバーフローダメージに対するアーマー処理修正
呪い人形に無敵解除追加
5P・6Pでの平安MSでフローダメミスがあったので簡単に修正
AIのワープ頻度を気持ち低下
同キャラタッグ時のシステム表示位置を変更

・ころころムシ

凍結解除記述調整
分身のサイズ縮小
敵(ヘルパー)捕捉時の処理修正
分身のAI行動修正

サチは特に鳥2~3羽のときのやわらかさがかなり変化したと思う。
呪い人形による無敵解除はステート奪取のついでに行なうもので、
これで追撃等ができるようになった。

ころころムシは久しぶりに眺めてて
気になったところを適宜直したくらいかな。


それと新しく公開したパッチについて。
SSにも写っているけれど、変態アイドル翡翠のSFFパッチです。
内容は上のフィーバーのスプライトを上書きするもの。
別にSFFパッチとして出す必要無くない?とか言わんで
画像も同梱してるので自己責任で使ってもらって結構です。

DLはいつものところからお願いしますです。

技術杯リク消化その19

終わった!第三部完!
次回、「軟骨カレー死す」。デュエルスタンバイ!


……と、ツイッターからのコピペで済ませるわけにはいかないので、
今後について少し。

再調整等に関してはネタバレ防止と作業の効率化のため、
審査結果を個別記事にはしません。
追加キャラ決定時やボーナス戦登場時等に書いていきたいと思います。

またボーナス戦の発生タイミングですが、
15ptないし20pt取得時に変更するかと思います。
おそらく15ptかな……
10ptだとボーナス戦が頻発しそうだけど、
20ptだと逆に結構少なくなってしまいそうなので。

同時に突然のルール変更となってしまうこと、
審査に予想以上に時間がかかってしまったことを踏まえ、
追加キャラを各陣営5キャラずつから10キャラずつに増やし、
少しでもリクエストを多く拾えるように考えております。

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技術杯リク消化その18

てさぐれは今期ロケパート(実写)を別売りでもするんだろうかw

葵が可愛かった(


※追記
ベリアル名無しのぽろろ氏パッチ:見つからない、というか作ってたっけ?
天空妖夢:DL出来ず、公開場所と思われるところにないので公開停止になってる?

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プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

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